いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
作り物の自分|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

作り物の自分


文章を書くのは苦手ですが、誰かに相談したくて書いてみます。
私には付き合って1年経つ、7歳年上の彼氏がいます。
彼は私と結婚したいと冗談半分本気半分なかんじでちょくちょく言ってくるんです。
一緒に住みたいとか、私の手料理毎日食べたいとか。
年齢的に考えれば当たり前だと思うし、私も彼のことは本当に大好きです。
でも表面上?とても仲良く付き合ってきている私達ですが、私は彼に本当の自分を見せたことがありません。

年齢は逆サバよんでいるし、親が離婚して片親なのも言っていません。
学歴も高卒と彼は思っていますが、不登校をして結局中退してしまっています。
声も、もともと低いわけではないのですが昔から家族の前と外とではスイッチを入れ替えるみたいに変える癖がついてしまっていて、初めて会ったときから彼と会うときはスイッチをオンにしてしまっています。

知り合ったときは付き合うことになるとは考えていなかったので偽った自分で接していましたが、本当のことを言わなければと思っています。でも嫌われるのが嫌で今までずっとどうしても言えないでいます。
家族にも言えず、最近苦しくなってきて。
どうすればいいのでしょうか?
自分の恋人がこんな人だったらどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 知り合ったときは付き合うことになるとは考えていなかったので偽った自分で接していましたが、本当のことを言わなければと思っています。でも嫌われるのが嫌で今までずっとどうしても言えないでいます。
> 家族にも言えず、最近苦しくなってきて。
> どうすればいいのでしょうか?
> 自分の恋人がこんな人だったらどう思いますか?
>

自分の恋人だったら隠さずに言ってほしいなって思いますよ。

梨紗さんの隠してる内容を言われたとしても嫌うと言うより寧ろ「何故言ってくれなかったの?」って思いますけどね。

折角素敵な彼氏がいるわけだから自分一人だけで悩んでいたら彼も寂しいんじゃないの?

彼が梨紗さんのことを本当に大切に思ってくれてるのならすべてを正直にお話しても受け入れてくれると思いますよ。
Re: 作り物の自分 ( No.2 )

まり子さんありがとうございます。
私も浮気してるとか、そういうことじゃないしと思って付き合ったときに話そうと思ったんです。
でもその頃彼と話していたら話の流れで『高校中退した友達やっぱりすごくバカなんだよなー。梨紗はさすが○○高校だな』って言われて。
彼がその友達のことを呆れた感じで言っているのをみて私も言ったらそんな顔される?と思ったら言えなくて。笑

でもいつまでももやもやしているのも嫌なので、今度会うとき話そうと思います。
No.2に対する返信 ( No.3 )

梨紗さn、お返事ありがとうございます。

> でもその頃彼と話していたら話の流れで『高校中退した友達やっぱりすごくバカなんだよなー。梨紗はさすが○○高校だな』って言われて。

友達ですから例え高校を中退した人をバカだと言っても本気で言ってるわけじゃないと思うよ笑

きっと彼が言いたかったのは友達の話で盛り上げて梨紗さんを褒めてあげたかったんじゃないかな?

でも例え梨紗さんが高校中退だと知っても彼は「そうだったんだね」っていう感じだと思うけどね。
Re: 作り物の自分 ( No.4 )

本当に彼を好きなのか疑問だな?心底好きなら『素の』自分を見せられます。彼に心開けて居ないのでは?嫌われたくないのなら尚更です。今まで隠していた事を打ち明けて話して!!彼が貴女から打ち明けられても嫌いになるとは思えないし。冗談でも結婚を意識していると言う事は彼は心から貴女を思っている証拠!!彼を失いたく無いのなら勇気も必要です。いつまでも嘘と作った自分で一生過ごすの?ロボットじゃ在るまいし!!手厳しい事を言うのは似た自分と一緒だから!!私は結婚をしているが旦那様は私の全てを受け入れて結婚をしてくれました。頑張れ!!
Re: 作り物の自分 ( No.5 )

匿名さん
心を開けていないというのは間違ってないと思います。
昔からもう癖みたいなもので、無意識に人の前ではいつも笑顔で明るく女の子らしく、と思ってしまうんです。
とはいえ、その全部が全部嘘ではないし、彼と過ごしていて本心で幸せだなぁ、本当に結婚できたらなぁと思っています。
今まで、内容がどうこうではなく、ずっと隠していた、偽っていたということが自分自身すごく嫌で、彼にも呆れられるんじゃないかとなかなか言えませんでした。
今度会うときちゃんと言おうと思います。
赤の他人に叱咤してくださってありがとうございます。頑張ります!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより