いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
何年も忘れられない恋|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

何年も忘れられない恋


初投稿です。
長文です。
私は現在、大学入りたてです。

私は中3で初めて付き合いました。
その人Rの事、本当にすごく大好きでした。
その時、そのRに別れたての彼女がいたので
ずっとみんなに隠して付き合っていました。
隠している期間が長すぎて付き合っていることを打ち明けにくくなり、最終的誰にも言わずに(親友だけにしか言ってません)何ヶ月と経ちました。
私は会いたいと言ってもRは用事をつけて会えないことが度々あって、高校生になってどんどん気持ちが冷めるようになりました。
高校入って2ヶ月後くらいに別れました。
それから高校で新しい人と付き合いました。
でも好きなのに、
前の人と比べてしまう事がありました。
束縛されたりもあってその彼の事をあまり好きにはなれず、結局別れました。
それから、私から想いを伝え
復縁することができました。
一年付き合って幸せでいました。
でもその人といる事が当たり前すぎて
また気持ちに冷める事がありました。
そりゃ、一年も付き合えば相手の良いとこ悪いとこが見えてきて当然です。
我慢だって必要です。倦怠期でもなんでも乗り越えなきゃ続かないと、今では思います。
でも私は、相手の悪いところを受け止める事が出来ず、何か良くない事あれば良い方向に持っていかず、また別れる方向へ考えたんです。そして、また自分から別れを告げてしまいました。
色んな人と付き合っても結局Rの事が忘れず
うまくいきませんでした。
本当に大好きだったから何もかも全部Rが初めてだったから、忘れる事が出来ませんでした。
最初はお互いの両思い。そして付き合って
私から別れて、私からやり直して
私から別れて。
全部私のせいなんです。
私が決めた事なのに、
また後悔しているんです。
親友にも、Rは良くないよ。
また繰り返すだけだよと言われました。
私はまだ心残りあるんだと思います。
前に進まないとって思っています。
別れ方が一方的だった事や
お互い理解しあって別れたり
嫌いじゃないのに何故か別れたり
後悔してる事をたくさんRとありました。
夢にだって出てきたり
ふと考えていたのがRだったり
…Rの事忘れたい。何度も思っても
ほんの少し、
忘れたくないと思ったりもします。

今のRに彼女がいるかもしれないのに。
やり直そうなんて言える立場じゃないのに。
私はこの想いをどうすればいいでしょうか。

ごめんなさい。長文で申し訳ないです。
でも、ずっと、ずっと悩んでいた事なんです。



どうか、返信をお願いします。
待っています。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 何年も忘れられない恋 ( No.1 )

はじめまして。
20代女です。

諦めきれないのは「やり直せる可能性がある」と、どこかで信じているからだと思います。
今、その彼に彼女がいようがいまいが気持ちを伝えるのが一番良い方法ではないでしょうか。
彼女が居なければ、あなたとやり直すかもしれないし、無理かもしれない。
彼女が居たら、あなたはフラれるかもしれないし、彼が彼女と別れてあなたを選ぶかもしれない。
気持ちを伝えて彼の返事を聞かない限り、自分の中で風化していくのを待つしかないと思うんです。

また自分からだと同じことの繰り返しで行動に移しにくいかもしれませんが、今回の勇気があなたのそのモヤモヤを取り払うことに必要なことだと信じてがんばってほしいです( ˆ_ˆ )
Re: 何年も忘れられない恋 ( No.2 )

何でも自分優先でガキの価値観そのもの
自分が同じ事されたら容認するわけ?

今のあなたの価値観はレベルが低すぎるのでいろいろな本を読んだほうが良いと思います。
色々な考え方を知って下さい。
恋愛マニュアルとかそういうものじゃないです。

大好きなのに何故わかれたんですか?
あなたが自分の判断に責任を持ってないから今の結果があるんです。
自分の主観ばかりじゃなく、巻き込まれる人の気持ちを考えなさい。
Re: 何年も忘れられない恋 ( No.3 )

貴女は恋愛というものをまだよく理解出来ていないようです。
付き合って来た彼もほんとうはそんなに好きではなかったのでしょう。

本気で好きなら、愛してるなら別れると言う選択はしません。好きだから、愛しているから悪いところも我慢出来ます。そして乗り越えようと努力もします。

それが出来ず、すぐ別れる選択を選ぶのは、ほんとうの恋愛ではありません。恋愛の真似事です。その繰り返しをしているのです。

例え Rさんと付き合ってもまた同じような結果になるような気がします。
相手に恋してないで、恋に恋してるという感じだと思います。

相手は人間です。思うようにはいきません。ほんとうの恋愛を知るには、もっと経験を積む事です。ほんとうの恋愛を知った時、貴女はきっと変われるでしょう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより