いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女について


今大学生で一個下の彼女がいます。
仲が良く、好きになり僕から告白したところオッケーをもらい 付き合うことになりました。

今回相談したいのがその彼女についてなんですが…
もともと彼女は恋愛には興味がなく自分は無関係だと思って 過ごしてきたようです。そのためか最後に好きにな人がいたのは小学生 のときだそうです。また僕が初彼氏だそうです。

付き合い初めてだいぶ時間も経ちましたが僕は彼女のことがどんどん好きになっている気がします。
しかし、彼女は僕に対して恋愛感情はなく他の人と変わらないようです。かといって何もしないわけではなくデートにはたまに行きますし手の込んだ誕生日プレゼントやバレンタインももらいました。

しかし最近はいつか離れていくんじゃないかと不安でたまりません。手を繋いでも握ってきませんし、彼女が他の人と楽しんでるのを見てそっちの方が楽しそうに見え嫉妬もしてしまいます。本来なら彼女が楽しんでるのを喜ぶべきなのにそんな自分が嫌で嫌でたまりません。


僕はやっぱり好きになってもらいたいって思いがあり、どうすれば 彼女が喜ぶのだろうか、好きになってくれるのだろう、不安になり、嫉妬する気持ちもどうにかしたいとずっと悩んでいます。

どなたか彼女と似た考えのある方、アドバイス等あれば なんでもいいのでぜひお願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼女について ( No.1 )

大学生って女の子は普通に同年齢の男女関係無く話をしたり遊んだりするのが楽しい時期なのよ!!独り悶々と考えてもその内に馬鹿な考えしか浮かばなくなるからOK貰ったなら堂々と彼氏らしくドンと構えて今はそういうお年頃なのね?位に思って!恋愛全てに気を持つより貴方も違う趣味を見つけて!!
No.0に対する返信 ( No.2 )

> しかし最近はいつか離れていくんじゃないかと不安でたまりません。手を繋いでも握ってきませんし、彼女が他の人と楽しんでるのを見てそっちの方が楽しそうに見え嫉妬もしてしまいます。本来なら彼女が楽しんでるのを喜ぶべきなのにそんな自分が嫌で嫌でたまりません。
>
>
> 僕はやっぱり好きになってもらいたいって思いがあり、どうすれば 彼女が喜ぶのだろうか、好きになってくれるのだろう、不安になり、嫉妬する気持ちもどうにかしたいとずっと悩んでいます。
>

彼女はまだ人を本気で好きになったことがないから恋愛の仕方が分からないだけなんじゃないかな?

スレ主さんが彼女の事が好きならマメに
デートに誘ったり優しくしてあげて「恋って良いなぁ」って思ってもらえるようにしたらどうでしょう。

焦っても上手くいきませんから長期戦を覚悟して気長に彼女の心をスレ主さんに向かせるようにするのも一つの方法かもしれないよ。
Re: 彼女について ( No.3 )

スレ主さんの書き込みが真実なら、彼女はどうして付き合ってるんだろうね
聞いたことあるの?

悲しい事だけど、出会いは別れの始まりでもあるんだよね
いつか来る別れを考えるよりも今を大事にしないとね

彼女の為とか好きになってもらいたいとかそういうものって結局は独りよがりなんだよね
彼女の気持ちは彼女のものだし、そこはスレ主さんが考える事じゃないって思うよ
彼女に気持ちが無いなら尚更負担に感じるんじゃないかな

すがるような関係は恋愛だろうと友情だろうと上手くいかないものだよ
No.1に対する返信 ( No.4 )

> 大学生って女の子は普通に同年齢の男女関係無く話をしたり遊んだりするのが楽しい時期なのよ!!独り悶々と考えてもその内に馬鹿な考えしか浮かばなくなるからOK貰ったなら堂々と彼氏らしくドンと構えて今はそういうお年頃なのね?位に思って!恋愛全てに気を持つより貴方も違う趣味を見つけて!!


ありがとうございます。
周りはあまり気にせずマイペースにいこうと思います!
No.2に対する返信 ( No.5 )


> 彼女はまだ人を本気で好きになったことがないから恋愛の仕方が分からないだけなんじゃないかな?

それはあるかもしれないです。


> スレ主さんが彼女の事が好きならマメに
> デートに誘ったり優しくしてあげて「恋って良いなぁ」って思ってもらえるようにしたらどうでしょう。
>
> 焦っても上手くいきませんから長期戦を覚悟して気長に彼女の心をスレ主さんに向かせるようにするのも一つの方法かもしれないよ。

そうですねまず僕が彼女のことを信頼することから始めてみたいと思います。
親身にありがとうございます。


No.3に対する返信 ( No.6 )

> スレ主さんの書き込みが真実なら、彼女はどうして付き合ってるんだろうね
> 聞いたことあるの?

一度聞いたことはあります。
そのときは好きでいてくれるから私が好きじゃなくてもいいかなって思うと言われました。

> 彼女の気持ちは彼女のものだし、そこはスレ主さんが考える事じゃないって思うよ
> 彼女に気持ちが無いなら尚更負担に感じるんじゃないかな
>
> すがるような関係は恋愛だろうと友情だろうと上手くいかないものだよ


たしかに依存しすぎかもしれないですね…
Re: 彼女について ( No.7 )

抱けば変わるんじゃね?
Re: 彼女について ( No.8 )

恋愛経験があまりない、彼女なので、貴方がもっとしっかりした態度、気持ちで彼女と付き合っていけば、彼女も変われるんじゃないですか?

先ず貴方が男らしくなる事です。好きになっていく自分の気持ちがどんどんと弱くなっていっています。

もっと自分に自信を持って彼女と接していけば彼女も貴方に対して安心感が生まれるかと思いますよ。

男はただ、優しいだけではいけまけん、時に強い気持ちも持ってください。
No.7に対する返信 ( No.9 )

> 抱けば変わるんじゃね?

そうゆうもんですかね?
No.8に対する返信 ( No.10 )

> 恋愛経験があまりない、彼女なので、貴方がもっとしっかりした態度、気持ちで彼女と付き合っていけば、彼女も変われるんじゃないですか?
>
> 先ず貴方が男らしくなる事です。好きになっていく自分の気持ちがどんどんと弱くなっていっています。
>
> もっと自分に自信を持って彼女と接していけば彼女も貴方に対して安心感が生まれるかと思いますよ。
>
> 男はただ、優しいだけではいけまけん、時に強い気持ちも持ってください。



たしかにおっしゃる通りです。
もっと僕が堂々とかまえていくべきかもしれません。
Re: 彼女について ( No.11 )

他にも何かアドバイスがあればみなさんぜひお願いします。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより