いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
まともな恋愛がしたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

まともな恋愛がしたい


私は今まで4回彼氏ができたことがあるのですが
まともな恋愛を一度もしたことがありません。

1人目の彼は高校の先輩で向こうから告白、
でも付き合い始めてすぐに、かなりプレイボーイだという噂を聞き、10日で別れました。

2人目は同級生で私から告白、
1年半近く続いたのですが、DV癖もあり、最終的には一時的に私と別れていた間に新たに女を作り、その後に私とヨリを戻し、そのままその女とも関係を続け二股状態→半年後にその女が妊娠して別れました。

3人目は年上のエリートの大学生
向こうから告白
お互い忙しく会う時間が少なく好きか分からなくなったのと、その時私は新しく気になる人が出来ていたのもあり僅か3ヶ月で別れました

4人目は、3人目と付き合っていた時から言い寄って来てた男で、向こうから告白
お金にルーズなのと付き合う前まで女遊びが激しくて信用ができない、お金にルーズな所を指摘し直せないなら別れようと言うと、自分に自信をなくし余裕がなくなった、変わりたいけど変われるか分からないしまたお前に迷惑かけるかもしれない
と言われ、たった2ヶ月半で別れました。

もう24になるのですが、付き合った人全て短期間で破局、まともな恋愛を一度もしたことがありません。

ここまでくると私に何か問題があるのかと思うのですが、自分でイマイチ何が悪いのか分かりません。
こんな人生、嫌になってきます
彼氏がいないフリーの期間でも、ロクな男が寄って来たことはあまり無いです

プレイボーイや、妻子持ち、セクハラ変態、
そんなのばっか寄って来ます。
私はハエしか寄って来ないウンコなのでしょうか?
それとも私が男をダメにしてるのでしょうか。

ちなみに4人目の人は、先月別れたばかりなのですが、私が彼氏とうまくいってない時に相談に乗ってくれた事もあり、寂しさで付合ってしまった部分も多少ありました。
そういう部分では自分に問題もあったと思います。

今まで良い人(良さそうな人)とも出会いましたが、そういう方はだいたい友達止まりになります。
だから周りに良い人がいないわけではなく、私の周りには良い人が寄ってこないという感じです。

でもやっぱりこれからはもっと真剣な恋愛がしたいですし
もっと大事にしてくれる人に出会いたいし
婚活も積極的にしようと思ってます

でも、また変な人しか寄ってこなさそうで…
良い人に出会える気がしません。
誰も信じれないし、また信じようとして付き合ってみて裏切られるのも嫌で。
どうすれば良い恋愛が出来るのでしょうか?
私のような人間には無理なんでしょうか?

この歳でこんな自分が情けないです。
どなたかアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: まともな恋愛がしたい ( No.1 )

24歳
これから輝くとき

なかなか自分にとってのベストパートナーと廻り合うのは運もあるのかもしれない

でも、その運ってやつは
まず自分が成熟した大人を目指す努力のご褒美に頂けるものかもしれない

だから主さんに下を向いてほしくないし
ましてや自分を卑下してほしくないです

私は長い事 男を生きてきましたが、男の私から見ても、なかなか「男の中の男」という人物はいるものではないです

私が思うに
まず自分が人から尊敬される人間にならなければ、それなりの人間しか寄り付かないパターンが増えてしまうような気もします
決して主さんが尊敬出来ない人物という意味ではないですよ

おそらく主さんは、男好き(おとこずき)するような雰囲気を持たれた方のような気がします
つまりモテるが故に「男」よりも「雄」の方が先に早く寄り付いてしまったが為の歴史みたいなものだったと。。。

「寂しいから付き合った」と仰ってますが、その「隙」というのは、男から見ても見えるものなんですよ。
全く隙がないのも逆にチャンスを逃す事になるので、そこのコントロールは難しいですよね。

なんか、生意気言ってすみません。

頑張ってほしいです。
No.1に対する返信 ( No.2 )

そうですよね、やっぱり人から尊敬されるような人にならないと自分と同レベルの人しか寄ってきませんもんね。

私は決してモテるタイプではないと思います。
モテるね、と言われたり見た目を褒めて頂く事はありますが、決して良いルックスだとは思いません。中の中です。それに、決して社交的な性格ではなく、コミニュケーション能力もないので壁がキツイと良く言われます。声や言葉遣いも男勝り?だし決してモテ系ではありません。

そんな私にこれだけ変な人ばかり寄ってくるのはやっぱり何か原因があるんですよね。

周りの人は普通に恋愛したことあるし
愛されてるし、ちゃんと長続きもして羨ましいです。
何がこんなにも違うのかと虚しくなります。
結婚も早くしたいので正直焦ってしまいます…焦ったらいけないのですが。

とりあえず自分磨きするしかないってことですよね( ´・ω・`)


Re: まともな恋愛がしたい ( No.3 )

私の知り合いにも、貴女のような女性が何人かいました。

その女性は、私は男運が悪いなどと言っていましたが、私が感じた事は、恋愛をする行動が少し軽いかなぁ、と思いました。

貴女は、今迄付き合った男性の事、本気で好きだったのでしょうか?

本来ならば、今迄の男性は友達止まりでよかったのではないでしょうか?
貴女の周りにいる素敵な人を好きになったり、そして、そんな男性から好意をもってもらえる事が1番いい事だと思います。

それには、貴女は少し焦り過ぎていたようです。恋愛は決して焦ってはいい結果にはなりません。

今迄の嫌な事は忘れて、新しい自分に生まれ変わる事です。

もう24歳か、と考えるとまた焦ります。まだ24歳だと思うようにしてください。

そして、今迄の経験を無駄にはしないでください、ほんとうに良い男性は沢山います。
焦らず、正しい行動をすれば、きっと素敵な男性と巡り会えると思いますよ。

頑張ってくださいね。
Re: まともな恋愛がしたい ( No.4 )

いやいや
それだけ男性が寄ってくるのはモテる証拠ですよ

女性がモテる原因は沢山あると思いますよ
例えば、超のつく美人でも
男が近付けない雰囲気を持った女性はいます
どこからどう見てもモデルさん顔負けみたいな女性でも、近寄りがたい雰囲気を持っているだけで、男が勝手に避けて通りますから。

ルックスとか、スタイルとか
実はあまり関係なくて
モテる女性ってまず愛嬌があります。
それと、男からみて入っていきやすい雰囲気をまとっています

主さんの声や話し方が男勝りと言うなら、それは男にとって親しみやすい事でもあり、寄ってきやすいのでしょうね。

それはそれで主さんの個性なので、卑下してほしくないですよ。

自分磨きですか。。。

尊敬される人間なる
なんて、大それた事を書きましたが、まずどんな相手でも尊重する気持ちは大切ですよね

あとは、人の痛みを知る事とか

人を決して傷つけない配慮とか

自分自身がそうであれば
相手も自分を尊重してくれるし、いい加減な付き合いもされにくくはなりますよね。

頑張って幸せになりましょうね


Re: まともな恋愛がしたい ( No.5 )

確かに2人目の自分から告白した彼以外は少し焦ってました。
2人目の時にすごく傷ついてから、もう自分からは好きにならないと決めました。
それから3年ぐらいずっと彼氏がいなくて、数人言い寄ってくる人はいましたがみんなチャラい人、変態、妻子持ちなど問題有りの人で…
自分が、いいな、魅力的だなと思える人はいましたがそういう方は友達止まりで脈なしかなと思ったらすぐ諦めてました。
上手くいきかけたけど転勤で離れ離れになったりとか。

その3年間ずっと彼氏を作らなかったことで少しヤケクソになって3人目の人と付き合った感じはあります。
周りからも、モテない、とか結婚できなさそう、と思われるのが嫌で少し焦ってました。

確かにそういうのが軽く見られるのかもしれませんね。
でもチャンスは逃したくないからデートとか誘いは断りたくないし、出来れば付き合ってどんな人か知りたい…とか思っちゃいます。

もっと慎重にってことですね( ´・ω・`)

ナイトさん
確かに異性にはボーイッシュで話しやすいと言われたことはあります。
私はどうでもいいと思う男性にはそういう接し方ですし、緊張もせず色々話せるので、逆にそれが親しみやすいどうでも思われて、変な人を引き寄せてるのかもしれませんね……>_<…
もしかすると誠実で優しいタイプの人からは好かれるキャラじゃないのかもしれません笑



Re: まともな恋愛がしたい ( No.6 )

貴女は本気で人を好きになった事が在りますか?まともな恋愛と言いますが付き合う人が皆短期間とかクズ見たいな男を貴女自身が惹き付けてしまって要るのかも!!何故か?相手に『隙』を与えてしまって要るから!!隙が在りすぎて声を掛けやすく悪く言えば軽く見られて要ると言う事です。
Re: まともな恋愛がしたい ( No.7 )

これは最近流行りの釣りですよ

女叩きを他人にさせるっていうのが狙いです。
普通の人間が自分のことハエによってくるうんこなんていいません。

浮気上等のビッチ乙
まともに回答してる人バカすぎ
No.6に対する返信 ( No.8 )

本気で好きになったのは一度だけです。
好きすぎて短所を許し過ぎたりして多分都合の良い女になってました。
それ以来自分から防御するようになり、本気で好きになったところで裏切られるだけだと思い本気で好きになれなくなりました。

やっぱり傷つくとしても自分が本気にならない限りまともな恋愛は出来ないんですね。
大事にしてくれそうだから付き合ってみる、とか付き合っていくうちにどんどん知って本気で好きになれるかもっていう考えは良くないんですよね。
ちょっとそういう考え方を変えてみます。

隙がある、軽いと思われないようにしたいんですが、
デート(食事とか軽い感じ)の誘いを断らないのは軽いですか?
恋愛感情はないけど特に圏外という訳ではないような男性からの電話やlineに返事をするのも軽いですか?
本当に興味がない相手からの誘いや連絡は一切相手してません。
異性と仲良くなっても自分から話しかける事もほぼありません。
自分の中でどこに隙があったのか分からないです…


Re: まともな恋愛がしたい ( No.9 )

隙があると軽いのはまた違うと思うけどな^^;

結局の所付き合ってみないと分からない部分の方が大いにあって、付き合う前と後で違った。。とか良い人でも価値観や性格が合わないなんてざらだし、そもそもいい男や女だからって気持ちが続くとも限らないもの

好きになってくれるから、大切に想ってくれるからなんていう受け身で始めた恋でも、時が経ったら自分の方が好きになるかもしれないしね

なんていうか、付き合う相手を選ぶ事も大切だとは思うけど、付き合いが始まった後に本当の意味で相手を見極める力や身の振り方の方が大事だと思うけどな

食事やlineも積極的にすればいいじゃない?
それくらいで軽いとか隙があるなんて話じゃないって思うし^^;
恋愛も大事だけど良き友人になるかもしれないし、人間関係の幅は広げておいて損なんてなくない?
断るには所はハッキリと断る、それでいいと思うよ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより