いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先輩と話してみたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先輩と話してみたい


どうも!初めまして、ノエルです。
今年で新中学二年生です。私の悩みを聞いてください。

私はバレンタインデーにまだ一度も話したことのない、先輩に一目惚れをして、ダメもとでチョコと一緒にラブレターを渡しました。そして返ってきた返事は

うれしいけど付き合うことはできません。すみません。でも、友達からならいいです。

と書いてありました。結局ふられましたが、まだチャンスはありますよね?
なので喋ってみたいです。でも、先輩は今年受験生で、いそがしいいし、ラインとかで話そうと思ったのですが先輩は携帯を持ってません。なので直接か手紙で話してみたいのですが、何を話せばいいのか…。

アドバイスお願いします!
長文すみません!!



イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩と話してみたい ( No.1 )

アドバイスお願いします!
Re: 先輩と話してみたい ( No.2 )

アドバイス…
Re: 先輩と話してみたい ( No.3 )

ノエルさん
自分に立場を置き換えたら分かりますよ。
ノエルさんがそうされたらどう応えますか?多分同じ事を言うと思うよ。

友達としなら。それは、ほんの少しの優しい さですが、そんな優しさ嫌ですよね。

チャンスは0ではありませんが限りなく0に近いチャンスだと思ってください。
Re: 先輩と話してみたい ( No.4 )

じゃあ何もしない方がいいってことですか?
Re: 先輩と話してみたい ( No.5 )

それはね、ノエルさんの気持ちの問題。
友達でもいいから話したいのか、
友達では、嫌なのかの違いです。

友達としてでもいいなら、彼は話してくれるでしょう。
気になったのはまだ、「チャンスはありますよね。」です。その意味は?付き合える可能性のと事ですか。それをコメントしました。

話したいのなら手段は手紙しかないよね。
「友達でも構いません。先輩と話しがしてみたいです。迷惑でなかったらよろしくお願します。」でいいと思います。
Re: 先輩と話してみたい ( No.6 )

何回もコメントを本当にありがとうございます。

付き合える可能性ではなく、友達としてチャンスはあると思うということです。

友達でもいいから話してみたいんです。
一回勇気を出して手紙を描いたのですが…一ヶ月たっても…返事が…こない…

その手紙には友達としてよろしくお願いします!って描いたのですが…返事が…こない…

諦めた方がいいですか?
Re: 先輩と話してみたい ( No.7 )

ノエルさん、良く分かりました。
返事が来ないか...困りましたね。

気を悪くしないでね、ほんとに友達としてなら構わないと思っているなら返事は来ます。
来ないのは、彼の気持ち。もう分かりますよね。

好きな人と話してみたい気持ちよく分かり
ます。憧れの人と喋ってみたい気持ち。

でも、思うようにいかないのが恋愛です。
人は誰でも、合う合わないがあります。
彼はノエルさんと自分は合わないと感じたのでしょう。

自分を受け入れてくれない人を追い続けても、ノエルさんが辛くなるだけです。

もうノエルさんから連絡しない方が良いかと思います。


Re: 先輩と話してみたい ( No.8 )

匿名さんの文を読んで泣いてしまいました…。

今さっきデパートで先輩に会ったのにも関わらず挨拶をしなかった私はバカ…。

もう諦めます…。(泣)
Re: 先輩と話してみたい ( No.9 )

ノエルちゃん
元気を出して!
辛い経験をしたら次は楽しい事が待っています。
人生ってね、そうなっているんだよ。

元気出して明るいノエルちゃんになってね。
Re: 先輩と話してみたい ( No.10 )

なんで…。

バレンタインデーにあげにいったとき嬉しそうにしてくれたのに…。帰りも家まで送ってくれて…じゃあねって手もふってくれたのに…、なんで…なんで…(泣)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより