いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人がいるのに|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人がいるのに


約4ヶ月前元彼に振られ、今新しい彼氏がいるのですが、実は振られてからもずっと元彼の事が好きなまま今の人と付き合い始めました。
最初は元彼の事を忘れられるかなと思い付き合い始めたのですか、そう簡単に忘れられるほど生半可な気持ちではなかったので今でも彼氏がいながらも彼を想っています。
ここで質問なのですが、好きな人がいるのにほかの人と付き合い忘れようとすることをどう思いますか?
コメントよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人がいるのに ( No.1 )

まずは今の彼氏が哀れ!

気のない人と付き合っているあなたも哀れ!
後ろを向いたままで未来を考えられますか?
No.1に対する返信 ( No.2 )

> まずは今の彼氏が哀れ!
>
> 気のない人と付き合っているあなたも哀れ!
> 後ろを向いたままで未来を考えられますか?
今の彼のことが嫌いなわけじゃないんです。
私自身前から少し気になっていたので、告白されてOKしたのですが、付き合ってるうちに元彼とどうしても重ねてしまって「やっぱりあの人のことが好きなんだな」と改めて思ったんです。
Re: 好きな人がいるのに ( No.3 )

好きと愛してるとの違いだと思ってください。

前の彼が忘れなれないのは愛情があったからです。今の彼も好きなのは素直な貴女の気持ちです。

愛情はとても心に深く入り込み、中々抜けません。好きな感情だけならそんなに心には入っては来ません。

しかし時間が前の彼の事を少しずつ忘れてさせてくれます。それは今の彼と沢山の思い出を作っていく事で、前の彼との思い出に上書きされていきます。

今の彼との思い出が上回った時、前の彼との思い出は心の隅に行くでしょう。
No.3に対する返信 ( No.4 )

> 好きと愛してるとの違いだと思ってください。
>
> 前の彼が忘れなれないのは愛情があったからです。今の彼も好きなのは素直な貴女の気持ちです。
>
> 愛情はとても心に深く入り込み、中々抜けません。好きな感情だけならそんなに心には入っては来ません。
>
> しかし時間が前の彼の事を少しずつ忘れてさせてくれます。それは今の彼と沢山の思い出を作っていく事で、前の彼との思い出に上書きされていきます。
>
> 今の彼との思い出が上回った時、前の彼との思い出は心の隅に行くでしょう。

本当に元彼以上に今の彼を愛せる日が来るのでしょうか。
何があっても一番最初に出てくるのは元彼の事で、「あの時ああしていればよかった」なんて後悔ばかりで、何よりも元彼の支えになれなかったことがすごく悔しくて、未練が残ったまま今にいたります。
Re: 好きな人がいるのに ( No.5 )

そんな事をいつまでも思っていて今の彼と付き合っているのなら、彼の立場がありません。

今の彼は元彼を忘れる為に付き合っているですか?彼の気持ちも察してあげてください。
貴女の事を想ってくれているのですよ。

元彼の存在が大き過ぎて、今の彼が陰に隠れてしまっています。
元彼の事は、もう過去の事だと自分に言い聞かせて、早く気持ちを切り替える努力をしてください。

今の状態だと今の彼を苦しめている事になりますよ。
No.5に対する返信 ( No.6 )

> そんな事をいつまでも思っていて今の彼と付き合っているのなら、彼の立場がありません。
>
> 今の彼は元彼を忘れる為に付き合っているですか?彼の気持ちも察してあげてください。
> 貴女の事を想ってくれているのですよ。
>
> 元彼の存在が大き過ぎて、今の彼が陰に隠れてしまっています。
> 元彼の事は、もう過去の事だと自分に言い聞かせて、早く気持ちを切り替える努力をしてください。
>
> 今の状態だと今の彼を苦しめている事になりますよ。

ですよね……
忘れたくてもそう簡単に忘れられるほど薄い感情じゃないから相当時間がかかるかも知れません。
いつか思い出にできるように努力します
Re: 好きな人がいるのに ( No.7 )

今彼は「好き」
元彼は「愛してる」

これから先も元彼が忘れられなかったら、好きでい続けて今彼を傷つけるようならば別れた方がいいのでしょうか……
Re: 好きな人がいるのに ( No.8 )

別れてしまっては、今の彼はどうなるのですか、苦しめる以上に辛い気持ちになってしまいますよ。

愛していても、実のならない愛を引きずる事をしないで、時間はかかるけど、愛してた彼がいた事を思い出になるまで、月日が経つのを待ってください。

好きは愛情に変われます。ふと、したきっかけでもなります。貴女の気持ちは十分、分かりますよ。身近にいつも居てくれる彼氏を好きから愛してるに変われます。
No.8に対する返信 ( No.9 )

> 別れてしまっては、今の彼はどうなるのですか、苦しめる以上に辛い気持ちになってしまいますよ。
>
> 愛していても、実のならない愛を引きずる事をしないで、時間はかかるけど、愛してた彼がいた事を思い出になるまで、月日が経つのを待ってください。
>
> 好きは愛情に変われます。ふと、したきっかけでもなります。貴女の気持ちは十分、分かりますよ。身近にいつも居てくれる彼氏を好きから愛してるに変われます。
>
戻らないとわかっているのに馬鹿みたいにまだ元彼が戻ってきてくれるんじゃないかって心のどこかで思ってるんです。
そろそろ諦めて今の人に集中しないといけないことぐらい分かっています、それでもあの人が寂しがってないかとか、今、後悔していて戻ろうとしてくれてるんじゃないかとかありえない事を考えてしまってなかなか割り切れないんです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより