いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
自分の気持ちがわからない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

自分の気持ちがわからない


21の大学生の男子です。

バイト先の二人の18歳の女の子一人をA、もう一人をBとします。

端的に言うとこの二人を同時に好きになってしまいました。

Aとはバイトで同じ時間に入ることが多く、お互いふざけ合うぐらい仲は良い方です。
Aはいわゆる美少女です。よく僕の事をいじり、それはそれで距離を置かないでくれてるてので嬉しいことなんですが…。
最初はAのことが好きになりました。
よく同じ時間で働いてたので。
Aもだいぶ僕に親しみをもっていてくれてますが、恋愛感情があるかは微妙なところです。

そもそもAは恋愛に対してはかなりサバサバしてます。
それはつきあっていてわかりますし、Aの友達からもよく聞きます。
正直僕はそういうサバサバしてる子とはやっていけるとは思ってないんですが、それでも不思議とAへの気持ちを捨てきれません。

Aといて楽しいときはすごく楽しいです。
でも一緒にバイトする中で、Aの悪いところがみえてきました。
わがままなとこだったり、不真面目なとこだったり、人に気づかいができないところだったり…。
でもAが僕に笑顔で絡んでくると、そういう事を忘れてAの事を想ってしまいます。

しかし、ときおりとてもAはそっけなくなり嫌われてるのかと思うこともあります。


一方Bはあまり一緒に仕事することはありません。
すれ違いが多く、たまに一緒に仕事をしたりします。
AとBは友達なので自然と僕もBと仲良くなりました。

Bは一言でいうと癒し系です。
仕事は真面目にするし、人の悪口は言わないしいつも笑顔でAのように
日によって気分が変わることもありません。

僕のつまらない冗談にもいつも付き合ってくれます。
そしてBはAと違い人を愛せる人だと思いました。
どっちかというとAは彼氏より自分が大事な子です。
Bは彼氏を大事にする子です。

Aの悪い部分がみえたのもBと仲良くなったからかもしれません。

僕は次第にBの事が気になり始めました。
Bももしかしたら僕に好意を持っていてくれるかなって勝手に思ってます。笑

でもやはりAの事が頭によぎります。
Aがくったくなく冗談を言ってくると、やはり好きなんだと思ってしまいます。

それでBに告白できずにいます。
自分はたぶんBの方が性格も合うし好きなんだと思います。
将来結婚するならこの人だなって思います。
でもAのことも心から離れません。

たぶん仲がよいのはAの方なので…。
仕事を長くしたぶんお互いの事をよく知っていますので…。


みなさんは二人を同時に好きになった場合どうしますか?
アドバイスください!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の気持ちがわからない ( No.1 )

そうですね...やっぱり一番大事なのはどっち?と改めて考えて見てください。

AさんもBさんもいいところ、悪いところはあります。そんなところを愛せると思えば、告白はできるはずです!

頑張って下さい♪
Re: 自分の気持ちがわからない ( No.2 )

冷静に考えるとBさんになりますよね。
それは自分でもでも分かっていますよね。

でもAさんも気になる。もしかして、Aさんが美少女と言うもの少しはあるかと思います。

結婚まで考えるとは貴方は単なる遊びでは、なさそうですね。

でも、自分で勝手に想像しても相手の気持ちを分からないと何もならない、ただの独りよがりです。

告白するならBさんでしょう。とにかく自分の気持ちを伝えみてください。

駄目だからといってAさんにはしないようね
Re: 自分の気持ちがわからない ( No.3 )

みなさん真摯な意見ありがとうございます。

すごく勇気がでてきました。


今もまだ悩んでます。

みなさんの仰る通りBの方が肌が合うとは思うんです。

でもBにいけないのは…僕の大きな勘違いかもしれませんがAは僕に気があるんじゃないかな?って勝手に思っているからです。

なかなか言葉では言えませんが、僕と接している感じで脈ありかな?って思うことが少しあります。
もともとすごく仲は良いので周りからも付き合えば?とか言われて
僕がのぼせ上がっただけかもしれませんが…。
でもAからは誕生日プレゼントを貰いました。
まぁ気持ち程度ではありますが…。
それにAキス未満のスキンシップもいろいろしたりします…。

Bとはたぶんお互いに気があるんじゃないかな?って思ってます。
遠回しに好きみたいなこと言われましたし、僕も遠回しに好きとはいいました。

なのでBに告白しようと考えるとAのことがよぎります。
Aが僕にまっったく気がないならBに告白したいです。
でも節目節目にAがデレッてしてくるので迷ってしまいます。

どちらかに告白してダメだったら別の方に告白なんてできないですし…。

もともと二人を好きになった僕がダメなんでしょうが…。

でもどっちかを諦めないと一歩も前に進めませんよね…?
う~ん ( No.4 )

Bさんやな~、でも交際出来る確約は無いねんな。
断られた場合居づらくなるで、誰かがバイトを辞める可能性大や。

恋愛対象になる優しさとバイト仲間としての気遣いは全く別やで、俺がその立場ならどっちにも告白せんな。
付き合う前から「結婚」ちゅうワードが浮かぶなんて早すぎるし、相手からしたら「重い」と思われるで~。

まあ当たって砕けろって考えもあるけどな。
Re: 自分の気持ちがわからない ( No.5 )

↓さんありがとうございます!
とても参考になります!

確かにバイト先ってこともあって告白できないみたいなこともあります。。

結婚って初めっから言うのは重いんですかね…(>_<)


やはりお互い気まずくなるってのがネックですね…
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより