いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
初めて抱く変な感情に苦しんでいます。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

初めて抱く変な感情に苦しんでいます。


中3女子です。

私には好きな人がいます。
今年高校生になった、一つ上の先輩です。
運動ができて、優しくて面白い人です。
ほぼ毎日LINEはするし、たまに電話もします。学校帰りに時々家に会いに来てくれるし、一緒に映画を見に行ったこともあります。

ただ一つ、問題があります。
それは、その人が女だということです。

その先輩は女らしい要素が一つもなく、雰囲気もノリも男みたいです。

私が中2の頃に初めて話しかけられ、それから仲良くなりました。当時、先輩は受験生だったので一緒に遊びに行くこともできず、校内で会ったらあいさつをする程度でした。
その頃はまだ『仲の良い先輩』ぐらいとしか思っていませんでした。
悩み始めたのは卒業した後です。
先輩にいつでも会える環境でなくなってしまってから、急に寂しくなってしまったのです。

こんなに寂しくなるのなら、先輩がいるうちにもっと話しておけば良かったと、今ではすごく後悔しています。

先輩は、男の人に興味がなく可愛い女の子を見ることが大好きです。私に話しかけた理由は「可愛いから」ってだけだったということに気づいています。

私はちゃんと先輩の性格とかキャラを好きになったのに、先輩は私を可愛いお人形としか思ってないんです。一緒に映画を見に行ったときも、先輩が私じゃない人の話をしてて、ヤキモチを妬いてしまいました。

ふざけて「付き合って」とか言われますが、そういうやりとりも正直つらいです。

もっと違うことに目を向けて最後の中学校生活を楽しみたいのに、先輩のことばかり考えてしまって勉強も部活も授業も集中できません。

こんな悩み、恥ずかしくて誰にも相談できません。

どうしたらよいのでしょうか?


長文すいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 初めて抱く変な感情に苦しんでいます。 ( No.1 )

きっと先輩は女の子が好きと言うか同性にしか興味を持てない人ね。貴女は男の人に興味を抱いた事在るのかな?彼女は女の人しか愛せないと思うのね!!でも貴女は違うでしょう?好き=憧れで在って異性に感じる感情とはちと違う気がするよ!!
No.1に対する返信 ( No.2 )

> きっと先輩は女の子が好きと言うか同性にしか興味を持てない人ね。貴女は男の人に興味を抱いた事在るのかな?彼女は女の人しか愛せないと思うのね!!でも貴女は違うでしょう?好き=憧れで在って異性に感じる感情とはちと違う気がするよ!!

返信ありがとうございます。
私はちゃんと異性を好きになったことはありますし、先輩への気持ちは憧れだということに気づいていました。
それが最近では、憧れていたときの気持ちではなくなってきたんです。
一緒にいるとドキドキしたり、会えない日とかはずっと泣いていたり
本当につらいんです…(;_;)
Re: 初めて抱く変な感情に苦しんでいます。 ( No.3 )

付け足します。

私は、レズっていうやつですか??

また、私と同じ経験をしたことがある人、いませんか?
Re: 初めて抱く変な感情に苦しんでいます。 ( No.4 )

初めまして。
私の友達で同性愛だった子がいて
よく相談にのっていたので少しでも力になれるのかなと思いコメントさせていただきました!

まず、相手が女性という事が大きな壁に感じてしまうでしょうけど、
実際女性同士でお付き合いしてるのは少なくありません。
今の時代、同性愛なんて当たり前にあるもんです。
あなたの先輩を女性としてみるのではなく
1人の大切な人とみて、この人とこれからどうしていきたいのか、考える事が必要だと思います。

そしてあなたのなんとも言えない思いを
思い切って先輩に伝えて見る事も大切だと思います。
おそらくあなたは恋愛感情をもっているんじゃないかなと思います。
人を好きになる事は素敵な事です。
あなたは偶然女性を好きになった、それだけの事です。
初めての気持ちで戸惑いや不安も沢山あると思いますが、
あまり大事に考えないで
自分の気持ちに素直になった方がいいと思います。
Re: 初めて抱く変な感情に苦しんでいます。 ( No.5 )

ちゃんさん、返信ありがとうございます。

これから、先輩のことを1人の大切な人として見ていこうと思います。

いつか思いを伝えられたらと思っているんですが、もしそれで先輩が私のことを軽蔑したら…と心配でなかなかできません。どうすれば…。

また、女の人を好きになってしまったことを恥ってもよいのでしょうか…?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより