いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
女性に質問|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

女性に質問


女性に質問なのですが、
告白をして「今は付き合えない」という返事はやっぱり断りの返事ですか?
待っていても無駄なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 女性に質問なのですが、
> 告白をして「今は付き合えない」という返事はやっぱり断りの返事ですか?
> 待っていても無駄なのでしょうか?

付き合えないと今は付き合えないは意味が違うと思うのですが。

付き合えないと断言されるともう待っていても無駄な様な感じもしますが「今は付き合えない」という事ですからすぐにというわけじゃなくて。
これから先長い目で見たときに付き合える可能性は0じゃないと言うようにも取れますけどね。
Re: 女性に質問 ( No.2 )

バカ。優しい女子は、断りづらいときにそうやって言うんだよ。
ごめん無理。ってストレートに言えない子が遠回りに断ってるの。気づいてあげな。
No.1に対する返信 ( No.3 )

とりあえず待つと返事はしているのですが…

好意がない相手に対してもこういう返事をしたりするものなのですか?
No.3に対する返信 ( No.4 )

かいさんへ


> とりあえず待つと返事はしているのですが…
>
> 好意がない相手に対してもこういう返事をしたりするものなのですか?
>

彼女とかいさんの関係がよくわからないので何とも言えませんが「今は付き合えない」と言われた理由は聞かれたんでしょうか?
No.4に対する返信 ( No.5 )

聞きました。
理由は今は自分のことでいっぱいいっぱいで付き合うとかは考えられないとのことです。


No.5に対する返信 ( No.6 )

かいさんへ

> 聞きました。
> 理由は今は自分のことでいっぱいいっぱいで付き合うとかは考えられないとのことです。
>

今は恋愛よりも自分のやらなければいけないことで頭がいっぱいなんでしょうね。

まだまだ諦めるのは早いと思いますよ。
No.6に対する返信 ( No.7 )

まり子さんへ

ありがとうございます。

待ってみます。
Re: 女性に質問 ( No.8 )

人はやりたい事が在ったり社会人に成り立ては覚える事が沢山在るから長~~~~~い目で見守ってあげて!!そしてさりげなく悩みとか相談されれば乗ってあげて焦らず距離を縮めれば良いと思うよ!!焦りは禁物!!
経過事項 ( No.9 )

彼女には同棲している彼氏がいました。

彼女によるとずっと別れ話をしてる。
とのことです。

どうなんでしょうか?
信用してもいいのでしょうか?
Re: 女性に質問 ( No.10 )

やっぱり俺が馬鹿なんでしょうかねぇ。

No.9に対する返信 ( No.11 )

かいさんへ

お久しぶりです。

> 彼女には同棲している彼氏がいました。
>
> 彼女によるとずっと別れ話をしてる。
> とのことです。
>
> どうなんでしょうか?
> 信用してもいいのでしょうか?

その彼氏とずっと別れ話をしてるんですよね。

でもまだ別れてないんでしょう。

簡単に別れられない複雑な事情があるんでしょうかね。

でも今は付き合えないと言う理由が分かったんですから彼女の事が好きなら信じて待って見られても良いんじゃないかな?
Re: 女性に質問 ( No.12 )

私も男性に告白されて、
今は付き合えない。と伝えた事あります。
その時の私も元カレと別れたばかりで
元カレを傷つけてしまった罪悪感と
自分にまた彼氏ができて彼女としての自信がなかったんです。
ですが当時告白してきた彼は待っててくれましたよ。
食事にも行きました。
後から聞きましたが、彼もやんわり断られたと思ってたそうですが
待っててくれました。
2年前の出来事ですが、
現在もその彼と付き合い続けています。
No.11に対する返信 ( No.13 )

まり子さん お久しぶりです。

> その彼氏とずっと別れ話をしてるんですよね。
>
> でもまだ別れてないんでしょう。

一つ別れ話をしている相手と一緒に暮せるものなのでしょうか?
まだ心のどこかで好きなのではないでしょうか?
>
> 簡単に別れられない複雑な事情があるんでしょうかね。
>
簡単に別れられなくても同棲を解消することはできるのではないでしょうか?

> でも今は付き合えないと言う理由が分かったんですから彼女の事が好きなら信じて待って見られても良いんじゃないかな?

実際告白をしてから1年が経とうとしています。まだ信じて待つべきですかね?
自分としては本当に大好きで大切なひとです。ただ相手の気持ちが分かりません。
まぁ当の本人も自分がどういう気持ちなのか分からないと言っています。

どうするべきなのでしょうか?




No.12に対する返信 ( No.14 )

> 私も男性に告白されて、
> 今は付き合えない。と伝えた事あります。
> その時の私も元カレと別れたばかりで
> 元カレを傷つけてしまった罪悪感と
> 自分にまた彼氏ができて彼女としての自信がなかったんです。
> ですが当時告白してきた彼は待っててくれましたよ。

ちゃんさん体験談をありがとうございます。その彼氏さんは何年待ってくれたのでしょうか?
ちゃんさん的には他の男性に目が行かなかったのですか?
女性に質問 ( No.15 )

彼女は彼と別れました。

私とのことをじっくり考えたいからといって早2ヶ月、合計1年半が経ちます。

自分っていったいなんなんでしょう?

彼女の気持ちが分かりません。

気がないならないではっきり言ってほしいのですが…
Re: 女性に質問 ( No.16 )

「今はつきあえない」とは、今は一番じゃないということなんです。
明日にでも、つきあえるかもしれないし、ないかもしれない。

それを、待つのも待たないのもタイミングなんですよね。
キープしているつもり(ひどい言い方をしたら)の女性からは、自分から「今からつきあお?」と言えない人もいますので、傍にいて、自分に傾きそうなとき(難しい)に再度アタックした方がいいです。

私、本命Aに振られたときにBに同じこと言って、、再度やっぱりAに振られたときに、Cに告白されて付き合い始めました。Bのほうが、Cよりは良かったんですが、、。Bになぜ?と言われましたがCと付き合うと言った手前、、。
そゆこともあります。

Re: 螂ウ諤ァ縺ォ雉ェ蝠\x8F ( No.17 )

邨仙ア€縺ッ莉倥″蜷医∴繧句庄閭ス諤ァ縺ッ菴弱>縺ィ縺\x84縺\x86縺薙→縺ァ縺吶h縺ュ縲\x82
No.16に対する返信 ( No.18 )

結局は付き合えない可能性のほうが高いということですよね。
No.15に対する返信 ( No.19 )

かいさんお久しぶりす。
まり子です。

> 彼女は彼と別れました。
>
> 私とのことをじっくり考えたいからといって早2ヶ月、合計1年半が経ちます。
>
> 自分っていったいなんなんでしょう?

> 彼女の気持ちが分かりません。
>
> 気がないならないではっきり言ってほしいのですが…

彼女にそうはっきり言えないんでしょうか?
このままでは一体いつまで待てば良いのかわかりませんしいくら何でも
じらし過ぎだと思うのですが。
No.19に対する返信 ( No.20 )

> 彼女にそうはっきり言えないんでしょうか?
> このままでは一体いつまで待てば良いのかわかりませんしいくら何でも
> じらし過ぎだと思うのですが。

まり子さん、お久しぶりです。

彼女にははっきり伝えてあります。

彼女からは「今どうのこうのということであれば振るしかないけど、振っても私が考えるのは自由だよね」

ということです。

もう訳が分かりません。

まぁ多分付き合うつもりはないのでしょうけど・・・

これってバカにされてるんでしょうかね?
Re: 女性に質問 ( No.21 )

もう、自分自身が壊れてしまいそうです。

彼女にはっきり振られるにはどうしたらいいでしょうか?
Re: 女性に質問 ( No.22 )

自分を好きでいてくれる人がいることは安心につながります。
彼女はその安心につながっているのか、ただ面倒くさがっているのか。
前者であれば先はあるのですが。どうなんでしょう?か。
No.22に対する返信 ( No.23 )

> 自分を好きでいてくれる人がいることは安心につながります。
> 彼女はその安心につながっているのか、ただ面倒くさがっているのか。
> 前者であれば先はあるのですが。どうなんでしょう?か。

両方なのだと思います。
彼女が辛い時、悲しい時には連絡があります。がそれ以外は一切ありません。
他にも彼女を助けている男性がいます。
話にちらほら出てくるので・・・
Re: 女性に質問 ( No.24 )

やっぱり未練を断ち切ってあきらめるのが最善なのでしょうか。

彼女にも男の影がちらほら出てきているし、好きな人が出来たらはっきり言ってくれ。と言ってもいないという返事。

今年の誕生日もその人と過ごす予定らしいし・・・

俺とは休みが合わないから合ったときに祝ってくれたら嬉しい。
(その人は休みを取っているみたい。でも妻子持ち。)

俺って何だと思いますか?

Re: 女性に質問 ( No.25 )

自分が1人にならないための
いざってとき頼れる「男性」がいたほうが良いための
愚痴を聞いてくれるだけの

安定剤
と言う名のキープ君
No.25に対する返信 ( No.26 )

> 自分が1人にならないための
> いざってとき頼れる「男性」がいたほうが良いための
> 愚痴を聞いてくれるだけの
>
> 安定剤
> と言う名のキープ君

ですよね・・・
自分の性格上それならそれで言ってもらったほうが・・・
女性の気持ちはわかりません。
キープがとんでもないことをする可能性もあるのに・・・
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより