いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋愛感情と憧れの違い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋愛感情と憧れの違い


五歳年上の男性との関係について相談です。
同じサークルにいた五歳年上の男性の事がとても気になります。夏祭りに行ったり車でイルミネーションを見に行ったりバレンタインにその人の家に行ってチョコを渡したりしました。わたしはその男性のことをとても尊敬していますし素敵な男性だと思います。
酔った勢いで一度告白してしまい、その際に今は考えられないと断られました。ですがそのあともご飯に誘ってくれたりしました…その人が何を考えているのか分からなくて皆様のお話を聞いてみたいと思いました。
男性は好きじゃない女性とも一緒にいるのが苦ではないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋愛感情と憧れの違い ( No.1 )

嫌いじゃない女性となら苦痛ではありません
一度告白をして、今は考えられないとの返答でしたよね。

それは今は貴女を恋愛対象としては見れないと言う事です。嫌いではありません、ただ好きでもありません。素直な気持ちだと思います。

貴女が彼をいくら好きになっても、彼の気持ちが変わらない限り、恋愛対象としては見れないです。

ただ、今は...と言う言葉はこの先は分からないと言う意味合いもあります。

可能性はあるかも知れません。
彼に貴女の心が伝わるよう頑張ってみてください。

Re: 恋愛感情と憧れの違い ( No.2 )

 あなたと 一緒にいたいからです。
No.1に対する返信 ( No.3 )

> ただ、今は...と言う言葉はこの先は分からないと言う意味合いもあります。
>
その人の大切な試験の前に告白してしまったのもあるかもしれません…
> 可能性はあるかも知れません。
> 彼に貴女の心が伝わるよう頑張ってみてください。
ありがとうございます!
2日ほど前にご飯を一緒に食べようと連絡したのですが返信が来ず困っています…
もうこちらから連絡しないほうがいいのでしょうか?
No.2に対する返信 ( No.4 )

>  あなたと 一緒にいたいからです。
その人は三高を持ち合わせている人なので私じゃなくてももっといい女の人は他にいるであろうと思ってしまいます。バレンタインの日もその人の誕生日の日もずっと一緒にいてこちらからすれば何か気があるのではないかと考えてしまいます…
コメントありがとうございました。
Re: 恋愛感情と憧れの違い ( No.5 )

> 男性は好きじゃない女性とも一緒にいるのが苦ではないのでしょうか?
男女関係も恋愛ばかりの関係ではないから、友情や時には上下関係の付き合いもあるものだよね

一方が友人としての関係でいたいのに、恋愛感情でグイグイいってしまうと、負担に感じてしまう事もあると思うよ
心苦しくても今は良き友人としての関係いた方がいいのかもしれないね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより