いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
同棲 親の説得をどうしたら…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

同棲 親の説得をどうしたら…


遠距離の彼氏がいます。同棲したいと思っている社会人2年目♀です(彼社会人1年目)。彼も貯金を頑張りながら具体的に将来の話をし、3年後くらいに結婚をと真剣に考えてくれています。彼の両親との関係も良好で、同棲も了承してもらっています。しかし私の親が頑なに反対をしています。まず社会人になりたてであることを1番気にしています。3年働かないと顔も見たくないといいます。そして遠くに行くことなど反対する要因がたくさんあり…
出来ることなら親にもちゃんと送り出してもらって同棲、結婚をしたいと思っています。で3年待てばいいのですが、早く一緒にいたいとも思います。(もうすぐ付き合って2年になります。そのうち遠距離1年半)やはり3年は待つべきでしょうか…?それとも説得を頑張るべき…?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 出来ることなら親にもちゃんと送り出してもらって同棲、結婚をしたいと思っています。で3年待てばいいのですが、早く一緒にいたいとも思います。(もうすぐ付き合って2年になります。そのうち遠距離1年半)やはり3年は待つべきでしょうか…?それとも説得を頑張るべき…?

お二人共まだお若いですからそんなに焦る必要もないと思うのですが。

まずは3年働いて親に「彼なら良いだろう。」と認めてもらうことが大事じゃないかな。

子供の幸せを願わない親はいませんからね。

自分たちの事だけを考えるんじゃなくて
親に送り出してもらいたいのならちゃんと地に足を付けて一歩一歩前進されたほうが親としても安心するんじゃないかな?
Re: 同棲 親の説得をどうしたら… ( No.2 )

そりゃ、反対するでしょうね?私達と違って世代ってのが違いますからね。付き合っているだけでも、心配するのは親心でしょうけど、それでいて同棲ってなれば、周りに堂々と私達ヤッてますと公言しているようなものですからね。

周りの目など心配する親なんであれば、そりゃ反対するでしょう。私でも反対しますよ。

男よりも女側の親のほうが、そういったことはシビアだと思いますけどね?まぁ、今の時代結婚する時にバージンのままなんていう時代ではなくなっているのが、当たり前の時代なんですけどね。
Re: 同棲 親の説得をどうしたら… ( No.3 )

ということは遠距離除いたらお互いに近場に住みながら交際したのは半年も経ってなかったんですよね。結婚する前に1年間同棲されてみてはどうですか?
No.1・2・3に対する返信 ( No.4 )

アドバイスありがとうございます。
そうですよね…
結婚を前提に同棲を1年程と考えていました。(特に彼がずっと一緒にいたい、親とも話をする、同棲して1~2年後に結婚したいと言います。)お互いに気持ちが高まっているときに勢いに任せた方が、今後なかなかタイミングが合わないなんてことに、ならないのかなとも思ったりもしましたが…今後の人生を大きく左右する決断ですので、慎重に長い目で見て考えるのが1番良いのでしょうね。

ただ、私の性格上、やると決めたらやらずにはいられないので、とりあえず私の親と彼と交えて話し合い、やれるだけのことをやりたいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより