いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。


今年高校3年となる、男子だ。
突然だが、クラスも別(1年の頃は同じ)、喋った事は1度もない男子から告白されたら、気持ち悪いだろうか?

俺は学校では、かなりの劣等生だが、個性を生かして割と主張できる方である。顔は厳つい方で、竹内力に似てると、褒めらてるか分からないが、よく言われている。部活でバスケをしてるので体格もそれなりだ。だが少し女々しいところがある。
こうして友達にも相談できずに、匿名でしか悩みを打ち明けることができていない、女子とも話しかけられても、顔には出さないけど照れて、すぐ会話を打ち切ってしまう。
男子とは、普通に下ネタやバカらしく騒いでるが、本当の内は見せたことがない、そんな奴だ。

相手はと言うと、顔は日本人形の様に凛としていて、それでいておしとやかで、あまり見せない笑顔が愛らしく、決して可愛いと騒がれる程ではないが、その素朴故の美しさが、一層魅力を引き立てていて、俺は一目惚れしていた。
学習も得意で、いつも上位に入っている。
だが相手は、あまり自己主張ができないらしく、別のクラスの俺が見てても分かるぐらい、ずっと一人ぼっちだ。
1年の頃は、俺の近くの席の女子とよく喋っていたのだが、それも見なくなってしまった。とても心配だ。
部活は書道部で、文化祭のステージで、綺麗な字を書いていた。背は低く、とにかく細い、俺とは真反対の体格だ。

大人しい故に、近づきにくい。
接点と言ったら、選択授業のさい、相手は俺の席に座る事ぐらいだ。それでもだいぶ嬉しかった。
そんな俺は告白なんてできるのだろうか、心配症なのも俺の悪いところだ。

まとめた悩みは
・いきなり告白されたら、女子はどう思うのか。
・手紙を下駄箱などに入れて、出方をうかがうか。
・そもそも気持ち悪いから、やらない方がいいか。

大変長文になってしまったが、ネットのご意見を頂きたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.1 )

スレ主さんは、御自身の事をよく判っておられます。
スト-カ-化する心配はないようですね。

思い切って、自分らしく意志を伝えましょう。

自分らしくです!

直接告白?下駄箱手紙?
スレ主さんらしければ、それでよいのです。

あとは、上手くいけば万々歳!
ダメでもしつこくしなければ、次のチャンスがあるかもしれません。

ファイト!!
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.2 )

初めましてこんにちわ

話した事ない相手であったとしても告白はしてみても良いと思います
俺も高校3年の時に廊下ですれ違っただけの1年の女子に(話した事も無ければ面識すら無い)告白しましたからねぇ
結果お付き合い出来ましたが

匿名さんのおっしゃる通り
自分らしく告白されるのが一番だと思いますよ
直接でも御手紙でも
御手紙ならネットリした感じの文章でなければ気持ち悪いとは思われないでしょうから

御健闘を祈ります
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.3 )

あいさつしてみては?

おはよう!、こんにちは!など。

まずは、自分をあいてに印象づけないといけないかと思います。

こんな奴いますけど的な。

おはよう!朝の空気は気持ちいいね!みたいな。一言付け加えて。
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.4 )

告白の成功率を高めたいなら極端な言動は控えるべきだと思うね。

一人ぼっちでいることが多いのなら、その人は人に対して一定の苦手意識があると推測できるね。

そしてそれはあなたに対しても同じことが当てはまる。

こわもてなタイプなら余計かな?

苦手意識がある人にいきなり告白をされても、相手は戸惑うだけだと思うよ(密かに相思相愛だった場合を除いて)。
人は知らない人に対して警戒心を持ってる。
告白を「OK」にさせるにはまずはそれを解く必要があるよ。
あなたのことを少しずつ相手に教えてあげよう。

まずは戦略的に、軽い会釈から始めてみることをお勧めするよ。

もちろん、引きつっていない笑顔でね。
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.5 )

やはり、俺には難しい点ばかりだ。
挨拶はしたいけど、自然に出来る訳がない、チャラいナンパ男でもない限り、それは無理だろう。
自分らしい告白なんてない。初めてなのだから。
らしさなんて、元からないのだ。

相談にのってもらったのに、うじうじと申し訳ない。
七夕までには白黒つける。絶対に。
何かあったら、また書きたいと思う。だいぶ気持ちが整理できた。嬉しかった、ありがとうございます。
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.6 )

自分にできることと、そうでないことをきちんと弁えてる。
朴訥ながら、感謝を忘れていない。

そういうところがあなたの魅力かな。

健闘を祈るよ。
No.5に対する返信 ( No.7 )

> やはり、俺には難しい点ばかりだ。
> 挨拶はしたいけど、自然に出来る訳がない、チャラいナンパ男でもない限り、それは無理だろう。

世の中には、チャラいナンパ男以外にも、キチンと明るく挨拶できるものはいますよ。
というより、社会に出たら、相手が誰であれ、知り合いにはキチンと挨拶するものです。知り合いになりたいという意思表示でもあります。相手の存在に気付いているという程度の、儀礼的なものであり、人としてのマナーです。変に格好つけずに、普通に挨拶するのは、何も可笑しいことではありません。


> 自分らしい告白なんてない。初めてなのだから。
> らしさなんて、元からないのだ。

意味を取り違えておいでです。
貴君がどのような男か、自己紹介からは読み取れないので、判断をまかせたまでです。
貴君が、明るく朗らかなら、明るく。の静かなら、黙って一礼し、手紙を差し出す。
不器用なタイプなら、顔真っ赤にしながら、カミカミでも一生懸命伝える。
そういう意味です。

>
> 相談にのってもらったのに、うじうじと申し訳ない。

そんなことはありません。自己の状況を伝えただけだと解しています。


> 七夕までには白黒つける。絶対に。
> 何かあったら、また書きたいと思う。だいぶ気持ちが整理できた。嬉しかった、ありがとうございます。

気負い込み過ぎな気もしますが、そういう気持ちは、今だからこそ持てるものです。
恥じることなく、堂々となさってください。
御幸運を祈りおります。
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.8 )

そうか!!さりげなく挨拶とかから初めてみては?声を掛ける所から初めて徐々に進めば?いきなりも良いが相手が居ることだし相手の気持ちを考えてあげた上でどうするか決めて!!
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.9 )

お久しぶりです、約束の七夕を過ぎてしまいましたが、ちょっと進展があったので報告したいと思う。
結局告白とまではいかなかったのだが...

実はと言うと、俺は七夕の日まで何もできなかったのだ。部活も終わり、友達と過ごすのが楽しく、それに加え就職活動もあり、気にしてはいたが、行動はできていなかった。

だが、七夕の日、俺は就職活動で5時まで求人票を見ていた。友達はみんな帰り、帰りが1人の今日がチャンスと思い、学校前で待ち続けた。ちょうど書道部も終わりごろだった。
その子は、俺と同じクラスの女子と玄関から出てきた。
俺はその同じクラスの女子と、話すぐらいはできる関係だったので、その女子に挨拶して、好きな女子にもちゃんと挨拶しようと実行した。

まずはクラスの女子に「じゃあね」っと言った、その子も〇〇君じゃあね、っと返してくれて、ここしかないと思い、「あっ、〇〇さんもじゃあね!」っと好きな子に言った。
そしたら何故か、その子はびっくりした様子で口を抑えていた。
クラスの女子とその子が、可愛い等と茶化した感じで言ってきたので、可愛くなんかあるか!っと言ってその場を去りました。
俺はとても嬉しくなり、わくわくで電車へと走った。

成果と行ったらこのぐらいだが、大きな1歩だと思っている。これからできる限り挨拶もしていきたいと思っているのだが、ここから気をつける点はないだろうか?まだまだ心配症な俺だから、ぜびともこれからの重要な点を教えていただきたい。
よろしくお願いします。
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.10 )

ちょっと待って。今かんがえてる…
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.11 )

あんまり「告白」っていう一つの行動に期待しすぎない方がいいと思う。日頃のかかわり合いでお互いの新密度は築かれるのだから…。なので、確かに挨拶は大きな一歩だと僕も思う。これからもちょっとしたコミュニケーションを積み重ねれば告白の成功率は上がるはず。一方で、今までじっとしていた時間がもったいなく感じると思う。いくら気持ちがこっち側であふれていたとしても、あっち側では何も起きていないのと同じなんだよね。そこで、今までその人を見て知ったことを利用して会話を広げてみてはいかがだろうか。文化祭のステージで綺麗な字を書いていたのなら、今年の文化祭に乗じて、去年の作品見たよ、とか、前から思ってたんだけど、○○さん頭いいよね、勉強教えてよ、とか。
参考になれば。
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.12 )

いきなり告白はしない方がいいです。
相手は、まだ何も知らない人からいきなり告白されても困惑するだけです。

先ず相手と話す事から始めます。些細な事から話しかけたらいい事です。
その反応で相手の気持ちが読み取れます。
話しかけても、避けるようであれば、それが彼女の答です。

嫌がらないで、話をしてくれるようであれば、君を嫌ってはいません。そして、時間をかけて少しづつお互いの気持ちが分かり合えるようになります。

それが安心感です。君の心に迷いがなくなった時、彼女に自分の気持ちを伝える時だと思ってください。
彼女も心の準備が出来ています。
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.13 )

ご意見ありがとうございます。
考えていただき、本当にありがとうございます。

いきなり告白っとはならなくなりましたが、あれ以来挨拶もできてない。
自分が情けない。朝も電車の時間を一本早いのにして、その子に近づく努力はしてるのだが、友達もいて中々行動に移せない。
男らしくバシッと決めたいと考えてる。
そこで、朝挨拶をし、そのペースで一緒に登校する、と無謀な事を考えているのだが、さすがにおかしいだろうか。まだ早すぎるだろうか。

Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.14 )

一緒に登校かあ。ある程度の中なら自然な流れだけど…まずはその子+その子の友達+秋光さん+秋光さんの友達の四人くらいでわいわいできないだろうか。むずいか。
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.15 )

はい、相手は1人で登校しているので、こちら大勢で押しかけてしまっては迷惑なだけになってしまいます。

今日、友達に話をつけ、頑張って登校時に話しかけてみました。
結果から言いますと、失敗でした。
やはり話が続かず、自分は素直な行動ができず、距離がだんだん離れていって、なぜ話しかけたのかと思わせるような態度をしてしまいました。
丁度バックに入ってたのど飴を渡したのですが、警戒されたのか、最初は「お腹減ってないから」っと分かりやすい嘘をつかれ、「いいよ、食べなよ」っと渡したら後で食べるねって、そのままずっと握っていました。
後は、進路の話を少ししました。
〇〇さんは進学だよね?っと尋ねたら、うん、でもまだ行く大学決まってないの、やばいよね。っと言われて、秘密にされてしまいました。
その後は話が途切れ、距離も離れ、そのまま玄関へとついてしまい、失敗に終わりました。

好意は伝わってるか分かりませんが、警戒されてると思う。
明日素直に謝ろうと思う。

Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.16 )

まあいきなりポンと食べ物渡されたらちょっと警戒するわな。
大学のことは本当に決まってないんじゃないか?決まっていたとしても、教えないのが普通。
謝ったりなんかしたらよけいぎこちなくなるからやめた方がいいよ。
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.17 )

今までご意見、ご指摘ありがとうございました。
今日終業式だったのですが、最終的には、告白とはいきませんでしたが、LINEを交換でき、話が続きこのままうまく行きそう!っと言った感じです。
また助言を聞きに来るかもしれませんが、その時は誰でもいいので、一喝お願いします。
今までありがとうございました!
Re: いきなり告白は気持ち悪いのだろうか。 ( No.18 )

おおおよかったじゃん!
検討を祈るよ!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより