いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
騙される私が悪い…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

騙される私が悪い…


中3です。元カレからついこの前突然LINEがきました。その元カレとは過去に3回よりを戻していて4回も今まで付き合っています。
1回目の別れる際に香水付きのシャーペンをプレゼントとしてもらいました。約1000円するものです。そして、3回目の別れる際に、ネックレスをもらいました。1500円くらいのものですが、箱に入っていました。

そして、そのLINEの内容と言うものが、そのシャーペン代とネックレス代を返せとの事です。お金を返すのは悪くはないのですが、最近聞いた話、その元カレは人の財布からお金をぬき取ったりする人だったらしく、怪しいとは思いました。
シャーペン代は文房具屋に私がよく行くので知っていたのですが、問題はネックレス代です。1500円くらいのものなんですが22時30分くらいにLINEをしていて今ネックレスを買ったお店へ行っていると言われ、値段を聞くと5000円と言いました。そして私が合わせて6000円返すと言うと、値段の紙が2枚あって高い方のネックレスを買ったと言ってきました。そのネックレスの値段は2万円だそうです。やっぱり騙されるのは私が悪いんですよね。初めてあんな人と付き合うんじゃなかったと思いました。元カレに誰にも言うなと言われたのですが、この掲示板で相談をのってもらう事にしました。助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

うわ ( No.1 )

最低だなソイツ

警察に言っちゃえよ
Re: 騙される私が悪い… ( No.2 )

警察に言いたいのですが、誰にも言ってはいけないので…
それと、ネックレスの事なんですが2万円と言うお金は働いてもいないし、とても無理だと思い、ネックレスは返すと言ったところ、
死根や 井伊とか家のスタンプを送ってきました。最後に 詠める とか訳のわからない事を言ってきました。しね いいいえ
ながめる家をながめる?とか思っていると、夜中にも関わらず、急に吠え始めたのでびっくりしました。元カレは前の彼女に振られて家に爆竹を打ちに行ったりとする事がいちいち意味不明です。
どうせ、私からお金をとって遊ぼうとでも考えていたのだと思います。だから会うのが嫌です。どうしたら良いでしょうか。
Re: 騙される私が悪い… ( No.3 )

すいません。つけたしです。
急に吠え始めたとかいてありますが近所の犬が吠えていました。他にも誤字があればごめんなさい。
Re: 騙される私が悪い… ( No.4 )

払う必要ないと思いますが。
そこで払うと調子に乗って、色々またお金出せと言ってきますよ?
お金がないので、払えません。一旦親に全て話して相談します。と言ったら?それでブロックしたらいいと思います。それとブロックする前に、その会話の内容はスクショして残しておいた方が警察に出すときの証拠になるので、残しておいた方がいいと思います。


まぁ、、もうその手のメールがきた時点で、本当は無視してブロックが一番いいと思いますよ。関わるとろくなことないから。それともし相手が家に押し掛けたりしてきた場合は、親に相談してください。さらには警察に相談する話でもあると思います。

追伸
誰にも言うなと言われるから、黙ってる。というのは、相手にとって非常に都合の良いことです。誰にも言うなというのは、誰かに言われたら自分の立場が危うくなるからです。アホがよく言う台詞です。
Re: 騙される私が悪い… ( No.5 )

中3で付き合うとかまだ精神的にも『未熟』!!男がどういう物か理解をしないで付き合うと必ずトラブルに巻き込まれます。香水付きのシャープペンと言い!ネックレスと言い!元彼は今お金に困っていてお金を取れそうな人から手当たり次第巻き上げて要るような気がします。まして人の財布に手を付けたならもう犯罪に手を染めています。親に相談を一刻も早くして下さい。事が大きくなると貴女に危害を加えるかも!!良いですか?彼の話に乗らずに親に相談を!!
No.4に対する返信 ( No.6 )

とらこさんありがとうございます。

> 払う必要ないと思いますが。
> そこで払うと調子に乗って、色々またお金出せと言ってきますよ?
私もそう思ったので、ネックレスを返すと言うと 死根 とか…
> お金がないので、払えません。一旦親に全て話して相談します。と言ったら?それでブロックしたらいいと思います。それとブロックする前に、その会話の内容はスクショして残しておいた方が警察に出すときの証拠になるので、残しておいた方がいいと思います。
警察…ですか。私は警察沙汰になるほど騒ぎを起こしたくないです。どうしたらいいんでしょう…
> まぁ、、もうその手のメールがきた時点で、本当は無視してブロックが一番いいと思いますよ。関わるとろくなことないから。それともし相手が家に押し掛けたりしてきた場合は、親に相談してください。さらには警察に相談する話でもあると思います。
実は、元カレの家庭がちょっと複雑な感じで、おじいちゃんはヤクザで元カレはかなりのヤンキーなんです。お金を取ったり普通に人を殴ったりとしていて、かなりうざい人ですね(笑
別にヤクザとかヤンキーとか言うのはどうでもいいんですが、ただ後々面倒くさい人なので、騒ぎを起こすのが嫌ですね。もとはと言えば向こうがこんな騒ぎを起こしてきているんですがね(笑
> 追伸
> 誰にも言うなと言われるから、黙ってる。というのは、相手にとって非常に都合の良いことです。誰にも言うなというのは、誰かに言われたら自分の立場が危うくなるからです。アホがよく言う台詞です。
確かに都合のいい話ですよね。一応友達にも相談はしてあるんです。人を騙しておいて、こっちも黙っておくわけにはいけませんからね。確かにアホですね。
ありがとうございました。
No.5に対する返信 ( No.7 )

ありがとうございます。
> 中3で付き合うとかまだ精神的にも『未熟』!!
そうなんですか!?
男がどういう物か理解をしないで付き合うと必ずトラブルに巻き込まれます。
はい!わかりました。
香水付きのシャープペンと言い!ネックレスと言い!元彼は今お金に困っていてお金を取れそうな人から手当たり次第巻き上げて要るような気がします。
実際にそうだと思います。お金には困ってはいませんがただ遊びたいだけでしょうね。
もしくは、今の彼女にプレゼントを買うためですね。2万円とか人でそんなに遊ばないでほしいです。
まして人の財布に手を付けたならもう犯罪に手を染めています。親に相談を一刻も早くして下さい。事が大きくなると貴女に危害を加えるかも!!良いですか?彼の話に乗らずに親に相談を!!
親や友達に相談してネックレスを返す事にしたのですが元カレはお金がもらえない事に対してとても残念そうでした。でも、当たり前の事ですがね。騙し取るとか信じられません。
今までずっと言われ続けましたが、全て我慢していました。でも、お金沙汰になるとさすがに腹が立ちます。でも、そこまでされると負ける気はしないです。
ありがとうございました。
Re: 騙される私が悪い… ( No.8 )

随分馬鹿な話だと思うが、中2だから仕方が無いかな。

ハッキリいえるのは、貴女は返金する必要は無いって事。
それが盗品だろうが何だろうが、貴女は知らずにプレゼントとして受け取ったのだから、貴女のモノです。返す必要は無いが、相手がもめてるなら現金では無く、もらったモノを返すこと。

少なくとも金を払うと相手は調子に乗って色々と要求してくるパターンだから、ビタ一文たりとも相手には現金を払ってはいけない。

しかし、財布から金を盗むなんて犯罪者まがいの男と付き合うなんて程度が低すぎる。
犯罪行為を普通に出来る人間ってのは罪の意識なんか持ってないから、貴女に対しても罪の意識もなく何をしてくるか分からない相手って事です。その辺、少し考えたほうが良い。
Re: 騙される私が悪い… ( No.9 )

おじいさんがヤクザと言うのは、本当の情報ですか?
おじいさんがヤクザなら、その母親、父親もその関係というのが普通、そして彼自身もそっち系になるはずでは?大体本当のヤクザなら、一般人を手にかけるようなことしないかと..彼が自分を大きく見せたいから、ついてるホラな気がしてしょうがないんですが。親とか言わずにおじいちゃんとか言う時点で..
警察にまで行きたくない..という気持ちは分かりますよ。ただ、常識外れの彼が何をしてくるかは分かりませんし、守ってくれるものは、最終法律だったり、警察だったりします。彼がやっていることは、恐喝です。立派な犯罪です。ヤンキー、ヤクザもんだと言うなら、なおのこと内々ですむ話ではないと思います。一旦親に相談するといって、連絡を途絶えたら、どうでるか。事が大きくなりそうなら、事件になる前に警察や親に相談する勇気をもってください。
No.8に対する返信 ( No.10 )

> 随分馬鹿な話だと思うが、中2だから仕方が無いかな。
>
> ハッキリいえるのは、貴女は返金する必要は無いって事。
> それが盗品だろうが何だろうが、貴女は知らずにプレゼントとして受け取ったのだから、貴女のモノです。返す必要は無いが、相手がもめてるなら現金では無く、もらったモノを返すこと。
私がお金を渡す必要はないですよね。プレゼントを返すだけでいいですよね。
> 少なくとも金を払うと相手は調子に乗って色々と要求してくるパターンだから、ビタ一文たりとも相手には現金を払ってはいけない。
はい。わかりました。
> しかし、財布から金を盗むなんて犯罪者まがいの男と付き合うなんて程度が低すぎる。
その事を知らずに付き合ってしまいました。もっと、相手の事を知ってから付き合うべきでしたね。今、後悔しています。
> 犯罪行為を普通に出来る人間ってのは罪の意識なんか持ってないから、貴女に対しても罪の意識もなく何をしてくるか分からない相手って事です。その辺、少し考えたほうが良い。
はい。ありがとうございました。
No.9に対する返信 ( No.11 )

> おじいさんがヤクザと言うのは、本当の情報ですか?
はい。本当です。そのせいで周りの人から恐れられたりしています。
> おじいさんがヤクザなら、その母親、父親もその関係というのが普通、そして彼自身もそっち系になるはずでは?大体本当のヤクザなら、一般人を手にかけるようなことしないかと..彼が自分を大きく見せたいから、ついてるホラな気がしてしょうがないんですが。親とか言わずにおじいちゃんとか言う時点で..
そうですよね。でも、みんなも知っています。
> 警察にまで行きたくない..という気持ちは分かりますよ。ただ、常識外れの彼が何をしてくるかは分かりませんし、守ってくれるものは、最終法律だったり、警察だったりします。彼がやっていることは、恐喝です。立派な犯罪です。ヤンキー、ヤクザもんだと言うなら、なおのこと内々ですむ話ではないと思います。一旦親に相談するといって、連絡を途絶えたら、どうでるか。事が大きくなりそうなら、事件になる前に警察や親に相談する勇気をもってください。
親には相談してありますが、警察沙汰になると言われましたがそこまで騒ぎを大きくしたくないので嫌と言いました。親もそんなお金は払えないからプレゼントを返すべきだと言っていました。ありがとうごさいます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより