いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
32才介護職男|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

32才介護職男


32才で介護の仕事をしています。年収は350万ぐらいです。
正直、この年収では結婚は出来ないかと思っていたのですが職場の同僚と付き合い始めました。ただその人は、バツ1で子供が一人います。
その子供もなついてくれているのですが出来れば自分の子供も欲しい(親に血のつながった孫みせたい)と思ってしまいます。自分の年収では、子供2人を大学まで入れてあげられないので、早く別れたほうがいいですかね。
ちなみに相手の女性は31才です。結婚も考えて欲しいと言われてます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 32才介護職男 ( No.1 )

ほんとこの国未来に残すつもりないよなw少子化なんじゃなくて少子化にならざるを得ないシステムになってるしw

大学は奨学金とかあるし行きたいなら自分で払えって手もあるんじゃね、生活費は払ってやって学費だけ働いて返させるとかさw
Re: 32才介護職男 ( No.2 )

別れる理由は人それぞれ色々ありますが、それではお互い侘しい気持ちになります。

でも、現実的な事を考えると苦しくなるのは分かります。

綺麗事だけの言葉では済まされない事です。
お二人でよく相談されて将来の計画を話し合ってみてください。

共働きする。子供さんにもバイトしてもらい家族皆んなが支え合えば何とか乗り切れるのではないでしょうか。
Re: 32才介護職男 ( No.3 )

バツイチで子持ちの方と結婚となると、
その彼女のお子さんを養う自信がないのなら
今のうちに辞めておいた方がいいですよ。

主さんにとっては、血の繋がってない子
彼女にとっては血を分けた子供。

自分の子供がほしいと強く思ってる方だと
なおさら平等なんて難しいと思います。

平等にできる覚悟はおありですか?

ましてや、主さんが自分の子供を親御さんに
お見せしたいとなればなおさらです。

そのお考えは本当当然ですが、
現実を考えると親御さんからしても
彼女の子供。自分の息子の子供。

どっちが可愛いかなんて
わかりきったことだと思います。

バツイチ、子持ちの方との結婚は難しいですよね…。

孫をお見せしたいというお気持ちが強いなら、
彼女の子供のこと、親御さんの気持ちも考えて
辞めておいた方がいいと私は思います。
No.3に対する返信 ( No.4 )

同感です。

前夫の子供をあなたがどれだけ本気で可愛がれるかが問題です。

甘い気持ちで結婚すると酷い目にあいます
Re: 32才介護職男 ( No.5 )

確かに苦難の道のりだと思います。
バツイチ子供さん持ちと言う事で、お別れしとして、また新しい人と巡り会って結婚する事になったとして、それで貴方のほんとうのお気持ちはどうなんでしょう。

生活や、自分の子供さんが出来、気分的には楽だと思います。その彼女が今以上に愛する人なら問題ないでしょう。

今の彼女をどれだけ愛しているかだと思います。

一生で愛する人と巡り会う事は、そうある事ではありません。

愛する人と苦難の道を歩んでいくか、
違う誰かを見つけて気分的に楽な道を歩んでいくか、どちらの道を歩いんでいくか、自分自信に問いかけみてください。
Re: 32才介護職男 ( No.6 )

自分も同じような選択を迫られた事があります。
辛い選択でしたが、結果的に自分は別れました。

連れ子と言う事以外の大きな問題が発覚したからでしたが、それがなければ自分は結婚するつもりでした。

正解は無いと思います。
貴方が幸せになれると思った行動を取ってください。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより