いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
親に孫を見せたいけど|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

親に孫を見せたいけど


私の親はもう片方は70ちかく、片方も65ちかくです。
いろいろな事があり、私は親には孫を絶対見せたいです。
親には長生きしてほしいですが、やはり年齢的な事を考えると不安で仕方ありません。

今お付き合いしてる方は、まだ半年ぐらいですが私の5個上ですが夢を追いかけてる方なので、夢を追いかけつつ日雇いの仕事をしています。
私は付き合う前は、その本業の夢の仕事についてよく分かりませんし、付き合う前から結婚の話などするわけもないですし、ですが彼は告白してくれた時に、結婚願望はあるし、早ければ来年(去年告白されたので正しくは今年)だけど、結婚は俺が納得いくまでやってからになるけどと言われました。私も付き合う前に結婚は考えられる人と付き合いたいとは本人には話していたので。

ですが、付き合って半年経ち、同棲も夏前に考えていたのですが結局その夢の仕事の事情で延期になりまた確定でない秋ぐらいだと言われました。
夢のその仕事で同棲も結婚も決まるのかなぁと正直思ってしまいました。お金の事も含め。その仕事がうまくいけば、お金も増えるみたいなので。

ですが、私は30までには子供を産みたいです。自分の体の事、そして親に見せたいという事…
親が生きてるうちに絶対見せたいですが、今の彼はどの方からみてもそんなんじゃ30までに子供とかまず結婚自体もそうそうしてくれないんじゃないかと思うと思います。私も正直そう思っています。

結婚がしたいのではなく、彼と結婚がしたいなぁと思っています。だから尚更この悩みに困っています。
深くは話していませんが、子供は早く産みたいといった話は少しだけですが話した時彼は、俺の母親なんて35とかで産んでるし35とか遅いとかはないと思うみたいな事を言われた事があります。

彼とは別れた方がいいのでしょうか?
別れて、まだ将来が考えられる、この方となら結婚したいと思える人に出会えるのを待った方がいいのでしょうか。
彼の事は本当に大好きですし、この人とずっといたいと思えたのでほんとに悩んでいます。別れたらこんな人なかなか居ないとおもっています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 私の親はもう片方は70ちかく、片方も65ちかくです。
> いろいろな事があり、私は親には孫を絶対見せたいです。
> 親には長生きしてほしいですが、やはり年齢的な事を考えると不安で仕方ありません。
>
> 今お付き合いしてる方は、まだ半年ぐらいですが私の5個上ですが夢を追いかけてる方なので、夢を追いかけつつ日雇いの仕事をしています。
> 私は付き合う前は、その本業の夢の仕事についてよく分かりませんし、付き合う前から結婚の話などするわけもないですし、ですが彼は告白してくれた時に、結婚願望はあるし、早ければ来年(去年告白されたので正しくは今年)だけど、結婚は俺が納得いくまでやってからになるけどと言われました。私も付き合う前に結婚は考えられる人と付き合いたいとは本人には話していたので。
>
> ですが、付き合って半年経ち、同棲も夏前に考えていたのですが結局その夢の仕事の事情で延期になりまた確定でない秋ぐらいだと言われました。
> 夢のその仕事で同棲も結婚も決まるのかなぁと正直思ってしまいました。お金の事も含め。その仕事がうまくいけば、お金も増えるみたいなので。
>
> ですが、私は30までには子供を産みたいです。自分の体の事、そして親に見せたいという事…
> 親が生きてるうちに絶対見せたいですが、今の彼はどの方からみてもそんなんじゃ30までに子供とかまず結婚自体もそうそうしてくれないんじゃないかと思うと思います。私も正直そう思っています。
>
> 結婚がしたいのではなく、彼と結婚がしたいなぁと思っています。だから尚更この悩みに困っています。
> 深くは話していませんが、子供は早く産みたいといった話は少しだけですが話した時彼は、俺の母親なんて35とかで産んでるし35とか遅いとかはないと思うみたいな事を言われた事があります。
>
> 彼とは別れた方がいいのでしょうか?
> 別れて、まだ将来が考えられる、この方となら結婚したいと思える人に出会えるのを待った方がいいのでしょうか。
> 彼の事は本当に大好きですし、この人とずっといたいと思えたのでほんとに悩んでいます。別れたらこんな人なかなか居ないとおもっています。
No.0に対する返信 ( No.2 )

ろろさんへ

先ほどは失礼しました。


> 結婚がしたいのではなく、彼と結婚がしたいなぁと思っています。だから尚更この悩みに困っています。

なかなか自分の想い通りにはいきませんからね。

この男性もスレ主さんの気持ちというより今は自分の事で精一杯みたいですからなかなか結婚までこぎつけるのは大変ですよ。

結婚がしたいなぁだけでは曖昧ですから
本当にこの人と結婚したいと思える人と一緒になられたほうが良いと思うのですが。


> 深くは話していませんが、子供は早く産みたいといった話は少しだけですが話した時彼は、俺の母親なんて35とかで産んでるし35とか遅いとかはないと思うみたいな事を言われた事があります。

スレ主さんが今おいくつでいらっしゃるのかは分かりませんが彼が母親の話をして35とか言ってるって事はまだまだ子供の事は考えてない証拠だと思いますよ。


> 彼とは別れた方がいいのでしょうか?

他の人が決める事ではないですが早く子供を産んで親に見せたいという願望があるのならそれに応えてくださる男性と一緒になられることも一つの方法かもしれませんね。


別れて、まだ将来が考えられる、この方となら結婚したいと思える人に出会えるのを待った方がいいのでしょうか。

いつそういう人に出会えるかが分かっていれば良いのですがそれは誰にも分かりませんからね。


> 彼の事は本当に大好きですし、この人とずっといたいと思えたのでほんとに悩んでいます。別れたらこんな人なかなか居ないとおもっています。

それなら彼の事を信じるしかないと思うのですが。

ですがそれなら親に子供をみせてあげるのは遅くなってしまいますよ。

何もかも理想通りにいかないのも人生でだと思います。

スレ主さんにとって本当に何が一番大切なのかをもう一度ゆっくり考えられたらどうでしょうか?

親に子供を見せたいという気持ちはよく分かりますが結婚も子供もパートナーがいないと出来ませんから親の事よりまず自分が幸せになることを優先に考えられて決断されたほうが良いと思います。
Re: 親に孫を見せたいけど ( No.3 )

あんたの親は孫もいないのかい。
うちにはかわいい孫がいるからわからんな。まあがんばれ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより