いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
縁を切った相手と|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

縁を切った相手と


26歳男です。去年の同じサークルの女性と理由あってこちらから縁を切りました。その際に理由もはっきり言ったので相手もかなり激怒し、LINEでもブロックされました。大雑把に言うと相手の性格に呆れたためですが、半年ほどの付き合いの中では全て受け入れてきたので相手を否定したのはその時が初です。
相手とは両思いからの友達以上恋人未満という感じで付き合ったわけではありません。

その後お互いそのサークルには行かなくなり、もちろん顔も合わせていませんでした。3ヶ月ほど前に僕がサークルに復帰し、その数回後に彼女もそのサークルに来ました。もちろんお互い気まずく、挨拶どころか目も合わせない状態。種目はフットサルなのですがプレーではお互い近づくことなく常に対極にいる状態でした。
そんな状態でもお互いそのサークルや仲間は好きなのでお互い干渉しない形でサークルには参加続けてる状態でした。

ところがここ数回会話等はまだないものの、プレーでは向こうから近寄ってきて僕の前で体をはってポジションを取ったりと少し態度が変わってきました。僕から縁を切った立場なので再会時こそ気まずかったものの、それからは割り切って特別避けることはしてません。向こうは突然切られた立場なので怒りもあっただろうし、明らかに僕を避けていた状態でした。

縁を切っといてなのですが、当時我慢の限界で言い過ぎた部分や彼女にキレられて余計に反論してしまったりと反省と後悔してる部分はありました。
いまさら前のようにプライベートまで仲良くしたいわけではありませんが、同じサークルで顔を会わす以上、挨拶やちょっとした会話くらいはしたいと思うようになりました。

そこで相談なのですが、下手な文章で分かりにくいと思いますが客観的にこの件どう思いますか?彼女の今の気持や、こちらから悪かった点については謝ったりしたらどうなりそうでしょうか?

彼女は自信家で気が強いタイプです。かなりキレイなのでモテます。ほとんどの男性を下に見てるため友達こそ多いものの彼氏はしばらくいません。外面はいいけど裏ではえげつない悪口を言ったりと、まぁそういう部分が嫌になったのですが。
そんな中、彼氏候補で仲良くしてたのが僕です。縁を切る際そういうことを否定し、向こうからしたら突然のことだったのでショックと苛立ちが相当あったと思います。

先にも書いたように元通りになりたいわけではなく、別れ際の悪かった点についてはしっかり謝りたいということです。
それとも特になにもせずサークルで少しずつ歩み寄ってく方がいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 縁を切った相手と ( No.1 )

ちーさんが少し強く言い過ぎたのではないでしょうか?
二人きりで話して、友達同士に戻ればいいと思います。仲間のためにも。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより