いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
さっき別れてきました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

さっき別れてきました


元彼氏28歳 私30歳 たった今別れてきました。

出会いは約2年前。友達の結婚式で出会い付き合うことに。
付き合って数ヶ月目に彼氏が創価学会に入会してることを知りました。
というか2世で家族全員が会員だったんです。
創価学会のマイナスイメージを持っていたので頭が真っ白になりましたが彼を好きな気持ちと、彼が◉結婚になっても入らなくていいよ。と言う言葉を信じて付き合ってました。

3月ついに結婚の話が出て、両家あいさつ計画中に元彼氏の父親が私が入会しないなら結婚式にも出ないし勘当だと大激怒。


2人で説得しようと彼氏と話し合ったのですが、彼氏も父親の意見に賛同し始めた為先ほどお別れをしたしだいです。

まだ彼を好きです。けど、結婚は両家の問題で、好きだけでは結婚できないことも痛感しました。新たな恋ができるか、年齢的にも不安です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: さっき別れてきました ( No.1 )

賢明なご判断だったと思います。
結婚はお互いの気持ちだけでは、おさまらないこともありますよね。
でも、結婚をしようとする者同士、応援するのも親の務めではないかと思っています。それで自分達の宗教的価値観を優先させるような人たちとは、例え、あなたが入会したとしても、今後うまく付き合っていけなかったと思います。

これからのことは、不安かと思いますけど、今は婚活ブームもあって、出会いの場は多くあります。少しだけ出会いに積極的になって、良い人をその中でじっくり選ばれたらいいと思いますよ。
Re: さっき別れてきました ( No.2 )

あさってさん。

コメント頂いてありがとうございます。
読んでて涙が出てきました。
自分の判断は間違ってたのではないかと不安に陥ってたのですが、あさってさんのコメント見て少し元気が出ました。
とても大好きな彼でしたが、前を向いてもっと素敵な恋をしたいです。
ほんとにありがとうごさいました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより