いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
話題がない、|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

話題がない、


はじめまして! ふわりです。
春から高校生です
わたしには付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 お互い別々の高校にいきます(><)

相談なのですが、 私と彼はお互いをあまり知らずに付き合いました(私が告白しました)
それに、私も彼も、自分から話題を振ることはなく、いつも友達が話題を振って、その話を聞く、という性格をしています。
要するにおしゃべりではない物静か、ということです。
なので2人きりになったときはほぼほぼ無言です。 わたしはそれがきついです。
頑張って話しかけてもつまらない内容しかなく、相手もあまり楽しそうではないのです。。
私の仲いい友達(おしゃべり)と話す時はとても楽しそうです。
見てて結構辛いです(嫉妬深いんでしょうね笑) たまに彼はその子のことが好きなんじゃないかとか思うくらい。
どうしたら話のネタがポンポン出てくるようになるのか、どうしたら相手が一緒にいて楽しいと思えるのか教えてください。
また、一緒にいて楽しいと思える相手とはどのような人なのか教えてください。(><)
長文失礼しました。 お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 話題がない、 ( No.1 )

とてもよく分かります。
何を話していいか分からない。ずっと無言のまま。辛いですよね。
無口な人の性格がそのまま出てしまいます。

あまり、話さなくてもいい状況になれる所に行く事です。景色を見たり、遊びに行ったり、その場で思った事を話せばいいかと思いますよ。

綺麗な景色を眺めながら綺麗だね、遊びに行った時、面白かったね。そんな事を話していくうちに少しずつ話す事に慣れて来ますよ。

彼は貴女が大人しい性格だと分かっていますからそんな気にする事ではありませんよ。

話すのが苦手なら笑顔だけでも絶やさないようにね。それだけでも気持ちは伝わりますから。
Re: 話題がない、 ( No.2 )


匿名さん))
回答ありがとうございますっ。
理解していただき、ほんとに感謝します(._.)

なるほど。 映画など行ってみようとおもいます!
そうですね、 少しずつ会う回数も増やし
話す回数も増やしていこうとおもいます。

少し気持ちが楽になりました!
ありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより