いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私がおかしいのでしょうか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私がおかしいのでしょうか?


私がおかしいのでしょうか?
私は男性で、彼女がいます。
ゴールデンウィークの話です。
2人で旅行に行こうという話をしていたのですが、仕事の関係上、ゴールデンウィークに希望休は出しづらいと聞いていました。そのため1日から5日までに連休が取れたらでいいと話をしていました。
しかし他の遊び仲間から誘われ、彼女は相談なしに1日に希望休を出し、約束を取り付けた後に報告。その場で話をしましたが、先に日付を指定した上で約束したのは遊び仲間であり、約束をしたから断りづらいので断らないと言われました。彼女の言い分としては他に4日あるので問題ないというものでした。しかし、ゴールデンウィークの約束をしていたのはこちらが先です。
私も1日間しか休みがないので、一度折れてしまいました。
その後シフトが出たようで、結果は1日2日の連休。その他は全滅。
改めて、約束を断って旅行に行かないか?そもそも約束をしていたのはこちらが先のはずだ。などと話しましたが、結果は彼女の見通しが悪さが招いたものなのに応じず、結果旅行は廃案。
正直な話、相談せずに勝手に予定をいれてしまって悪いなとか、気持ちを察してくれれば、仕方ないから遊び仲間と遊びに行っておいで。と送り出すつもりでした。しかし、彼女の答えは、相談する必要もなく、希望休についていつだせばいいか指定もせず、勝手に一度諦めて、話をつめなかったのが悪いという主張です。

確かに話を詰めなかったのはそうかもしれませんが、それはお互い様であり、諦めていたわけでもなく、色々と思いやって配慮していただけです。
私としては、ゴールデンウィーク中でという話をしていたため、約束をする前に「予定を入れていいかな?」などの相談をするべきだと思ってますが、間違ってますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私がおかしいのでしょうか? ( No.1 )


過去の傾向であなたの常識(認識)が通じないのはわかっていたんじゃないですか?

短絡的でどこが取れるかわからないって言った時点で、若干あきらめモードだったんですよ。バカですが

あなたが求めてる答えは彼女が先にあなたと約束して不確定情報(休日)があるんだから先に電話して欲しかったってことですよね。
そりゃーそ~なんですけどそんな女と付き合ってるのはあなたですし、あなたの彼女の仕様なんですよ。

ご自分でも書いてますけど、詰めが甘いです。過去何度も繰り返されている事なら学習機能が搭載されていないので、もっといい女と付き合ったほうがいいんじゃないですか。

文章を見る限り、あなたにやり込められるのが分かっているから先手を打ってるようにも見えますが。


Re: 私がおかしいのでしょうか? ( No.2 )

惚れられてないから。

それでもよければ、付き合えば?
1461996899-1.jpg
Re: 私がおかしいのでしょうか? ( No.3 )

酷な様ですけど、単純に考えて彼女は何がなんでもあなたと過ごしたい訳じゃない、ということではないでしょうか。

約束の順番がどうのとか、どちらに非があるかとか、勤務先云々は、後付けの理屈であって、心情的に彼女がそうしてしまうのであれば、それが現実かと。

ありがちな状況だと思いますが、経験から言いますと僕は歴代の彼女に、そのような事をされたことがないのです。
僕と過ごす時間を削る場合、何らかのメリットがあるのが大前提です。

例えば、その相手と会う事で金銭的な利益が発生するとか、根回しに役立つとか。

主さんは、考え方はおかしいとは思いませんが、そんな酷い仕打ちを受けても、その彼女を切り捨てないのであれば、少々おとなし過ぎるかとは思います。

参考にしていただければ幸いです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより