いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
感謝の気持ちを伝えたいです|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

感謝の気持ちを伝えたいです


長文失礼いたします。
20代社会人で、聴覚障害を持っています。
テニススクールに行っており、自分のクラスに、見た目50代の男性のクラスメイトさんがいます。
コーチの遠くからの指示や注意(ボールが後ろに転がっていること)などが聞き取れない時、そのクラスメイトさんにいつも身振り手振りで教えてくれようとしたり、ボールをどけてくれたりと、積極的にいろいろ助けていただいています。とても優しい方です。
私は聴覚障害を持っていることにより、コミュニケーション(聞き取ること、話すこと)が難しく、その方ともあまり話したことがありません。挨拶をする程度です。助けていただいた時もお礼を言うようにしていますが、伝わっているかどうかは分かりません。
改めて今までの感謝の気持ちを伝えたいのですが、私の言ったことが伝わるかどうかも分からない。話したいのに、障害により、そう簡単に話しにくいのです。
そこで、今までの感謝の気持ちを手紙に書いて渡そうと考えているのですが、
その方は既婚かどうか分かりません。もし既婚だとしたら奥さまに変な勘違いをされそうで、手紙は良くないのかも…と考えてしまいます。
今までの感謝の気持ちを伝えたい。でも、どうやって伝えれば良いか分からず、悩んでいます。
ベストな方法、良い方法があれば、ご意見・アドバイスいただけるとと助かります。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 感謝の気持ちを伝えたいです ( No.1 )

貴女が素直に感じている、感謝の手紙なので既婚者であろうと気にする事は全くありませんよ。

そういった心遣いが出来るところが、貴女の優しさであり、思い遣りです。優しくしてもらったら、感謝の気持ちを伝えたい、御礼を言いたいと言う気持ちは自然な事です。


相手の方もきっと喜ばれると思います。
優しくされたら、優しさでお返しする。出来そうで中々出来ない事です。

時に不便な事も沢山あるかと思いますが、どうか頑張ってくださいね。

No.1に対する返信 ( No.2 )

> 貴女が素直に感じている、感謝の手紙なので既婚者であろうと気にする事は全くありませんよ。
>
> そういった心遣いが出来るところが、貴女の優しさであり、思い遣りです。優しくしてもらったら、感謝の気持ちを伝えたい、御礼を言いたいと言う気持ちは自然な事です。
>
>
> 相手の方もきっと喜ばれると思います。
> 優しくされたら、優しさでお返しする。出来そうで中々出来ない事です。
>
> 時に不便な事も沢山あるかと思いますが、どうか頑張ってくださいね。
>
>

匿名さま
返信がかなり遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
やはり感謝の気持ちを伝えたいので、今までの感謝の気持ちを手紙に書いて渡したいと思っています。
アドバイスありがとうございました!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより