いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
知らない間に男性恐怖症に・・・|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

知らない間に男性恐怖症に・・・



わたしは今18歳で4月に大学生になったばかりです。
高校の3年間は女子高ですごしてきました。
だからといって男性恐怖症になったわけでもなく、
中学生のころなどは男子とよく遊んでましたし、付き合ったりもしていました。
高校に入ってからも2度ほど付き合いました。


大学は男女共学になったのですが、きずくと男子と目をあわせて話ができなくなっていました。
単なる思い込みかもって思っていましたが、友達にも「話かけないで!」って感じのオーラがでてるよ?
って何度も言われます。別に話しかけないでとも思っていないし、友達ほしいです。
せっかく話しかけてもらっても話が盛り上げられないというか、すぐ終わってしまう返事しかできません。
友達は男子のお友達がたくさんできているし。

それに男性恐怖症だと思った決め手は、
今日、元彼に誘われて2人で遊びに行ったのですが、
元彼ですら目が合わせられなくなってしまったんです。

もうどうしたらいいのか分かりません。

自分から声をかけるべきでしょうか?
でも自分に自信ないし・・・。

悩んでいます。 
どうか解決策を教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 知らない間に男性恐怖症に・・・ ( No.1 )

環境の変化とかもあるし男性恐怖症って決め付けるのはまだ早いと思うけど、高校の時は普通に話せていたのかな?

まだ慣れてない大学って環境だからどこか緊張感があったりなんか不安な事があったりで周りからは「話しかけないでオーラ」が出てるように見えたのかも知れないし。
それに元カレでも別れた後は多少なりと距離も空くと思うしそこまで気にする事はないと思うよ。
だから無理に声をかける必要ないしようこさんのペースで新しい環境や友達に慣れていけばいいんじゃないかな~
慣れて来ればその分気持ちにも余裕が出来るし余裕が出来れば勉強も遊びも楽しめるって思うよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより