いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏に納得してもらうには。(長文です)|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏に納得してもらうには。(長文です)


大卒社会人2年目女です。
彼氏と別れたいです。

四月の辞令で昇格できず、下っ端のまま2年目が開始しました。
同期の何人かは昇格・昇給してます。

彼氏は同い年、大学院生です。
ちょっとお人好しで世間知らずなところがある育ちの良い坊っちゃんです。
付き合って4年経ちました。
彼は院を卒業してから就職して、安定したら結婚しようと言ってくれています。
しかし、そんな悠長なこと言ってたら私たちは30代になってしまいます。
出産のことを考えたら私の方はタイムオーバー……。
オワコン産廃ババアになってるよ………。
しかも現状、出世レースで出遅れてる状態………。

稼ぎも良くないし産廃決定したような私より、若い子か、ちゃんと稼ぐ子、できれば両方とも条件満たしてる子を見つけて欲しいので別れたいです。
しかし、理由を説明して別れる旨を話したら「納得できないから別れない」と言われてしまいました。
何が納得いかないのか説明を求めたところ、回答はなく話をはぐらかされてしまいました。

彼を納得させて別れてもらうにはどうしたらいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 出産のことを考えたら私の方はタイムオーバー……。
> オワコン産廃ババアになってるよ………。
> しかも現状、出世レースで出遅れてる状態………。
>
> 稼ぎも良くないし産廃決定したような私より、若い子か、ちゃんと稼ぐ子、できれば両方とも条件満たしてる子を見つけて欲しいので別れたいです。

稼ぎも良くないしと言われてますがそういう事って普通は男性側が考えるようなことだと思うのですが。

それとかキャリアウーマンになりたいんでしょうか?

> しかし、理由を説明して別れる旨を話したら「納得できないから別れない」と言われてしまいました。
> 何が納得いかないのか説明を求めたところ、回答はなく話をはぐらかされてしまいました。
>
> 彼を納得させて別れてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

彼より出世のほうが大事ならそうはっきり伝えてみたらどうでしょうか?
Re: 彼氏に納得してもらうには。(長文です) ( No.2 )

貴女は、たてまえは自分よりもっと良い人を探して欲しい、彼の為とか、言っていますが、ほんとの気持ちは彼に興味がないように思います。そして、彼の言う通り、はっきりした理由が分かりません。


せっかく彼は職が決まったら結婚しようとまで言ってくれているのに?

そして貴女がいったい何を望んでいるのかも分からないです。


貴女は自分が昇格できて、昇給もして、彼と早く結婚し、早く子供を産み、そして共働きしていきたいという理想?を描いているのでしょうか。

現実はそんなに甘くはありません。自分の思う描くような事はあり得ません。

自分は自分らしく生きられた方が良いかと思います。

No.1に対する返信 ( No.3 )

> 稼ぎも良くないしと言われてますがそういう事って普通は男性側が考えるようなことだと思うのですが。
>
> それとかキャリアウーマンになりたいんでしょうか?

現代では男女問わず正規雇用で働くのが当たり前じゃないですか?
健常な人間として、稼げないのってかなりのマイナスでしかないと思います。
普通は男性が稼ぎ役って現代で考えていたら、これだから女は寄生することしか考えてないって言われても仕方ない気がします。



> 彼より出世のほうが大事ならそうはっきり伝えてみたらどうでしょうか?

私の出世より、彼の幸せの方が重要なんです。
いざというときに彼が働けなくなっても私が働けば生活できる収入、もしくは私が働けなくなって彼だけが働いていても生活できる貯蓄を作っておける収入があればいいんですが、私の収入が理想とは遠いから早めに別れておきたいんです。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 貴女は、たてまえは自分よりもっと良い人を探して欲しい、彼の為とか、言っていますが、ほんとの気持ちは彼に興味がないように思います。そして、彼の言う通り、はっきりした理由が分かりません。


興味ってどのようなことをさすのか理解できませんが、理由は私が彼に生活のレベルを落とさせたくないんです。
インスタント食品が苦手で、月に一度は必ず博物館に行って展示を楽しんで、年に二回必ず旅行に行くのが普通の坊っちゃんな彼が、私と一緒になることで旅行に行かなくなったり、博物館から足が遠退いたり、調理を楽しむ余裕をなくしてインスタント食品を食べざるを得ないなんて環境で生活させたくないんです。


> せっかく彼は職が決まったら結婚しようとまで言ってくれているのに?

正直、彼が就職してもどうせ研究職です。
研究者ってほとんど道楽じゃないですか。
彼が研究者をやっていくのにもお金が要るんじゃないかと考えてます。
Re: 彼氏に納得してもらうには。(長文です) ( No.5 )

あなたは若いのに夢が無いですね。
現実的なので結婚は出来ると思います。
が、きっと今のままだと失敗すると思います。焦って後悔の典型 しかし結婚は出来ます。
今のその考え方は0か100みたいな価値観に近いので経験が少なくて導き出されたものです。
私は相手の為を思ってるということに酔っています。
あなたはとても判断力はありますが、なにか問題に対する解決法や改善案のレベルが異常に低いです。

とにかく急ぎまくってるようですが、すぐに手に入る物、目に見えて効果を感じるもの、体感できるものには殆どの場合価値がありません。金を出せば誰にでもできる瞬間的なものや誰にでも可能なことです。
何がいいたいかわかりますか?

3分でできるカップヌードルの中に理想の結婚が入っていると思ってる あなたからはそのようなイメージが湧きます。

対策の部分をもっと掘り下げて行動力に繋げられればあなたの場合全てうまく生きます。

まずは昇給した同期との差分を追求した方がいいです。
本当にお金が必要なら会社の昇給なんて効率悪いことやらないで、自分でも仕事を持ったほうがいいです。
私はそうしています。
No.3に対する返信 ( No.6 )

ヶー子さんへ

> 現代では男女問わず正規雇用で働くのが当たり前じゃないですか?
> 健常な人間として、稼げないのってかなりのマイナスでしかないと思います。
> 普通は男性が稼ぎ役って現代で考えていたら、これだから女は寄生することしか考えてないって言われても仕方ない気がします。
>

確かにその考え方も一理ありますが男性と女性は体力的にも違いますからそんなに稼ぐことに拘らなくても女性には女性しか出来ないこともあると思いますけどね。


> 私の出世より、彼の幸せの方が重要なんです。
> いざというときに彼が働けなくなっても私が働けば生活できる収入、もしくは私が働けなくなって彼だけが働いていても生活できる貯蓄を作っておける収入があればいいんですが、私の収入が理想とは遠いから早めに別れておきたいんです。
>

お金は邪魔にはなりませんけど稼いだ範囲内で生活して余ったお金は貯蓄すればやっていけるんじゃないの?

だけど贅沢さえしなければの話ですが。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより