いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きになってしまったかもしれません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きになってしまったかもしれません


サークルで同級生の友達のことを好きになってしまったかもしれません…。

その子には彼氏がいて、その人もサークルの先輩なので私とは知り合いです。
友達とはサークルの関係上2人で仕事をすることが多く、その流れでよくご飯に行ったり、飲みに行ったりしていました。その件に関して先輩は、「○○(私の名前)だったら信頼できる」と言って2人で遊ぶのも許してくれていました。
私は男性ですが、比較的中性的なタイプで、よく遊ぶのも女の子の方が多いです。なので、その子と遊びに行くことも、仲の良い友達ができて嬉しい、くらいにしかずっと思っていませんでした。
それなのに、つい最近になって、異性として好きかもしれないと思うようになってしまいました。何かきっかけがあったわけではないのですが、暇な時とかにぼーっと考えるのがいつも彼女のことなんです。認めるのが怖くてずっと考えないようにしていましたが、そうしている時点で多分もう、好きになってしまったんだと思います。

でも私は、先輩のことも大好きだし、そもそも先輩とその子が付き合っていることも微笑ましい、と思っています。信頼してくれた先輩を裏切ってしまうようなこともしたくありません。

でも、その子ともっと一緒にいたい、仲良くなりたいという気持ちもだんだん強くなってしまっています。

この気持ちに気づかないふりをして、友達のまま仲良くしていきたいのか、いっそはっきり言ってしまって、頑張って振り向かせるなりフラれるなりしてしまいたいのか、分からないです。

そんなの自分の気持ち次第だろ!って気もしていますが、とにかく話してしまいたくなってしまいました。
端から見て、何かありましたらコメントが欲しいです…。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きになってしまったかもしれません ( No.1 )

好きなら奪ってしまえと言いたい所だけど、先輩はスレ主さんを友人として信頼して、彼女も友人として見ているから今の心地よい関係でいられるんだよね
きっとどういう選択をしても、後悔やモヤモヤしたものは残るんじゃないかな
自分なら友人関係のまま、想いは心に秘めて、なおかつ2人から少し距離を置くかな
もちろんそれは苦しいものだけど、信頼は簡単に得られるものではないし、信頼を裏切るのって相手をすごく傷付けるものだからやっぱりそれだけはできないと思うよ
Re: 好きになってしまったかもしれません ( No.2 )

それは、彼女に何か惹かれるものを感じたからです。他の人にはないものを彼女は持っていたのでしょう。

好きになってしまうと心が落ち着かなくなり、心が乱れます。益々苦しくなってくるでしょう。

でも、君が広い心を持っているなら、そのまま彼女を友達として見ていく事です。彼氏がいるなら尚更です。

自分の気持ちをハッキリさせたいなら、気持ちを伝えたらいい事ですが、この状況は静かにしておいた方が良いかと思います。

好きな先輩と好きな彼女が幸せでいてくれたらと思えるような自分になれるように頑張ってみてください。

そんな優しい気持ちを持てたなら、君にもいい事が必ず待っています。
Re: 好きになってしまったかもしれません ( No.3 )

めろちさん
ありがとうございます。そうですね、きっともうこうなってしまった時点で、何を選んでももやもやが残ってしまいますよね…。
当たり前のことですけれど、言われてハッとしました。
めろちさんの言うように、いっそ距離を置くのも手なのかな…近くにいてもやもやするよりは良いのかも。
まだどうするかは決められませんが、ちょっと覚悟します。どんな選択をしても、何かしら心に傷はつくだろうな、っていう覚悟を。
優しいアドバイスすごく助かりました、ありがとうございます。
No.2に対する返信 ( No.4 )

匿名さん
広い心…そうですね、2人が仲良くしているのを見ているのは、そんなに嫌じゃないんです。ちょびっとだけ、羨ましいな、とは思ってしまいますが。
でもやっぱり、2人が喧嘩でもして、別れてしまえばなあ、なんて思ってしまう自分がいるのも事実です。すごく卑怯で、嫌な考えですけれど。
匿名さんの言うとおり、私が心を整理するのが一番なのかもしれませんね…もっと純粋に、彼女と彼のことを微笑ましく見られるようになりたいです。
丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより