いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
前科のある彼、どう思いますか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

前科のある彼、どう思いますか?


21歳の女です。
私には6つ年上の彼がいます。
友達に紹介され、はじめは普通の友達関係でしたが、彼から告白されお付き合いして一ヶ月ほどになります。
彼は高校時代に問題を起こして退学になり、その後、友達にいじめられたり無理やりお金をとられたりされるうちに鬱憤がたまって、恐喝と窃盗をしたそうです。そのことで前科がついています。
この話は、お付き合いする前に聞いたので、はじめは『そんな人もいるんだな』くらいにしか思ってませんでした。
ですが、お付き合いするとなるとそのことが頭から離れず、不安になってしまいます。色々と悪いことが重なって罪を犯してしまったという背景があるとわかってはいますが、また彼が同じことを繰り返したらどうしよう、などと考えてしまいます。
その件を抜きでみると、私にはとても優しくしてくれる彼です。いつも私の意見や考えを尊重してくれて、上記のような不安を打ち明けた所、『今後の自分をみて、それでも不安になってしまうなら、別れるかどうかは君の判断に任せたい』と言ってました。『前科のことを話さなかったら良かったのかな』とも言ってました。
もし、彼に前科がなかったら、何の心配もなくずっと一緒にいたいと思っていたと思います。でも、前科があると知ったいま、彼のことを好きという気持ちはあっても不安や不信感は拭えずにいます。
私自身、どうすればいいかわからなくなってきています。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。趣旨の掴めない文章ですみません。どうか、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 前科のある彼、どう思いますか? ( No.1 )

前科はある人とは思えないほど素敵な人じゃないですか!!
君の判断に任せたいって…どんなイケメンだ…

一緒にいたいならいた方がいいです。
あなたの気持ちを無駄にしたら、きっと奥底で後悔します。

私も結構変な人好きなんですが、もう吹っ切れて好きです。
気持ちを無駄にしないで下さいね。

彼はあなたがとても大切なんです。

ちょっと言いたいことがわからなくなってしまいましたが、頑張ってください。
Re: 前科のある彼、どう思いますか? ( No.2 )

彼の心を、あなたで埋め尽くせば、彼は二度と悪さをしない、いい人になると思いますよ。
Re: 前科のある彼、どう思いますか? ( No.3 )

過去より今だと思います!

十分に反省しているなら良いと思います!

役に立たなくてすいません!
Re: 前科のある彼、どう思いますか? ( No.4 )

もう彼は十分に反省し、罪を償っているのですから大丈夫だと思います。
それも事情があっての事ですから、もう二度と同じような罪は犯さないでしょう。

貴女が不安に思うのは仕方ない事です。
でも、彼は自分の犯した罪をずっと背負って生きていかなくてはなりません。

彼を支えてあげられるのは貴女なんですよ
その彼はこんな自分でも支えてくれた、そんな貴女を心から大切にしてくれると思います。

過去の出来事は消え去る事は出来ませんが、
大切なのは今です。今をいかに大切に生きていくかです。

優しい彼と一緒に幸せになって欲しいと願っています。お二人で力を合わせて頑張ってください。
Re: 前科のある彼、どう思いますか? ( No.5 )

彼を見てれば分かるんじゃないですか!やらない人はやらない‼やる人はまたやるです!好きなら一緒になればいい!ただあなたの思いが弱いだけ‼
Re: 前科のある彼、どう思いますか? ( No.6 )

みなさん、ありがとうございます。
ひとつひとつの返信、じっくり読みました。
世間的に見たら、こういう人とはお別れした方が良いと考える人が多いものだろうと思っていたので、暖かい励ましの言葉が心に響きました。
彼自身、罪を犯してしまったときと現在とでは環境も考え方も随分変わったと言っています。彼の言葉やこれからの成長を信じて、そばにいたいと思います。
Re: 前科のある彼、どう思いますか? ( No.7 )

私も似てますよ

私は信じてますし
そんな彼を守ってあげたいって
思ってます。
だって、離れる方が
私にとっては辛いことだから(笑)
それに比べたら過去なんて
どうでも良いと思ってます。
Re: 前科のある彼、どう思いますか? ( No.8 )

あのさぁ、人にはいろんな過去があるわけよ、若気の至りでそういう事をする奴もいるわけだよな。まぁそういうのが許容出来ないなら他に心の広い女いるだろうから早めに別れてやれや
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより