いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れた元彼との約束|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れた元彼との約束


長文です。

別れた元彼と最近久しぶりに一緒にゲームをして遊んでいたのですが、その元彼から「これに俺が勝ったらキスね」と言われ冗談だと思い「何だそれ」と笑いながら流していたのですが元彼は冗談で言っていた訳では無かったみたいで遊んでる最中何度も何度も言われ続け、元々私は押しに弱い人間でそれを断る事が出来ず承諾してしまいました。
過去に性関連でトラウマがあり恋人が出来ても手を繋ぐ事さえ出来なかったのでキスなんて出来るわけもありません。
それにもう恋人でも何でもないただゲームをして遊ぶだけの友達なのに…と、家族への罪悪感や焦りなど色々な感情が出て来ていて困っています。
キスだけでは無くその後も何回か遊んでいる途中「じゃあ次は何賭けてもらおうかなー」と言い始め「もうダメ」と言っても聞いてもらえず「次俺が勝ったら○○してね」(○○の所は私が嫌悪してしまっているワードなのと未成年さんもいらっしゃると思うので露骨では無く伏せさせて頂きました)と性的要求をされ、これはマズい…絶対阻止しなきゃ。と頑張っていたら私が勝ち免れたと思ったら「今のは練習だから」と言われ結果負けてしまい、その要求ものまなければなくなりました。

自分に断る強さが無いのがいけないと分かっているし、ちゃんと断ろうと常に頭に入れているのですがいざその時になると断れず引き受けてしまいます。

私はその約束(?)を断って出来ればこれからもう関わりたくないのですが、私の考える断り方は全部「お願い」や「約束したじゃん」と言われてしまうだろうと思い、どうしたらいいか分からなくなってしまい投稿させて頂きました。
約束と言われると「破る事になるんじゃないか」と思い悩んでいます…。

言葉がまとまっておらず読みにくい文章で申し訳ありません。
どうしたらいいかお教え頂けたら幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 別れた元彼との約束 ( No.1 )

ハッキリ断りましょう
今すぐ関係を断ってもいいくらいかと。

一方的な約束を約束とは言いません
元彼の思うツボになりたいですか?

口約束なら「そんな約束を了承した覚えはない、ずっと不快だった」と言えば良いでしょう、元彼も強制はできません、主従関係ではないのですから

元彼はあなたを責めるかもしれませんが、元彼はあなたの弱さにつけ込んでいるだけです、約束を反故にしたところで借りを作ったともあなたがいけないことをしたとも思う事は全くありません
嫌なものは嫌だとハッキリ言いましょう

どうしても不安なら信頼できる人に相談してください、一人で悩むと案の定…ということもあるかもしれません。
Re: 別れた元彼との約束 ( No.2 )

駄目だって!それじゃ!
はっきりと嫌悪を示す事!

そんなものは約束でもなんでもない

口車に乗せられているだけだよ

これから先 生きていく上で
口の上手い人間なんてごまんといますよ
もっと強い気持ちを持って自分を守らなきゃ駄目ですよ

いいようにやられて損をしたり傷付いたりするのは自分なんですよ

“敵”と思うぐらいでいいし
自分をいいようにしようと言う人は
“敵”ですから。

どうしたらいい?も何も
言葉で噛みつくぐらい出来なきゃ
駄目ですよ
警察呼ぶなり
親や友達(屈強な男子)呼んだって
いいぐらいでしょ
体のいいレ〇プみたいな事されてる事を自覚してほしいですね。
Re: 別れた元彼との約束 ( No.3 )

別れた彼とゲームで遊ぶ、とか

そんなケジメが無い事をしてるから、そんな結果になるんだわ

はっきり言うが、男女の友情なんて存在しない
どちらかが思い入れがないと終わる

嫌ならブロックするしかない
Re: 別れた元彼との約束 ( No.4 )

コメントしてくださった皆様。

こんな長い文面を最後まで読んで頂き、コメントまでしてくださってありがとうございます。

今まで出来なかった「はっきりと断る」「友達の縁をきる」その二つを今回しっかりやり遂げます。

匿名さん、ナイトさん、ボンカレー司さん
皆さんのお言葉で言う勇気が少しずつ出来上がってきています。
本当にありがとうございます。

お忙しい時間を割いてくださった方もきっと居ると思います。
深く感謝したいと思います。

ありがとうございました!
Re: 別れた元彼との約束 ( No.5 )

別れた元彼と遊んで要ると言う時点で間違い。別れたのに何故部屋に入れるの?隙だらけ!!もう今後一切何が在っても会わない。連絡しないと強い意思を持たないと何度でも同じ事の繰り返しです。縁を切って下さい。
Re: 別れた元彼との約束 ( No.6 )

匿名さん

部屋にあげてはいません。
オンラインゲームで通話しながらやってました。
ちゃんと説明書いてなくて申し訳ありません…。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより