いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうすればいいのか、誰か教えて欲しいです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうすればいいのか、誰か教えて欲しいです。


彼氏とは付き合って2年と1ヶ月になります。

今でも、大好きです。
大好き過ぎて、
彼が他の女性を褒めたり、話していたりすると不安にもなります。
けれど、前に1回別れようと言われて(1ヶ月距離を置いて、彼がやっぱりパンダマンが必要だと言うので戻ったけれど)からというもの、どこか気を遣う自分がいるのです。
喧嘩なんてしたくない。嫌われてしまうかも。また、別れ話になるのではないか。なので、彼氏の気持ちも出来るだけ汲み取ろう、とひとりで悶々と考えているのです。

楽しい時も、もちろんあります。相手からの大切に思われていると感じることも。前よりは少なくなったけれど。


しかし、今日で何もかも分からなくなりました。
先日、電話で彼氏と話をしていて、
彼氏が友達とテーマパークに行き、
キャストや、コスプレの人、他の来場者の女の子に声を掛けて写真を撮ったんだよ、凄く楽しかったと言ったことに文句を言ってしまいました。私もインターン終わりで疲れていて、彼氏に会えない寂しさと、愚痴っぽくなっていたので、この子、可愛かったんだよって楽しそうに話す彼氏に、
全然可愛くない。どこが?目がおかしいんじゃないの?最近可愛いとか綺麗とか言う趣味おかしいんじゃないの?
と。普段だったらイライラはしても、我慢出来たのですが、言い出したら歯止めが効かなかったのです。

そんなつもりない。あんたと比べたわけでもないし、写真撮っただけでそこまで言われる必要はない。
といわれら不機嫌にさせてしまいました。

疲れていたのもあり、いつもだったら言い過ぎた、と思い謝りますが掛ける言葉も見つからず、疲れていることも分かって欲しくて、なんだか腹立って黙っていると、電話を切られました。その後は自分の携帯で動画を見たりしていたそうです。
私も、もうほうっておこう。と思い適当に返事して寝ました。

そして、翌日、何故か彼がひどく落ち込んでいて、彼氏と、彼氏との共通の男友達を含んだ3人のグループLINEで、インターン終わりに一緒に買って一緒にしよう!と約束をしていたゲーム器をもう買わなくていいかな、とか、何をしても無駄な気がする。心から落ち着くことなんてない。とネガティヴな発言。


私がインターン終わりに一緒にゲームすることをどんだけ楽しみにしていたかも知っていてその発言をする彼氏にショックを受けたというか、わざととしか思えなくて、腹が立ったのと、どうせいつものことだし、また私が不安になってLINEとか送るより放って1人にしておいたほうがいいんでしょ、私だって気を遣ってLINEするのしんどい、疲れた、
グループLINEだから1人は返してくれてるしいいや、と思い既読無視をして寝ました。

朝になって、LINEを見てみるとびっくりしました。
彼氏からの内容が、
なぜ、寂しいのにひとことくらいLINEを入れてくれないのか。こう、落ち込んでいるときにもし他の女性からLINEなどが来たらそっちに話したいと思ってしまうかもしれない。
私たちには安心がありすぎるのか?

こんなときに誰もいない、支えてくれない。
分かってるだろうけど、分かって欲しい
耐えられない、
と。

私もそこで、変な意地張ってないでひとことくらいLINEすれば良かったかな、と反省し、考えて私も寂しかったよ、と優しく言葉を何通か考えて送りました。
なのに、それをすぐ読んだと思ったら行ってきます。とレスしてきました。
バイト?行ってらっしゃい。落ち着いたらLINEしてね。と言うと
落ち着くとかじゃない、
もういいよ、
またいつか
と返信が来ました。

私も不安になって、

その後、友達と予定があったので友達と予定終わったら会いに、
こんな感じのまま帰るのは不安だから、顔見に行くね
とLINEしました。
彼氏も既読し、そこで既読無視されておわりました。

友達と遊んだ帰り、1時間くらい掛けて彼氏の一人暮らしの家にいきました。

鍵を開けて入ってみてもいなかったので、なんで居ないんだろう、と不安になりましたが、
着いたよ、お家で待ってるねと送り待っていました。
しかしどんだけ待ってもこないのです。
電話してみると、今電車。と言われ切られました。
帰ってきてるのかな。と思ってどこかいくの?といい、その後も普通の内容ですが、LINE何通か送りました。読んでいて、どこかいくの?に対しては無視というか、読んでいないのか、その後の内容に対しては返事をしてきたので、来ることは分かっているはずだ、と思いました。

そこで、彼氏の家に充電器がないのにもかかわらず、充電が切れしまいました。

終電近くまで、遊ぶのかな。待っていよう。と思い、不安でしたが待ちました。
けれど、いつまで経っても帰ってきません。

いてもたってもいられず、コンビニで充電器を買い、充電し、電話を掛けてみると、
今、友達の家にいるよ。と。

え?私、あなたの家に1人でいるんだけど、。

え?どいうこと?なんで?ひとり?え?なんで?

いや、朝からLINEしたじゃん。あなたも返信してきたから読んでると思ったよ、

ごめん、読んでない、。

もう、唖然でした。
あんだけ自分は気にさせるような内容を送ってきて置いて、私が考えて送った内容は無視。そして他の話題を交えつつ、家にいるような内容は送ったのに、なんでそこだけ読んでないのか、もう腹が立つとか通りこしました。
わざわざ、心配して遠いところまで、お金払って、ひとりで彼氏の家で心配してずっと何時間も待ってたのに。

それをいうと、ごめん、明日朝、行こうか?と言われましたが、彼氏も用事があり友達の家に泊まっているので、
それはいいよ、
ただ、あんなLINE送られたら誰でも心配するし気にするでしょ、私だってその後考えて送ったのになんで読んでないの?1人で何であなたの家いなくちゃならないの、寂しいし、意味不明。帰ればよかった。まさか返信までしといて、あんだけ来てる感じのこと言ったのに気付いてないなんて、、、
と。
もう、全て溢れ出して、今まで気を遣って抑えてたこととか全て吐き出しました。
苦しかった。言えなかったことを言うのは。嫌われたらどうしようって、怖かったのに、
こんな状況だし、でも今回は言わないと、と。

なのに、うんともすんとも言わなくなるし、
ごめんなさいのひとことも無し。

挙句の果てにめんどくさそうに返事。


自分が読まずに私をひとりにさせてしまった申し訳無さからか、いつもならめんどくさいと思った時点で切られるのですが、切らずには聞いてくれたのですが。
最後は私が、もう、この件はいいよ。明日バイト終わったら連絡する。ゲーム楽しみしてる。おやすみ。というと、うん。考えてみる。おやすみ。と電話を切り、ひとり寂しく、彼氏の部屋で寝ました。

私は、彼氏にとってそんだけの存在なのでしょうか。最近、彼氏が自己中なだけな気がしてなりません。自分が寂しいときにだけ、寂しい。会いたい。会いに来て欲しい。放って置いて欲しいとき、そうでもないときは私が何を言っても、無視。
言いたいことあるなら言ってよ、と言っても無い。分からない。


都合いいですよね?
疲れました。正直。昨日みたいに帰ってくるか帰ってこないかずっとひとりで不安で待つような行為、苦しくてもう、したくないです。彼氏からLINE来ても、ひとことくらい返すだけで、焦らずお家に帰ればよかった。ひとりだけバカみたい。無駄なお金かけて、待って、
彼氏に振り回されて。
本当に疲れました。

どうすればいいですか?
私が言えばすぐに来てくれるから、心配してくれるから安心しているのだとは思いますけど、もう、気を遣っていろいろ考えて返答することも、不安に駆られて、ここまで行動してしまう自分にも。

明日明後日、です。ゲーム買って一緒にするのは。確かにこのままいけばいつも通り、彼氏とゲームすると思います。

行かなければいいでしょうか?
いつも通り笑顔でラインくらい読めよ、と明るく接すればいいのでしょうか?
このままホイホイ行くと、また一緒ではないのか。私の思いはなんなのか。無かったことにされるのか。
行かなかったとしたら、また私がまだ怒ってると思い、めんどくさい、
めんどくさい女は嫌だ、別れたい。しんどいと思われそう。



どうすれば、どんな私でいれば。どう、接すれば、いいですか。

長文な上に、思ったこと書いたので、まとまらなくてすみません。
アドバイスが欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすればいいのか、誰か教えて欲しいです。 ( No.1 )

長過ぎ・・・

気を遣わないといけない相手と付き合っても仕方無いと思いますが
彼と付き合っていきたいならもう気遣わなくて良いのでは?
それで相手が無理って言うならお互い合わなかったって感じだと思いますが

恋愛で無理して相手に合わせたって仕方無いと思いますけどね
俺なら最初の方の段階でさようならです
Re: どうすればいいのか、誰か教えて欲しいです。 ( No.2 )

長い文章で貴女の性格が分かります。自分の思うようにいかないとイライラする。すぐ切れる、自分の思う描くような恋愛はありません。

彼の気持ちが分からない?彼も貴女の気持ちが分からないと思いますよ。
そこで大きなギャップが生じています。

先ず貴女の性格を少しづつ直していけば、彼も変わるでしょう、変われるでしょう。
今は変われないんだと思いますよ。

貴女のそのイライラ、すぐ切れるところから改善してください。それでも、彼が変われなければ、彼とは縁がなかったと言う事です。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより