いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好意あり?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好意あり?


27歳子持ちの主婦です。
主人の職場の女性(仮にAさんとさせて下さい)のことでご相談です。
Aさんから主人に対して、業務上の知識について教えてほしい、とのことで
メールをし、勉強会のようなものを行ったようです。
通常業務後に勉強会だったため、夕食も済ませる予定だったようですが、
かなり長引いたようで、そのままお開きになったようです。
帰宅後、お礼のメールが届いていたのですが、
今度食事だけでもどうですか、という文面がありました。
変な意味ではなく仲良くなりたい、という旨の言葉もありました。
Aさんのお名前は初めて聞きましたので、どのような方なのかはわかりませんが、
文面等をみるに主人と同年代ないし年下ではないかと思われます。
Aさんは主人が既婚であることを知っているようですが、
主人に対して好意があるのでは?と思ってしまいました。
いろいろと情報不足ではありますが、皆様はどう思われますでしょうか?
適切な言い方が思い付かないのですが、主人に対して、一線をひいて
接してもらうよう伝えるべきでしょうか?

動揺してしまい、乱文となりましたが、アドバイス等いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> Aさんは主人が既婚であることを知っているようですが、
> 主人に対して好意があるのでは?と思ってしまいました。
> いろいろと情報不足ではありますが、皆様はどう思われますでしょうか?

仕事以外でAさんが旦那様に食事に誘うのはちょっと奥様としてはいい気持ちはしませんよね。


> 適切な言い方が思い付かないのですが、主人に対して、一線をひいて
> 接してもらうよう伝えるべきでしょうか?
>

それも良いと思いますが肝心の旦那様は
Aさんのことをどう想っているんでしょうか?
Re: 好意あり? ( No.2 )

メールを見た経緯なのですが、ご主人が見せてくれたのですか?
でしたら、スレ主さんが言うまでもなくご主人も仕事上の付き合いだと思っていると思いますよ
Re: 好意あり? ( No.3 )

No.1 まり子様
歓迎会等の、大勢での飲み会であればさほど気にせずにすむのですが、
やはり異性と二人きりですと気になってしまうんですよね…。
主人がAさんのことをどう思っているかは不明です。
個人的な願望・推測ですが、ただの同僚、という認識ではないかと思います。
そう思いたいという気持ちが大きいですが。

No.2 めろち様
お叱りを受けるべきことですが、メールは私が勝手に見てしまいました。
勝手に見ておいてあれこれと気にするなど、おかしなことですが…。
No.3に対する返信 ( No.4 )

さゆりさんへ

> 歓迎会等の、大勢での飲み会であればさほど気にせずにすむのですが、
> やはり異性と二人きりですと気になってしまうんですよね…。
> 主人がAさんのことをどう思っているかは不明です。
> 個人的な願望・推測ですが、ただの同僚、という認識ではないかと思います。
> そう思いたいという気持ちが大きいですが。
>
奥様の気持ちも分かりますが今の所はさほど怪しい所もなさそうですから暫くは二人の様子を伺って見られたらどうでしょうか。

ご主人様もAさんの事をどう思われてるか分かりませんから「一線を引いてほしい」と言ったとしても返って何故そんなことを言うのだろうとご主人様に責められても気まずくなるだけですからね。
Re: 好意あり? ( No.5 )

No.4 まり子様

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですね…少し様子を見てみることにします。
アドバイスありがとうございます。
引き続き、相談です。 ( No.6 )

こんにちは。
古い記事を上げてしまって申し訳ありません。
以前相談させていただいたさゆりと申します。
今回、上記からの流れでまた少し気になることができてしまい、
以前のスレを利用させていただいております。
上記の後、しばらく様子をみていたのですが
Aさんのことについて主人と話す機会があり、その後のやり取りなども
きちんと主人から見せてもらうことができました。
曰く、Aさんは年上の既婚の方で、お子さんもいらっしゃるそうです。
結局、一度、食事に行ったようですが、その後も
度々あちらから食事の誘いがあるようなのです。
また、ライブの物品をおみやげに持ってきたり、
本を貸したり、サブバックとイヤホンコードホルダーをプレゼントしたり、
ちょこちょこお菓子を差し入れたりしているようです。
勉強会も不定期ながら行っているようですし、そのお礼…ととれなくもないのですが…。
先日、主人への呼称が (名字)さん から (名前)くん になったようなのです。
それまでは、勉強会のお礼かな、律儀だなぁ、と考えたりするようにしていたのですが、
さすがに呼称が変わると訝しく感じてしまいました。
主人はAさんに対して、他部署の先輩、との認識で、他意はないそうですが…
私としてはAさんの言動が、やはり気がかりです。
皆様はどう思われますでしょうか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより