いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
自業自得なのは重々承知です。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

自業自得なのは重々承知です。


こんばんは。愛と申します。
誰にも相談出来ないのでここで、相談させて下さい。

私は、恥ずかしながら去年の5月まで不倫をしていました。
約2年間。決して短くない期間、付き合っていました。
去年の5月で24歳でした。当時、私はこの関係には何の意味も無い。と、別れを告げました。

それから半年以上経った去年の暮れに、相手の奥様から連絡がありました。
ふとした時に不倫に気づき、旦那の携帯からあなたの連絡先を見つけた。と。

連絡は電話で来ました。
その時は奥様は、まだ私たちが付き合っている現在進行形だと思っていたようです。

その時の電話で、もう関係は終わっている事。気持ちは無いことを伝えました。すると、「こっちは話が済んで、もう一度やり直すつもりでいる。だから、貴方は2度と会わないで。連絡もしないで。連絡先も変えて。」と言われ、約束しました。

それから、連絡は無かったのですが2週間程経った時から、夜中の2時位から非通知での電話が一晩に40件程続きました。
意を決して出てみると、奥様でした。
奥様は、全てを知りたい。と言われたので、嘘なく全てを話しました。

その日をきっかけに、毎晩メールや電話が絶えません。
内容は、同じ事を何度も聞いてきます。
死にたい。自殺したい。と、言ってきます。

ある日、内緒で御飯でも行こうか?と誘われ、承諾し、日程を合わせましたが、結局向こうの都合で会えず…。

私は、自分でした事は最低な事だと自覚しています。ものすごく後悔しています。反省しています。私が奥様にできる事は、奥様が望むように、条件に答え、全てをお話しする事だとも思います。

ですが…一度電話で約束をし、2度目のやりとりで全てを話し、その後の連絡は死にたい。や、消えたい。ばかり。
無視はせず、くる連絡は全て返しています。

私は、何をしたらいいのでしょうか?
奥様が望む事は全て受け入れるつもりですが、現在の連絡の内容が、よく分かりません。

私が苦しめている要因なのも、分かっています。
でも、死にたいと言われても、私にはもうどうする事も…。

誰か教えて下さい。
私はどんな言葉を奥様に伝えればいいのですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自業自得なのは重々承知です。 ( No.1 )

その奥さんは情緒不安定になっているのでしょう。

もう終わった事だし、貴女は酷い事をしてしまったと反省してる訳ですからこれ以上のつぐないは出来ないです。

しかし、貴女全てが悪い訳ではありません。
相手の男性にも落ち度はあるはずです。

貴女ひとりでは解決は困難だと思います。第三者が必要です。

難しいかも知れませんが、相手の男性にも奥さんに説得してもらうしかありません。

貴女全てが責任を被る事はおかしいです。
今、夫婦関係が上手くいっていないのでしょう。奥さんと上手く夫婦関係を築けない相手の男性も悪いと思います。
Re: 自業自得なのは重々承知です。 ( No.2 )

匿名様。
ご回答ありがとうございます。

私も、死にたい。や、消えたい。と本気で仰ってるなら、相手にも伝えたいです。
ただ、純粋に心配な気持ちとして。

ですが、奥様と、2度と連絡を取るな。と約束をしてしまっている以上、連絡出来ません…。

一度、匿名さんの言う通り、
3人で話し合いましょう。と伝えてもいいですかね?
私にはこれ以上何か出来る事は無い。
まさにその通りで…。

自分で蒔いた種です。
逃げずに向き合う、受け入れるつもりです。
Re: 自業自得なのは重々承知です。 ( No.3 )

あまり自分を責めない、そして追い込まない。
貴女だけが悪いんじゃないんだから。
3人で話し合う事をお勧めします。
貴女だけが謝る事じゃありません、相手があっての事です。

早く解決出来るように。貴女にもこれからの人生があります。今回はいけない事をしてしまいましたが、今後こんな事はしないのでしょう。

今迄とは違う、新しい綺麗な道をゆっくりと歩んでいってくださいね。


No.3に対する返信 ( No.4 )

提案してみました。

3人で会う事も、あなたに会う事もしたくない…。と言われてしまいました…
Re: 自業自得なのは重々承知です。 ( No.5 )

分かりました。
少し時間をください。考えます。
Re: 自業自得なのは重々承知です。 ( No.6 )

普通なら、奥さんから慰謝料の請求とか、法的に罰を受けても不思議ではない状況だと思うのです。

ただ、奥さんはそれをしない(その手の知識が無いだけなのかもしれませんけど…)で、不倫の話を聞くことで終わってる。
で、今の状況だと、奥さんだけが、昇華しきれていない状態になっている。

第三者に旦那さんの介入は、意味がないと思います。奥さんが納得するのは、スレ主さんが何らかの罰をうける。ことかなと、旦那さんと奥さんとの関係がどうなるかは、それはまた奥さん側の問題。

まずスレ主さんと、奥さんとで、問題を解決する。という意味では、弁護士を介入して、慰謝料を払う。
ということなのだと思うけど、それを払う側のスレ主さんから話すのも、ちょっと不思議な話しかなとは思うし、額がどれくらいになるかもちょっとわからないけど、安くはないだろうから…。

弁護士&慰謝料の支払いに応じるという話を、奥さんにするかはスレ主さん次第かなと。
つまり、慰謝料を払うということで、奥さんとスレ主さんとの問題は終わり。
奥さんがスレ主さんに電話する行為も、弁護士さんが介入すれば、それも禁止されると思うし…。

ただ、ちょっと大事にはなる。でも、不倫ってそれだけの事をしたってことなんだけどね。
で、奥さんからもしまた連絡が来たときに、弁護士のことを教えるかどうかは、スレ主さんが判断すること。

本来、「死にたい」的なセリフは不倫相手のスレ主さんじゃなくて、旦那に向けられる感情だと思うんだけど、たぶんそれができない状態なんだとは思う…。

でも、既に不倫の関係は辞めていて、奥さんとも話して、謝ってもいる状況だとは思うので、奥さんからの感情的な電話にたいしては、
「私にはどうすることもできないので、具体的にどうして欲しいのかの用件がある時だけ電話してきてもらえますか?」
的な感じで、感情的な電話はしてこないで欲しいことは、きちんと伝えることかな。

それでも、感情的な電話が頻繁に続くようなら、電話番号を変えて、完全に遮断してしまうしかないと思う。
その後は、完全に旦那とも奥さんとも、自分からは連絡をしないことかなー。

感情的な電話の回数と、その内容は記録しておけば、それが異常な回数なら、その行為自体は、迷惑行為になる場合もあるので、その状況記録はしておくと、もし後で、奥さんが別の方法で、連絡してくる事態になっても、事情説明はできると思うかな…。

難しい状況だと思うけど、奥さんに対しては、少し事務的に対応して、具体的に奥さんはどうしてもらいたいのかを知ることが重要なのだと思う。

スレ主さんに余裕あるならば、奥さんの日頃の愚痴や不満を聞くくらいの状態になるとかかなー。相談役的な…。

不思議な関係にはなるけれど…。
Re: 自業自得なのは重々承知です。 ( No.7 )

葵さん。回答ありがとうございます。

慰謝料は、請求されていません。
もちろん、言われたら時間がかかっても払うつもりです。

最初は、相談やどうしても夜辛い時に連絡してもいい?という事で、もちろん承諾しました。
私と話す事で少しでも、落ち着けるなら全てを聞きたいという願いを答えられるなら。と思っていました。

しかし、最近は同じ内容ばかりを聞いて来ていくら話しても振り出しに戻ります。

先ほど連絡しましが、電話やメールの内容は、酔っ払ってるから覚えてないのよ。
との事でした。
私と話す事で、さらに前に進めず落ち込む一方。でも真実を知りたいからメールをする。

との事も言われました。

私は、自分のした事なのでNOとは言えません。
でも、深夜の2時~4時にかけての連絡は、毎回返せません。

連絡はお返しします。と約束しているので、寝ていても連絡が来た事に気付いたら起きて返事をするのですが、毎晩毎晩同じ内容で…一体私はどうしたらいいのか…。

旦那さんには、聞けないみたいです。
たぶん、亭主関白な方なので聞きづらいのだと思います。

やはり、私から慰謝料と弁護士の話をしようかな…。
それが最善策ですかね…?
Re: 自業自得なのは重々承知です。 ( No.8 )

貴女が罰を受けるべきと言う話をされている人がいましたが、自分には向こうの奥さんがそれを望んでいるようには見えないですけどね。

ただ、旦那さんを交えて慰謝料の話はした方がいい気がします。

相手の奥さんの心情の変化…、というよりおかしくなっちゃってる点を不倫相手の旦那が気づいていない可能性もありますから、そういう話をそれとなくする場を設けるという意味でもあります。

場合によっては心療内科とか、そういった話もでてくるかもしれませんが、再構築には夫婦の努力が不可欠ですから、旦那側が気付いていなかったりするのは論外です。

旦那さんをもっと奥さんに寄り添えるような状況をどうやって作るか、と言う事しょうが、貴女が彼女のトラウマになっている可能性もありますから、あまり表立って動くのも難しい。

できれば貴女の事を奥さんがあまり意識しないように、共通の友人とかいれば良いんですけどね。
Re: 自業自得なのは重々承知です。 ( No.9 )

匿名さん。
再びありがとうございます。

奥さんは、私と連絡を取り合ってる事を秘密にしたいような気がします。
遠回しに、言わないで。みたいな事を言われましたので…。

旦那さんに知られるのが怖いのだと思います。イメージというか、付き合ってた頃から感じてはいましたが、女にはかなり大柄な態度をとる方でした。

こんな状況でも、奥さんは旦那さんに思った事を伝えられる立場では無いのかな…と勝手に思っています。

だから、私に連絡をして真実を確かめようとして、行き場の無い気持ちをぶつけているのかな。と。

先ほど連絡がありました。
私に求めてる事は、質問に答える事。主人とは一切接触しないこと。だそうです…。

でも、それじゃ何も変わらないし何の意味も無いのに…。
真実を話して。と言われ、嘘なく話してはいますが、やはり私の事は信用出来ないので、信じられない!絶対違うはず!と疑うだけで…。そしてまた次の日に同じ質問…。

こんな事言える立場では無いのに…
どうしたらいいか教えて!と言いたくなってしまって…
Re: 自業自得なのは重々承知です。 ( No.10 )

スレ主さんへ

まず、慰謝料の件は、話の内容からすると、今の奥さんには、意味のないことなので、スレ主さんからするのは無しにしてくださいな。

奥さんの方から、その手の話があった時に、対応すればいいかなと感じました。

個人的な考えで、正しいのかどうかはわかりません。なので、判断はスレ主さんがして欲しいのです。

今まで、聞いていた奥さんとの対応で、スレ主さんがやっていくことですが、

①旦那さんには絶対に会わない。連絡もしないこと。
(これは奥さんの意志なので、絶対に守る必要があると思います。※奥さん側の事情が変わって、奥さんの方から旦那さん含めて会って話をしたいという要望があった場合は、また少し考える必要はあると思います。)

②スレ主さんの体調や、生活時間、仕事などは、優先すること。
(奥さんからの深夜の連絡に対応したりし続けるのは、スレ主さんの体調や生活に支障がでます。そうゆう状態だと、奥さんだけではなくて、スレ主さんも良くない状態になります。
ちゃんと、奥さんに対して冷静に対応する為にも、スレ主さん自身の体調や生活は、優先する必要があります。)

③奥さんに対して、できることとできないことは、きちんと伝える。
(連絡を取れる時間帯や、メールなどの返信するタイミングなど、スレ主さんの生活に支障がでない状態になるように、きちんと伝えておく必要があると思います。伝えた上で、スレ主さん自身も、その時間帯以外では、連絡があったとしても、対応せずに、無視する努力も必要だと思います。
スレ主さんが伝えた時間帯は、ちゃんと連絡がとれると、奥さんが認識すれば、それ以外の時間に連絡がとれないことがあったとしても、そのことに対して奥さんが抗議したりはしない気がします。)

④奥さんに、精神科や心療内科での診察をすすめてみる。
(不倫相手だったスレ主さんとだけ話をし続けても、奥さんは行き場が無いと思います。旦那さんとは上手く会話できていない様子なので、第三者は必要だと思います。奥さんにプライベートな友人がいて、この手のことを話せたりするといいのですが、奥さんの交流関係が家庭と、スレ主さんだけな印象があるので、他の誰かと会話する状態を、奥さんに作ってやる必要があるように思いました。)

⑤連絡の回数は、ゆっくりと減らしていく。
(奥さんとスレ主さんが長く連絡を取り続ける状態は、奥さんにはあまりいいとは思えません。スレ主さんにもよくない状況だとは思います。
なので、連絡の時間帯を決めるのと同時に、ゆっくりと連絡を受ける回数を減らしていく必要があると思います。)

思いつくことは、この位かな。
ここの掲示板での回答は、あくまでも回答者個人の考えで、正しいことなのか間違ってい事なのかはわかりません。

可能なら、不倫問題とかに対応経験のあるカウンセラーや、弁護士の方に相談してみる方が、適切な対応方法が聞けるかもしれません。
長引くのはやっぱり、奥さんもスレ主さんも、良くないので、事務的にはなってしまうけど、弁護士に相談する。というのがいいようには思うのです。
Re: 自業自得なのは重々承知です。 ( No.11 )

返答ありがとうございます。

お二人のアドバイスを含みながら、私の気持ちも一緒に連絡しました。

奥さんに対して、私の出来る事は応える事。
でも、最近の私達のやり取りには、何の意味も無い事。酔っ払って記憶が無くなってしまうなら、意味がないので酔っ払っていない時に連絡をして欲しい事。
感情的な連絡には応じる事は出来ない。
死にたい。や、消えたい。などの発言は、純粋に心配になるので、私が本当に危ないかも。と判断した時は、旦那さんなり警察なりに連絡させて頂きます。と。

そしたら、もう2度と連絡はしない。と言われました。
まぁ…2度と連絡はしない。も、これで4度目なので、きっとまた近いうちに連絡が来そうですが…。

連絡が来たら生活に支障が出ない範囲で返します。

お二方様とも、ありがとうございました。
私が本音を言えるきっかけ、背中を押して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ、1つの家庭を崩壊の危機に追いやった事実は忘れず、この罪は一生残したままに生きていきます。

ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより