いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼の気持ちが解らない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼の気持ちが解らない


好きな彼の本音が解りません。

私は、自分の気持ちを彼に伝えています。
けれど、彼からは「妹として見ていたから、今はどうしても女性として見れない」と言われてフラれました。

その彼に、バレンタインデーのときに、いつも相談にのってもらっているお礼と本命として、サプライズでお菓子を送りました。

それからホワイトデーの前日に、彼から連絡があって「バレンタインデーのお返しがしたいから会いに行っても大丈夫?」と聞かれたのですが、
初めは距離が遠いのにここまで来させてしまうことが申し訳なくて、気持ちだけを受け取らせてくださいと言ったのですが、「休みだから大丈夫」と言ってくれて会えることになりました。

お返しよりも、距離が遠いのに彼が会いに来てくれることが嬉しくて、少しでも話せたらいいなと楽しみでした。

けれど、当日に約束した時間になっても来なくて、来てくれたのは時間から三時間半も後でした。

彼が帰った後にlineを覗いたら、家の用事で遅くなったごめん、と私にlineで謝ってくれていたので、仕方無いと思っていたのですが、後々に母経由で聞いたら、約束の時間に家で寝ていたということが解りました。

彼に嘘を吐かれたことがショックです。

私の気持ちを知っているのに何故お返しをしてくれたのかも、何故嘘を吐いたのかも解りません。

私との約束なんてどうでもいいと、思っていたのでしょうか。

彼にとって私という存在が、何なのか解らなくなりました。
彼が好きです。けれど、このまま好きでいていいのか解りません。

彼の母親と私の母親は友人関係です。
だから、仕方なく私と仲良くしているのかもしれないと思うと苦しくて仕方ありません。


ゴチャゴチャと解りにくい文章ですみません。
皆様の意見を聞きたいです。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼の気持ちが解らない ( No.1 )

彼の言った言葉。「妹ととしてか見れない」は素直な気持ちだと思います。

貴女の事は可愛い妹のような存在で、恋愛対象ではないと言うです。

彼の行動がはっきり示しています。
好きな彼女にそんな事は絶対にしません。
貴女がいくら彼を好きでも彼の気持ちは変わらないと思います。

辛い、寂しい、色んな思いが出てくると思いますが、早く気持ちを切り替えてこの侘しさから抜け出せるよう努力してください。

あまり、落ち込まないで頑張ってね。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 彼の言った言葉。「妹ととしてか見れない」は素直な気持ちだと思います。
>
> 貴女の事は可愛い妹のような存在で、恋愛対象ではないと言うです。
>
> 彼の行動がはっきり示しています。
> 好きな彼女にそんな事は絶対にしません。
> 貴女がいくら彼を好きでも彼の気持ちは変わらないと思います。
>
> 辛い、寂しい、色んな思いが出てくると思いますが、早く気持ちを切り替えてこの侘しさから抜け出せるよう努力してください。
>
> あまり、落ち込まないで頑張ってね。


匿名さん

コメントありがとうございます。
やはり好きな女性に、そんなことは絶対にしませんよね。
それは多分、私の中で理解しています。

だけど、何故守れない約束をしたのでしょうか。

私の気持ちを知っているのに、何故期待させることばかり言うのか解らないのです。

帰り際に、「また近いうちに会えるから、そのとき話そうね」と言われました。

それは多分彼の家で、お互いの家族が集まって飲み会をするときのことを言っているのだと思います。

いくら努力しても関係が変わらないのなら、一層の事会わない方が良いのでしょうか。

私は妹じゃ嫌です。
もう自分の気持ちを封印して、彼との接触を無くすのが最善策なのでしょうか。

Re: 彼の気持ちが解らない ( No.3 )

それは彼の優しさです。ですが、時に優しさは残酷と言います。
そんな優しさは貴女には要らないでしょう。
苦しくなるだけですよね。

彼は彼なりに貴女を冷たくする事は出来ない訳があるのでしょう。家族の関係も大切です

貴女は彼が好きだから、妹のような存在では嫌なんでしょう。恋愛対象でしか見れない。
彼は反対に恋愛対象には見れない。

この大きなギャップを埋める事は困難です。
気持ちを切り替えてくださいっと言ってはしまいましまが、まだ幼い貴女には無理でしょう。

人生は自分の思うように上手く行かないように出来ています。
辛い事ですが、やはり距離を置いて顔を合わさない方が良いかと思いますよ。
会ってしまうと忘れなれないよね。
No.3に対する返信 ( No.4 )

> それは彼の優しさです。ですが、時に優しさは残酷と言います。
> そんな優しさは貴女には要らないでしょう。
> 苦しくなるだけですよね。
>
> 彼は彼なりに貴女を冷たくする事は出来ない訳があるのでしょう。家族の関係も大切です
>
> 貴女は彼が好きだから、妹のような存在では嫌なんでしょう。恋愛対象でしか見れない。
> 彼は反対に恋愛対象には見れない。
>
> この大きなギャップを埋める事は困難です。
> 気持ちを切り替えてくださいっと言ってはしまいましまが、まだ幼い貴女には無理でしょう。
>
> 人生は自分の思うように上手く行かないように出来ています。
> 辛い事ですが、やはり距離を置いて顔を合わさない方が良いかと思いますよ。
> 会ってしまうと忘れなれないよね。
>


匿名さん

確かに、彼なりの優しさだったのかもしれないです。
でも、そんな優しさは大嫌いです。
優しさでも、そんな中身の無い優しさなんて、今までも沢山向けられてきました。
寂しくて、虚しいです。

そう思ってしまうのは私が子供だからですね。すみません。

対人関係が大切なのは解るので、もう仕方の無いことですよね。

気持ちを切り替えるのはまだ無理ですが、そうできるように努めていきます。

彼とは、会わないようにしようと思います。

きっと会わなければ、この気持ちも総て、記憶の底に沈んでいくかもしれません。

親身に意見をくれて、ありがとうございます。

少しだけ、心が楽になりました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより