いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
店員さん|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

店員さん



気になる店員さんに
日時: 2016/04/12 13:46
名前: スカイブルー

20代の社会人 女です。こんにちは。

半年前から、スポーツジムの店員さんに片想いしています。
会えば二言三言会話ができる関係で、お互いの名前、年齢、住んでいる場所は会話の中で知ることができました。
向こうから、「久しぶりですね。最近来てますか?」と声をかけてくれることもあります。社交辞令ではありますが。
最近彼は仕事が忙しそうなので、「これ飲んでください」と、飲み物の差し入れをしました。
なんと中にコソッと 私のアドレスを書いた紙を入れてしまいました。
「お友達になりたいので、もしよろしければご連絡いただけたら嬉しいです」
と一言そえました。
そのときは 彼はその紙には気づいてませんでしたが、差し入れを照れながら受け取ってくれました。

今は彼から連絡を待っていますが、ひょっとして困っているのでは、とマイナスな想像ばかりしてしまいます。
よくよく考えると、ずいぶんと大胆なことをしたと、今になって恥ずかしくなってしまいました。

人によりけりだと思いますが、顔見知り程度の関係の人間からいきなり連絡先を渡されたら、男性はどう思うのでしょうか?
恋愛経験が乏しく、男性の心理というものがわかりません。
よろしければどなたか、アドバイスをくださると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 人によりけりだと思いますが、顔見知り程度の関係の人間からいきなり連絡先を渡されたら、男性はどう思うのでしょうか?

どうだろうね。
その男性は彼女とかいないの?

全くのフリーなら大体は嬉しいと思いますけどね。
Re: 店員さん ( No.2 )

まり子さん、コメントありがとうございます。

その人に彼女がいるかどうかはわからないです。
私の印象として、あまり社交的なほうではなくて、奥ゆかしい感じ、恋愛にそれほど関心が高くないような感じです。

表情から、私に対して悪い気はしてないように思います。

ただいまの時期は仕事が大変そうなので、少しタイミングが悪かったような。。
気長に待とうと思います。
またジムで彼に会ったら、「お疲れ様です」って言います!
Re: 店員さん ( No.3 )

男性です。
学生時代にバイト先で、連絡先を記載されたメモを頂いたことあります。

当時は彼女がいたので、連絡はしませんでしたし、メモは処分しました。

ただ、やはり彼女がいても嬉しいもので、彼女にも自慢したい自分がいたりと、心境はドキドキしてました。
返事を返さずいると、女性が来店することなく、寂しかったこと覚えております。

大抵の男性は、嬉しいはずですし、間違っても嫌な気分にはなっていないと思います。
スレ主さんは、何より来店されて挨拶されていることから、ドキドキされているかもしれません。
ただ、しつこくなりすぎないように、注意は必要です。
気長に、待ってみられると良い結果がくるかもしれません。
No.2に対する返信 ( No.4 )

スカイブルーさんへ


> その人に彼女がいるかどうかはわからないです。
> 私の印象として、あまり社交的なほうではなくて、奥ゆかしい感じ、恋愛にそれほど関心が高くないような感じです。
>
> 表情から、私に対して悪い気はしてないように思います。
>
> ただいまの時期は仕事が大変そうなので、少しタイミングが悪かったような。。
> 気長に待とうと思います。
> またジムで彼に会ったら、「お疲れ様です」って言います!

そうだね。
少しずつ会話を増やして仲良くなりながら近づいて行った方が良いかもしれないよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより