いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
女扱いされるのに慣れません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

女扱いされるのに慣れません


私は、20歳になる女です。女子校育ちのためか女性扱いされるとなんだか恥ずかしくなってしまいます。
自分が女性扱いされるのに激しく違和感を感じてしまいます。
見た目は、背が低く、童顔の小太りです。髪も短いです。
お父さん、お母さん世代に可愛がられる事が多いです。なんか、触りたくなるとか、構いたくなると言われることもあります。悪い人騙されないようにするんだよとか誰でも信じてはダメと言われることが多いです。こんな感じで大概は、子供扱いなのですが稀に女性扱いされるとなんてかえしていいのかわからなくなります。

身体の割に大きな荷物を運んでいたら(私的には、余裕で運べる重さ)荷物を取られてしまったり、素直に好意には、甘えていますが申し訳なく感じています。結構力が強いのでしれっと重い物を運んで驚かれることも多いです。考え方も、男性的な所が多く自分が女性ということを余り意識していません。
また、女子校時代になぜか男的ポジションが多かったため、重そうな荷物は持ってあげる。道路は車道側を歩く。容姿や、内面のことをそれぞれの女の子に合わせた褒め言葉が簡単に出てくる。など、可愛い女の子は守ってあげなきゃ精神が異常にあります。
会社の男性の先輩と外を歩いていても癖で車道側を歩いてしまい、普通は逆だと笑われてしまいました。

かわいいと言われたり、女の子のなんだからと心配されると否定したり、誤魔化してしまいます。
夜遅くに出歩こうとしたら、心配されてしまい「そうですね。子供と間違われて補導されたら大変ですもんね。」と誤魔化してしまい相手に「そうじゃないんだけどな」と言われてしまいました。確かにかわいい他の女の子なら気をつけるべきですが、見た目が子供みたいな上に稀に男と間違われる私はそこまで心配して頂かなくてもと思ってしまいます。同じシチュエーションでも仲の良い男性だと「お前は、女じゃないし平気だろ」と言われたり、「まぁ、一応女の子なんだから。平気だとは思うけど控えなよ」と言われるので特に戸惑ってしまいます。

酷い時には女の子の扱いされると、相手の男性が気持ち悪いと感じてしまいます。子供扱いではなく、かわいいと言われると内心「うぇ、気持ち悪っ」と思ってしまうこともあります。子ども扱いのかわいいは全く気持ち悪く感じません。

どうしたら、女性扱いされても平気になれるでしょうか?






イエローページ

Page: 1 |

Re: 女扱いされるのに慣れません ( No.1 )

今は、無理して自分を変えることはしなくてもいいと思います。貴女は貴女らしくすればいいと思います。

でも、好きな男性が現れたら、貴女は自然と女らしく、女性扱いされると思いますよ。それは彼の為に可愛い女性になりたいと思うからです。

でも、結婚して、子供さんが出来たとき、また、もとの貴女に戻るかもしれませんね。
自分自分を完全に変える事は出来ないです

女性扱いされると気持ち悪いといいながら、女性扱いされたいとは?なら、女性らしく演技するしかないような気がしますが。

Re: 女扱いされるのに慣れません ( No.2 )

ありがとうございます。

女性扱いされたいというより、女性扱いされた時の嫌悪感を減らしたいと思っています。
自分でもなんでこんなに女性扱いされるのが嫌なのかよくわからないため、悩んでいるのです。相手の方にも申し訳ないですし、私自身もう子供では無いのでこれからおばさんになるまで女性扱いされることが多くなると思っています。それにいちいち戸惑いを感じていてはとてもストレスだと考えているのです。
Re: 女扱いされるのに慣れません ( No.3 )

なるほど、違和感ですか、貴女は自分自信、気持ちは男性なんでしょう。女性という意識があまりないんでしょう。それは自分でも書いていますよね。

たとえば、自分でも女らしくすると、自分自信も気持ち悪いのではありませんか?

女扱いされても平気になれる方法。女性になりきる。メイクもしっかりとして、可愛い洋服を着て綺麗になるよう努力する?

綺麗になったね。って言われたらどんな気持ちでしょうか?想像してみてください。
綺麗になったね。が、もし嬉しいなら、それがいいかと思います。

Re: 女扱いされるのに慣れません ( No.4 )

ある程度のお洒落は、するのですががっつり女の子というような服装は、したことなかったので挑戦してみます。

周りの反応とそれに対する自分の気持ちを確認したいと思います。
Re: 女扱いされるのに慣れません ( No.5 )

思春期を同性だけに囲まれた環境ですごすと、実社会に出る時にそのような混乱を起こしやすいそうです。実社会というのは男女比が1:1ですからね。同性のみの環境下で培ったコミュニケーション能力や役割構成能力、その他諸々が、異性も混じった場においては通用しないことがままあると思います。

投稿者さんの「女性として扱われることへの抵抗感」というのは、女子校という特殊な仮想社会から現実世界の実社会へ移行していく中で感じるギャップが問題の根底にあるのではないでしょうか。慣れ親しんだ環境から新たな環境へ移ることは大変なことです。でも同時にあなたが成長していく過程にいるということでもあります。


どのようにこのギャップに対処するかーー絶対的な正解はないと思います。「女性らしさの意識」というアイデンティティの中核に関わる議題ですから、あなたがどうなりたいかによって正解は変わってくるでしょう。投稿者さんにとって「女性性」はどのようなもので、どのようなものとして扱いたいでしょうか?もう具体的にいうなら、どのような女性になりたいのでしょうか?


女としての意識がこれからあなたの中に花開いていくんです。それはとっても素敵なことです。

女であることに引け目は感じずに、でも決して男の都合のよう女でならないで、格好良い女性になりましょう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより