いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ちいこ|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ちいこ


付き合って2年の彼氏がいます。
お互い今年30歳です。
結婚も視野にいれています。

最近までは毎日会いたくて、連絡もほぼ毎日。
毎日楽しくて、一緒にいるのが嬉しくて、幸せでした。

しかし、最近になって私の気持ちが前と変わってきたことに戸惑っています。
きっかけは、些細なケンカでした。
私は太っているので、将来ウェディングドレスを着るなら綺麗に着たいと思いダイエットすることに決めました。しかし、彼氏は『口だけなんだからやめな。期待してないから。』と、そっけない態度。ほんとは応援してもらいたかったのに私はその言葉にショックを受けてしまいました。
(現在ダイエットを始めて五キロ痩せました。)
そして、あることがきっかけで彼氏が嘘をついてたことがわかりました。
彼の仕事が急に午後出勤になったり、午前中に仕事が終わって帰宅したときなど私には一言も言わず半年のあいだずっと嘘をついていたみたいです。必ず行ってきます、ただいまのメールをくれていたのですが嘘だったんです。
彼の言い分としては『俺も一人になりたいときもある。小説よんだり、DVDみたり。きっとそんなこと言ったら怒るから言わなかった。』と言われました。
確かに、彼氏が一人の時間を持てなくなったのは私が原因だと思います。反省しています。

最近になって、こーゆーケンカばかりで正直疲れました。別れ話にもなりましたが、お互い頑張ろうということで付き合いを継続することになりました。

ですが、私がなんだか最近変なんです。

彼氏からのLINEの返信が面倒。すぐに返さなくなりました。
前なら毎日会いたかったのに別に会わなくていっかと思うようになりました。
少し痩せてきたこともあり、服を買ったり、メイクをして出掛けたりすることが楽しくなってもっと可愛くなりたいと思うようになりました。(彼と付き合い当初はおしゃれをしていましたが今はまったく。出かけるときだけ。)でも、それは彼氏のためではなくもしかしたら他にもいい人がいるんじゃないかって思う自分もいて、その人のために頑張ろうと思ってる自分がいます。
周りの友人の合コンや街コンや婚活パーティーの話を聞くと羨ましく思います。私も行きたいと思ってしまいます。ほんとにこの人でいいのかな。後悔しないかな。って考えてしまいます。

彼はほんとによく尽くしてくれてます。確かにケンカもしますがお互いの性格を理解しているつもりなので一緒にいて楽です。素の自分でいられるのも事実です。

私は恋愛経験があまりなくどうしたらいいのかわかりません。

別れたほうがいいのか
付き合いを継続したほうがいいのか
距離を置いたらいいのか

アドバイスをいただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
長文失礼しました

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 彼の言い分としては『俺も一人になりたいときもある。小説よんだり、DVDみたり。きっとそんなこと言ったら怒るから言わなかった。』と言われました。
> 確かに、彼氏が一人の時間を持てなくなったのは私が原因だと思います。反省しています。
>
> 最近になって、こーゆーケンカばかりで正直疲れました。別れ話にもなりましたが、お互い頑張ろうということで付き合いを継続することになりました。
>
> 彼はほんとによく尽くしてくれてます。確かにケンカもしますがお互いの性格を理解しているつもりなので一緒にいて楽です。素の自分でいられるのも事実です。
>
> 私は恋愛経験があまりなくどうしたらいいのかわかりません。
>
> 別れたほうがいいのか

それはスレ主さんが決める事ですから何とも言えませんがお二人を見ていると一緒にいることでマンネリになってしまってちょっと刺激を求めたくなってるだけじゃないかな?

本当に別れたいのって言うと答えはノーじゃないの?


> 付き合いを継続したほうがいいのか

素の自分で付き合える相手なんてそんなに見つかりませんよ。
個人的には継続されたほうが良いかもね。

> 距離を置いたらいいのか

距離を置くと言うよりそれぞれ自分の時間を大事にされたらどうでしょうか?

一緒にいる時間も大切だと思いますが今は冷静になってお互いの存在を見つめ直す時期にきてるんじゃないかな。
Re: ちいこ ( No.2 )

もし、別れたとして、彼のような人が現れる保証はありませんよ。
今、貴女は自己中になっていませんか?
理想を高く持つ事は大切な事です。それで自分に自信がつけばとてもいい事です。

彼と別れて理想を追い続ける自分を応援すか、彼の気持ちを大切に想い、今進行形の現状をもう一度しっかりと見つめ直して、愛してくれている彼と、もう一度やり直す事も大切な気もしますが?

もう彼の事が覚めているなら彼と自分の為に早く別れる決断をされてもいいかもしれません。

自分に問いかけてみてください。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより