いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
誰かアドバイスお願いします!!|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

誰かアドバイスお願いします!!


私には13歳上で遠距離の彼氏がいます付き合って1年くらいです。
つい3日前、父と母と叔父に紹介することになり、紹介しました。
表面上では付き合っていいと彼には言っていたのですが私だけになるとふざけてるなど付き合っていることに文句を言われ…
親の本心が正直わかりません。
私自身は付き合っていたいですが…父親にも「こんな遠くまで来てまでお前なんかに合う価値なんてないんだから相手の気がしれない」とまで言われ、自分に自身がもてません。父親の言う通り、彼にはうちなんかじゃなくてほんとはもっといい人がいいのかもしれないとも思いどうしようか迷っています。
誰かアドバイスお願いします!!

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 表面上では付き合っていいと彼には言っていたのですが私だけになるとふざけてるなど付き合っていることに文句を言われ…
> 親の本心が正直わかりません。

親の気持ちは分かりませんが個人的な意見としては多分年の差を気にされてるんじゃないでしょうか?

親にしてみると一回り離れた人だと今はまだお若いですから問題がないと思いますが年老いていけばこちらが男性の面倒を見なければいけないのは目に見えていますからね。
そういう事も心配されているかもしれませんよ。



> 私自身は付き合っていたいですが…父親にも「こんな遠くまで来てまでお前なんかに合う価値なんてないんだから相手の気がしれない」とまで言われ、自分に自身がもてません。父親の言う通り、彼にはうちなんかじゃなくてほんとはもっといい人がいいのかもしれないとも思いどうしようか迷っています。

この上記の言葉がお父様の本音なのかは分かりませんが一度お父様に彼のどういう所が気に入らないのか聞かれたらどうでしょうか?

親にも親の理想がありますからここはじっくり親子で話し合われたほうが良いと思うのですが。
No.1に対する返信 ( No.2 )

コメントありがとうございます!!
父親に聞いてみたのですが彼氏のことは何もなくただ「お前なんかと付き合うわけないだろ生きてる価値もないくせに」としか言われませんでした…
父親は暴言がひどくて死ねやさっさと自殺しろは毎日のように言われてるのでwww
やはり彼にとっても自分なんかと付き合うのはやめた方がいいのでしょうかね(T ^ T)
彼は、好きになったのは俺の方やからしもっと自信持ちやと言われるのですが…
やっぱり父親の言葉もあって相手にとって自分は付き合っていてもいい存在かわからないです(笑)
Re: 誰かアドバイスお願いします!! ( No.3 )

付き合って良い相手かどうかなんて相手が決める事じゃないですか?
彼氏が付き合いたいと思ってお付き合いしてるのですから
付き合っても良い存在だと思いますよ

確かに暴言は酷いですが
親からしてみたら13歳も年上はちょっと
って思いもあるかもしれませんがね
でも恋愛は誰が決める物でもなく両者が好きだから付き合うのですから
お互いが好きなら問題無いと思いますが
Re: 誰かアドバイスお願いします!! ( No.4 )

遠距離恋愛か。親は愚痴るのが好きな生き物だと思う。まだ、相手を信じられてないんだと思うよ?ご両親がね。親の言葉は100%正しいとは言えないんだ。だから、全て鵜呑みにしないで、自分の心を信じて貫いてご覧よ。来るべき日迄には、君の幸せな雰囲気が親に伝わってどれだけ真剣に付き合っているのか?を親は見守ってくれていると思うよ?
お母さんは味方のはず。お父さんは自分の子の事がいつも心配だから褒めるより厳しい言葉で言うんだ。大丈夫。自分と相手を信じて付き合ってごらん?一年も続いてるんだからちゃんと付き合ってみて親が応援してくれるようになるために、今を大切に生きていこうね‼ 夢や目標は諦めなければ必ず叶うよ‼
Re: 誰かアドバイスお願いします!! ( No.5 )

彼が貴女を励ましてくれているですから、何も心配する事はありません。自信を持ってください。

お父さんの言葉はきついですが、心の中は違うと思いますよ。

結婚して、貴女の花嫁姿を見た時、いつもと違うお父さんになっていると思いますよ。
お孫さんが生まれたら、全く変わるんじゃないですか。

自分の幸せな道を迷わず自信を持って歩いて行かれたら、いいと思います。
Re: 誰かアドバイスお願いします!! ( No.6 )

テスト
Re: 誰かアドバイスお願いします!! ( No.7 )

自分の娘の彼氏に親が会うというシチュエーションで「叔父」が同席するのは普通じゃない。

そして親父さんも、娘に対して「お前は無価値な女だ」といったような発言をするのも普通じゃない。

そんな父なんです、とか言うけど、笑って済ませるような状況に見えない。

っていうかそんなアホな暴言を受け入れて、挙句に自分で自分の価値を勝手に低く見積もって、「私は彼氏につりあわない女かもしれない」、などと思うのは論外中の論外。

そんな行動は君を見初めた彼氏を馬鹿にしてる行動だと、どうして気付かない?
君の彼氏は、「人の見る目が無い人間だ」と君自身が言ってるに等しい行動だってのに。

恐らく予想だが、親父さんは普段からかなり発言や行動に問題のある人で、君と彼氏と君が上手くいくように、貴女の母、もしくは叔父が取り持った形のように見える。


結論を言えば、そんな毒親の元からはさっさと離れて、彼氏さんと一緒になって幸せになったほうがいいって事。お幸せに。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより