いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋愛したいのにできない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋愛したいのにできない


中学の頃からゲームアニメ漫画のイケメンキャラばかり見てオタク友達とキャッキャしていたら、26歳になってもまともに恋愛できなくなってしまいました…。二次元のようなかっこいい王子様はいないとわかっているのですが、現実の男性に対し恋愛感情が持てません。なんとかしようと婚パや合コン、紹介などで男性と会う機会は増やしているのですが、無意識に顔で判断してるみたいで一度会ったら冷めてしまいそれで終わりになってしまいます(>_<)

まずイケメン好きな顔のレベルを落とさなければ始まらないとは思うのですが、こんな私でも恋できますかね?ほんと情けなくて泣きそうです…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋愛したいのにできない ( No.1 )

難しい問題ですが、まずゲームキャラの外見の好みを芸能人に置き換えてみては?そこで少しは現実の男性にシフトチェンジできると思います。
芸能人の顔にシフトチェンジできたのなら、次はその芸能人に似た顔立ちの一般人を探してみること。目元があの人に似てるな、声がそっくり、背格好が~..と。だんだん現実に慣れ始めるはず..

ただ外見も1つの好みだと思いますけど、大切なのは、やっぱり中身ですよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

アドバイスありがとうございます!一応その流れで芸能人で好きなタイプくらいまではいけたんですが、そこから一般人への好みの細分化ができていない状態です。

この年で外見から選ぶのもお恥ずかしい限りです。中身を見る前に冷めてしまうのをどうにかしなきゃですね…。
Re: 恋愛したいのにできない ( No.3 )

まぁお気持ちは分かりますよ。誰だって好みはありますから。
あまり無理に相手を探すのではなく、出来れば自然な形で男性の良さに触れてみては?例えば男女が集まる習い事をしてみたり、グループでどこかに遊びに行ったりね。26なんてまだまだ若いんですから!焦らず焦らず。
No.3に対する返信 ( No.4 )

シフト制で不定期休みということもあり、時間的にも習い事や社会人サークル的なのは見てませんでした。26だと周りの結婚ラッシュでどうしても焦ってしまって…(>_<)先ほども結婚式のお知らせが届いていて冷や汗が出ました。良い事なのに喜べない…!
Re: 恋愛したいのにできない ( No.5 )

誰だって見た目で判断してしまうものです。
ほんとは中身なのに、分かってはいるのに。

何故なら、外見は見えても中身は見えないからです。イケメンじゃなくても、貴女の許せる範囲があるはずです。

許せる範囲の人とお付き合いをして中身を知る事です。そして、少しの妥協も必要かと...

貴女はまだ女性だから選べる立場です。
焦ってはいけません。沢山の人と出逢って良い人を見つけてくださいね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより