いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
子持ちの人との結婚をどうすべきか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

子持ちの人との結婚をどうすべきか


初めまして、26歳で会社員の男です。
同じ職場で33歳の女性を好きになり同僚には、秘密で付き合ってます。
彼女は、ばつ1で子供もいます。子供も自分になついてくれて3人で遊びに行くこともあります。
彼女は、付き合うときに結婚も視野に入れてほしいと言われて、その時は了承しました。最近、結婚後に自分の子供ができた時に子供を平等に扱えるか心配になってきました。
自分は、一人っ子で親も孫が見たいと酔うと言うので子供はほしいです。
ただ、そのせいで家族がぎくしゃくなるのが怖くて本当に結婚しても大丈夫か不安になってしまいました。
どうか同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子持ちの人との結婚をどうすべきか ( No.1 )

相手方のお子さんを含めて交際をされているんですね、立派なことだと思います。

血が繋がっていない子供との関係、これは一筋縄にはいかない事柄ですね。

ところでお聞きしたいのですが。

あなたにとって、子供とはなんですか?

Re: 子持ちの人との結婚をどうすべきか ( No.2 )

すでにここに相談されている時点で 主さんの心に「揺るぎない」ものがないのですよね。

「迷い」がおありなら引いた方が宜しいかと......。

付き合うときに「結婚も視野に入れて欲しい」......
相手は“結婚”に焦っているように感じますね
付き合うのに条件をつけてくるのはどうかと思うんですよね。

ましてや 血の繋がってない我が子の父親になって下さい...
という事でしょう?

“揺るぎない”ものがあるなら
絶対に迷わないし
誰にも相談はしない

もう少し時間をかけてみて
冷静になるべき問題と思います
Re: 子持ちの人との結婚をどうすべきか ( No.3 )

好きな彼女の子供さんなら、大切に出来るはずじゃないですか。確かに血の繋がりはなくても、人間には感情、愛情という強い思いが持てるはずです。

どうしても自分の中で自信がない、不安なら、結婚は辞めるべきだと思います。子供さんに辛い思いをさせるだけです。


自分がもっとしっかりとしないといけません
困難を今から、不安がっていては結婚は無理です。結婚なんて、幸せだけなものではありません。いろんな困難が待っているものです。

よく、考えたほうが良いかと思います。
Re: 子持ちの人との結婚をどうすべきか ( No.4 )

結婚に焦っているというよりも、遊びで恋愛出来る年齢と、視野に入れての恋愛を考えないといけない年齢ってのは、ありますからね。特に女の場合は。

ましてや、子持ちでしょう?そりゃ、そう思いますよね?誰か父親=大黒柱が居てくれれば、少しは楽になるのに・・って、心の何処かで考えていると思いますからね。

男と女の恋愛の違いですよね。ただ、今更のように悩むんであれば、何で最初から付き合ったの?と、私は思いますけどね?

女だって上手くいかなかったりしますよ?別れた男との間に出来た子を、親権巡って争ってまで、子供連れていったのに、再婚した男との間に子供が出来ると、連れ子に虐待するようになったりとかね。

人間ですからね。無償の愛ってのが、この世の中に本当に存在するか・・・。考えてみたら、答えは出ますよね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより