いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
疲れました。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

疲れました。


考えすぎて訳が分からなくなって、段々と疲れてきました…。
書き込む板が合っているかわかりませんが、相談に乗ってください。
お願いします。

私は今、高校三年生です。
同い年の彼氏が居ます。
彼とは中学の同級生でその当時付き合っており、結局別れたのですが二ヶ月ほど前に復縁しました。
その彼の事ですが、やはり高校生だからでしょうか、やたらとスキンシップが激しいです。
私としては抱き着かれたりされるのは嫌ではありませんし、安心します。
ですがキスや、それ以上の事を求められるとどうしても気持ち悪いと感じてしまいます。
彼とするのが嫌とかではなくて、異性とそう言う事をするのが気持ち悪いと思ってしまいます。
正直な所、私は彼とは一緒に居てお喋りをするくらいで満足なのです。
彼との事を友達に相談すると、「相手のことを好きじゃないんじゃない?」という感じの事を言われました。
確かによく考えてみると、私は彼の事を少なくとも嫌ってはいませんが逆に言うと好き、大好きというわけでもありません。

ここ数日ずっと彼との事で頭を悩ませており、その過程で「好きってなんだろう」と思いました。
好きとは一体何をもってそう言えるのか。
好きという感情は何なのか。
それが分からなくてもやもやしています。
私は所謂、オタクというものなのですが、二次元のキャラクターに対しても「好き」と言うのがたまに分からなくなります。
あるキャラクターの事を可愛い、かっこいい、好きだと思ってもそのキャラクターに愛情を向けていると、ふと「あれ?私本当にこの子が好きなの?」と疑問に思う事があります。
それはどんなキャラクターについても同じです。
一体、好きとはなんなのでしょうか?

また、異性とキスやそれ以上の事をするのが気持ち悪いと書きましたが、女の子とスキンシップをするのは好きですし、落ち着きます。
彼氏に胸を触られると嫌ですが、同性の友達に触られても恥ずかしいと思いますが嫌だとは思いません。
男性とキス等をするのは想像するだけでも気持ち悪いですが、女の子とすると想像すると別に何も思いません。
こんな風に考える私はおかしいのでしょうか。

自分でも混乱しているので書いているうちに纏まらず、長々と書いてしまいました。
すみません;;

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れました。 ( No.1 )

すみません。
所々誤字があるかもしれません。
Re: 疲れました。 ( No.2 )

う~ん
難しいけどさ

キスの行為に至るまで

特にまだ経験のない人は
好きだからキスする感覚というよりは

「落ちる」んだよね

何と言えばよいのやら

例えば道端に仔猫や仔犬が捨てられているのを見たら
「守りたい」とか
「抱き締めたい」とか
それって 自然に湧いてくる感情ですよね。

キスもそれに似たような感情で

お互いの距離が自然に縮まって
「愛しい」「守りたい」
って思ったときに自然とキスをする というか
「していた」って事なんじゃないかな。

そこには意識なんかなくて
ただひたすら「愛しい」気持ちが高まって 結果 そうなっているものだから

いつかそんな感情は湧きますよ

ただ、今は
今の彼にはまだ
その感情にまではなれていないだけじゃないかな。
Re: 疲れました。 ( No.3 )

貴女の年頃だと、ほんとうの恋愛感情はまだ良く理解出来ないと思います。

恋愛とは、いつも彼の事で頭がいっぱい、会えないと寂しくなる、彼の事を想うと胸が苦しくなる。

愛する人のためならどんな事で受け入れられる気持ちになります。
好きだけならそんな気持ちにはなれないです

貴女はそこまでまだ気持ちが到達していないのでしょう。好きと愛情の違いは、
貴女が少しずつ成長し、沢山の経験を積んでいく事で段々と分かって来ます。

頭の中でいくら考えても、理解は出来ません。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより