いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ネット彼氏について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ネット彼氏について


はじめまして、rianと申します。

現在 私には付き合って三年になるネト彼がいます。Twitterで趣味を通じて知り合いました。
私は今年で16歳、彼は19歳で3つ違いです。
彼とは電話と顔写真の見せ合いまではしておりますが遠距離のため実際にまだ会ってはいません。

付き合い初めてまなしの頃、一度母と兄妹に彼のことがバレてしまい携帯に規則をかけられTwitterができなくなりました。

私も母に咎められ、良くないことをしてしまったと反省し、しばらくこちら側から連絡しないでいたのですが(家族兼用のPCがあるので連絡をとろうと思えばとれました。)その日から毎日頭に彼の事ばかりが浮かんで気に掛かり、結果的にPCでTwitterにログインし、彼と連絡をとってしまいました。

彼に事情を説明したところ、携帯番号を交換することになり、彼から先に連絡先を送ってもらい 電話をかけ、繋がってしばらく話した後、電話を切り、私の番号を送りその日からラインで話すようになりました。

※ラインをする事は許可をしてくれていました。

それから現在まで母、兄妹には伝えず連絡を取り合ってきました。

うちは母子家庭で父は別居しており たまに会うのですが思い切って打ち明けてみたところ、父は否定せず『お前がその人がいいと思ったならその人と付き合ったらいい。』と言ってくれたので父だけは私と彼の関係を知っています。


彼は今年から働きだし、私もバイトをするつもりなので貯金をして会おうという話になっています。

26日に可愛がってもらっている、母の兄弟の長男の家に泊まらせてもらうことになっているのですが、その時に彼のことを話そうと思っています。

否定されないか、母に言われないかととても不安です…

みなさんは、この先どうするべきだと思いますか…?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 彼は今年から働きだし、私もバイトをするつもりなので貯金をして会おうという話になっています。
>
> 26日に可愛がってもらっている、母の兄弟の長男の家に泊まらせてもらうことになっているのですが、その時に彼のことを話そうと思っています。
>
> 否定されないか、母に言われないかととても不安です…

> みなさんは、この先どうするべきだと思いますか…?

以前働いてた会社の同僚の友達がネットで知り会った人と結婚したということを聞いたことがあります。

ですがスレ主さん達はまだ直接会ったことがないんですよね。

それに遠距離ですからなかなか会えないし相手が何をしてるか不安だと思いませんか?


身内の人達は大体反対されると思いますよ。

お父様は優しそうですし可愛い娘の事ですから自分の選んだ人なら良いと言われたのでしょうけどネットの世界って怖いですからね。

それにラインだけの繋がりだと相手の良い所しか見えてませんから余計惹かれるんだと思います。

ですがそう反対されれば反対されるほど
反抗したくなる気持ちも分かりますから
止めなさいと強く言えないけどまだ16歳ですから焦る必要もないですしもっと彼の事をよく知ったほうが良いかもね。
Re: ネット彼氏について ( No.2 )

貴女はまだ幼い16歳。まだよく世間の事も分からない年頃です。
そして、まだ会ってもいない人を好きになった。

ネットは言葉だけのやり取りです。言葉だけでも長くやり取りすれば、その人の人柄なども分かってきます。

好きになれば次は逢いたくてなる。自然な事です。

実際に会えばまた違う一面も分かって来ます
心配なのは貴女のお母様と同じ、貴女に悲しい想いをさせたくないという気持ちです。

世の中には悪い男性が沢山います。出逢いのきっかけは何であれ、良い人と巡り逢えたら1番良い事です。

その彼がほんとうに素敵な彼だと良いんですが。その彼が親御さんと会ってくれると言うなら少しは期待出来るかな?とは思います。
Re: ネット彼氏について ( No.3 )

遠距離恋愛は辛いし、周囲から批判を受けやすいけど、私はいいと思います。

会ったことがなくても、ネットを通じて話して好きになって、会いたくなるのは普通ではないでしょうか?

身内の人に反対されても、本当に好きなら、続けて欲しいと思いました。
相手の人はどう考えてるか分かりません。

何度もオフ会して、少しずつ相手の事をよく知って、続けていけばいいと思います。

相手の両親等に会うのはまだ早いと思います。私もオフ会の時は友達と遊ぶと適当に嘘ついて会ってました。

出会いの形は人それぞれです。
頑張ってください、お二人の恋を応援しています
Re: ネット彼氏について ( No.4 )

初めまして、私もネット恋愛をした事があって、スレ主さんと同じく母子家庭の16歳(女)です。(この情報を書いて何かメリットになるかは分かりませんが(苦笑))

世間ではネット恋愛って馬鹿にされたり批判されたりする事が多いですよね…。
スレ主さんのお父様が前向きな言葉をかけて下さっていた所は、同じネット恋愛経験者として、とても嬉しい気持ちになりました。

三年と言う長い付き合いをしている主さんなら、相手が悪い人だったら~等のテンプレは主さん自信が考え尽くしている事とおもいます。
彼との今後 … 結婚等を本気で考えているのならば彼氏さんを交えて家族と話し相手をしてみるのはどうでしょうか。
少し話辛いでしょうが、パソコンのビデオ通話を使うなどして。
一番効果がいいのは、彼氏さんに主さんの家に来てもらって対談するのが一番かと思いますが…。


主さんの力に少しでもなれたらと思いコメントさせて頂きました。


Re: ネット彼氏について ( No.5 )

私も遠距離で、ネット彼氏がいます。
私は13歳で、彼は26歳なので、13歳差もありますww
付き合うなら、ネットじゃなく、現実の方が良いと皆さん思ってると思います。
私も付き合うまでは、『バカみたい』と思ってたけど、付き合ってから毎日がドキドキです。
一回、彼に『騙されたりしたっていう話も多いし、会った事がないから怖いんだよね』って相談してみました。
そしたら、しっかり話を聞いてくれて、嬉しかったです。
私もネット恋愛は、皆さんから批判されやすいけど、好きになった以上は、しょうがないと思います。
私もネット恋愛頑張るので、rianさんも頑張って下さい。
(会えるまで、手紙を送ってみたりしてみてはどうでしょうか?)
Re: ネット彼氏について ( No.6 )

No.5
読んでしまった以上、見過ごせないから警告する。
そいつは、明らかにイタズラ目的だよ。
二十歳越えた人が、中坊に恋愛感情を抱く事自体異常。
痛い目見たくないなら、別れな。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより