いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
働きたくないから結婚したい友人|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

働きたくないから結婚したい友人


友人と私は現在就活生です。
友人が最近付き合ったばかりの彼氏(交際一週間)と結婚したいと言うようになりました。

付き合ったばかりだし、テンションが上がってるのだろうと流してましたが

早く結婚して専業主婦になりたい!働きたくない!!と言い出して驚愕しました。

友人は自称料理上手の家庭的女子ですが、
作るのはカレーとか簡単なもの(そのくせ既婚の友達の料理に上から目線でケチつける)で部屋も汚いし、
掃除もろくに出来ない子です……。

専業主婦バカにし過ぎでしょ、というのと
恐らく友人の彼氏は結婚なんてまったく考えてません(彼も同じ大学の友人です)。

ちなみに友人は化粧を一切しなく、化粧水すら塗らない(そのため肌が乾燥して常に真っ赤)
オマケに太り気味です。

人の好みは色々ですが、彼女は外見も中身も男性に養ってもらう分の努力等はしないでしょう(かなりナルシストです)。


友人のそんな話を聞くのも耐え難くなって来たので、
友人の頭にかかった魔法を解く術を教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 働きたくないから結婚したい友人 ( No.1 )

あなたに男がいないのはそういう性格してるからですよ。

類は友を呼ぶ
その友だちも相当レベル低いですが、人の足を引っ張ろうとするあなたもなかなかみにくいですよ。

あなたの言う理論が正しいならかってに破滅するんだからほっておけばいいじゃないですか
破滅しなかったらあなたがおかしいひとですね。
あなたがレベル高いならもっと上の人間と付き合えばいいわけですが、実際そうういうグループに入ると今度はコンプレックスを抱くんではないかと思います。
Re: 働きたくないから結婚したい友人 ( No.2 )

私は自分が男がいないとはどこにも書いてませんよ?

今回の内容とは関係が無いように思ったので
省いただけで一応交際4年になる彼氏がいます。

あなたは彼氏のレベルも低いとか言いそうですが……。

それにあなたは検討違いな指摘が多いので、訂正するのも面倒になって来ます。

感情的な人は相談を受けるには向いてませんよ。
Re: 働きたくないから結婚したい友人 ( No.3 )

その彼氏は知り合いなの?
知ってるなら彼氏にチクっちゃえば?

男からすると最初から専業主婦目的で来られるのは嫌だわ。
就活したくないって事は、こっちが就職してすぐ辺りに結婚したいって言ってんの?

一般企業じゃ新卒そこらで奥さん養うなんて無理だよ。どっちかの実家に住むなら有り得なくもないが。
Re: 働きたくないから結婚したい友人 ( No.4 )

結婚云々に関しては当事者間の問題なのであなたには関係ない!

その友達のたわ言を聞いててイライラするなら距離を置くか、スルーしとけばいいだけです。

友達の現実逃避?を改心させたいというのは、大きなお世話な気がします。
Re: 働きたくないから結婚したい友人 ( No.5 )

結婚したら専業主婦になる事を希望する女性は多いです(もちろん仕事と家事を両立してこなす方も多いですが)。

2ちゃんねる等だったらもっと違った意見があるかもしれませんが、
女性の比率が多いここでは反感をかいますよ。

あなたも言葉遣いが悪いですが、現に女性らしき人のコメントは最初から喧嘩越しで噛み付くようなものばかり。

まぁネットや他の友達に愚痴るくらいに留めておいて、
その友人の言葉は適当にスルーした方が良いかと。
Re: 働きたくないから結婚したい友人 ( No.6 )

貴女は、現実はそんな甘くない事を友人に気付いてほしいのでしょう。

確かにそうですが、楽しそうにしてる友人を貶す事ばかり書いています。友人の良いところもあるはずです。

なら、友人に貴女なりのアドバイスをされたらどうですか。自分の事は自分では分からない事が沢山あります。悪いところ、直したらいいところを教えてあげて、友人が幸せになってくれるようにとは思わないのですか?


友人はまだ恋愛経験が、あまりないのでしょう。貴女は恋愛経験の先輩です。教える事は出来るはずです。

友人に彼氏が出来た事を、素直を良かったと喜んであげられないのでしょうか。
Re: 働きたくないから結婚したい友人 ( No.7 )

自分のことは面倒だと思って何もやらない人でも、家庭事はしっかりする人もまた多いですよ?どうしても、自分一人だと、食事作るのも面倒で、何だかどうでもよくなって・・・という人は、結構多いと思いますし。

家庭持って、子供がいたりなどあれば、食事や家庭事するのも、張り合いがあるんでしょうけどね。

まぁ、確かに結婚は最終ゴールではないし、その時は愛して結婚した人なのに、口論が耐えなくなっての離婚・・・当たり前の時代です。

ただ、働きたくないというのもあるなりに、例えば彼女の家庭のご両親の仲がいいのも当たり前に見ていたら、自然自分も早く家庭を持ちたいとかあるでしょうし、自分のことが貴方から見たら何もできていなかったとしても、だから結婚を夢見る彼女が幼稚だとは言えないですよ?

貴方のモノの言い方がただ誤解を招いているのかもしれないですけど、上の方達曰く、ここでそちらの今のモノ言いで相談しても、確かに炎上になるような案件ですね。
Re: 働きたくないから結婚したい友人 ( No.8 )

私は専業主婦20年近い者ですが!!働きたくないから結婚なんて本当に主婦を舐めています。主婦はそんなに簡単に『はいっ』!どうぞ!と言ってなれる物では在りません。料理は私も上手では無いが大変だし!掃除も好きでは無いが綺麗にはしている。一応ね!!それに付き合って1週間で結婚は意識しないし彼も若いから結婚なんて考えてはいないでしょう?容姿は別として外見は男に寄っては物好きも居るから!!とにかく主婦と言う仕事を簡単に見られる事には腹が立つわ(怒)忙しいんだと言う事を現実を知らないから言えるんだな?はっきり言わせて貰うがそう言う考えの人は結婚なんて無理です。
Re: 働きたくないから結婚したい友人 ( No.9 )

付き合いたてで浮かれて言っただけでしょ

働きたくないから結婚したいでも別にいいと思うけどね
当事者同士の問題だし、スレ主さんに言ったのが本音とも限らないんじゃない?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより