いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
失恋|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

失恋


突然すみません、聞いて頂きたい話があるのです。

元彼なのですが、私は今でも好きなのです。
彼も、楽しそうにしてくれるので、別れてからも何度か食事へ行きました。
そして、先日ご飯へ行った際に、彼に誘われ、雰囲気に流されてホテルへ行ってしまいました。
その時に、きちんと話をして確認すべきでしたが、それもできず、バイバイをしてから、
自分は好きだからホテル嬉しかったということと、彼の気持ちをたずねてみました。

すると、申し訳なく思ってるときました。
好きだけど、前付き合っていたときは大好きすぎたから今とは少し違うと言われ、戻れないと。
今後戻ることはあるのかたずねると、今は分からないと言われました。

また、情けないのですがそんな事を言われても彼のことが好きだったので遊た、冗談混じりで、彼からは怒られるかもしれないけど、遊びでも一緒にいれることが嬉しいと思っていると伝えました。
すると、あんなことをして言える立場じゃないけれど自分のこと大切にしたほうがいいよと言われました。

彼に言われなくても、私は私のことを大切にしているつもりです。
私が大切にしてくれない人を選んだということが悪いと言っているんでしょうが、私からすれば本当にそんなことを言われたくないし、よくもそんなことが言えたなという気持ちでいっぱいです。

ホテルへ行ってしまったことは、私の自己責任の元での行動ですし、私もまんざらでもない態度でしたし、全てにおいて彼の責任ではありませんが、いくら男の人で欲があったといっても人には理性というものがあるのですから、付き合う気持ちがないなら、手を出さないでほしかったなと思います。

きっと、もう会わないほうがいいし、この人の気持ちが私に無いこともちゃんと分かりましたが、それでもまだ好きだと思ってしまっている私は本当にだめなんです。
他に誰かを好きなることなんてあるのかと不安に思います。

本当に、駄目な私です。
軽蔑されてもおかしくない行動をとってしまって、情けないし、これまでとにかく真面目と生きてきたもので、こんなことをしてしまった自分に罪悪感もあります。

とにかく、忘れるためには、他の恋愛にめをむけないといけないので、
出会いが無いなりに、街へ出かけてなるべく出来る限りの恋愛を探そうとは思いますが、彼がどうしても頭からはなれてくれないのです。
こんなどうしようもなく情けない私です。相思相愛で、恋愛をする人たちがうらやましいのです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 失恋 ( No.1 )

捨てきれない想いは誰にでもある。
彼の行動は身体目的のものなのか、それとも彼が彼自身の気持ちを確認したかった為のものなのか、定かではないが。

あなたは自分を卑下してはいけないよ

恋愛なんて 得てしてそんなものです

私は失恋したときには
浜田省吾の“片思い“でも聴いて
自分を納得させますね

♪あの人の微笑み
優しさだけだと
知っていたのに
それだけでいいはずなのに
愛を求めた片思い♪

けっこう納得させられます

よろしければ聴いてみて下さい

次に行きましょうか!
先は長いですから。
Re: 失恋 ( No.2 )

男性は好きでなくても身体の関係を持とうします。彼は悪い事をしたと言っていますよねそれは貴女がまだ自分に好意があるのを分かっているからです。

貴女が忘れようとしてるのにまた混乱させてしまった事に反省しているのでしょう。

貴女はまだ彼の事が好きだから許したんでしょう。素直な気持ちだと思いますよ。

他の人なら断るはずですよね。寂しい女性の心理です。

彼の気持ちが冷めてしまった以上、彼の事を想っても自分が辛いだけです。

悪い言い方ですが、新しい恋を選択する事です。恋愛はやはり、相思相愛でないと辛いだけです。恋愛とは人生の中でとても幸せな時です。

真面目な貴女なら、必ず素敵な人が現れると思いますよ。気持ちを楽にして、頑張ってください。
No.1に対する返信 ( No.3 )

お返事ありがとうございます。くよくよめそめそしてても仕方ないですよね!次にいこう!そう思って頑張ります。
お話聞いて頂いてすこし気持ちが晴れました。ありがとうございます。
No.2に対する返信 ( No.4 )

彼といても私にとって幸せではないと分かってはいながらも、自分を都合よく納得させて繋ぎ止めていました。ちゃんと向き合って素敵な人と出会えるように私も素敵な女性になろうと思います。お返事下さって本当にありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより