いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋愛の意義って|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋愛の意義って


人ってなんで恋愛するんですか?
恋愛するのってそんなにいいことなんでしょうか。わたしにはわかりません。
人を好きになったって好きになってもらえる保証もないのに、努力するなんて無駄な労力を使っているとしか思えません。
それならもっと他のことに労力を使った方が結果が保証されるし、よっぽど効率がいい気がします。

それに恋愛なんて所詮はみんな猫かぶって本当の自分じゃない自分でしているでしょう?そんなの疲れるだけじゃないですか?

あとそれに男なんて恋愛と言いつつ性欲を満たしたいだけでしょう、それを恋愛と美化してるだけでしょう?

だったら恋愛はなんのためにあるんでしょうか。
自己成長のためとか人生経験のためとかいう人がいるけど、そんなこと恋愛じゃなくてもたくさん出来るでしょう。むしろ恋愛じゃない方がスムーズに効率良くいくでしょう?

だったらやっぱり恋愛はセックスするためだけにあるのでしょうか。恋愛の最終目的はセックスですか?

わたしには未だに恋愛の意義が全くわかりません。
これは私がすこし変なのでしょうか。
教えてください、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )

ただ楽しいんじゃないかな
中学生の恋愛
女 一緒にいたい
男 触れたい

高校生の恋愛
女 一緒にいたい
男 一緒にいたい

ってみたいに思っていきます。

なにもsexがしたいからじゃないと思います
世の中にはいろんな人がいるので、それが目的の人もいるかもですが
恋愛を偏見かな…?しなくてもいいと思います!

変ではありませんよ
そう思う人もいます
Re: 恋愛の意義って ( No.2 )

あくまで個人的な解釈ですが、特に中高生の年代の恋愛というのは

とても恣意的で刹那的ですよね。

あなたの言うとおり、決して効率的なものではないと自分も思います。

ところであなたは好きなった人がいますか?
( No.3 )

あたしですか?

違ったらスミマセン!
Re: 恋愛の意義って ( No.4 )

私は人を好きになったこと、恐らくあると考えています。

3年くらい前に一度だけお付き合いしましたが二か月後によくわからない理由でメールで別れを告げられました。

それからというもの、まともな恋愛をしたことがありません。また、恋愛をする意義も全くわからなくなりました。


やはりわたしと同じように恋愛ということに疑問を持つ人はいらっしゃるのですね。
Re: 恋愛の意義って ( No.5 )

何か可哀想な人。所詮子供なのね。本当に人を好きになった事が無いのだろうね?効率を考えて損得で恋愛をする人は打算でしか物事を解決出来ない人に多い。男が皆身体関係を求めるとは限らない。しかし健全な男女が何年も付き合って何も無い方が不健全で問題在ると思う。求められないのは女として見られて居ないのと嫌いだから。要は恋愛の意義は損得では割りきれないと言う事。
Re: 恋愛の意義って ( No.6 )

匿名さん

本当に人を好きになるって何ですか?
なにをもったらあなたは本当に人を好きになったと言えるのですか?

あとあなたのおっしゃっていることはすこし論理性に欠けますね。
要は恋愛の意義は損得では割り切れないと言っていますが、私は損得の話をしているではありません。

私は恋愛に対して上記のように意義が見え出せず、だからあなたたちにとっては恋愛の意義は何かと聞いているのです。
Re: 恋愛の意義って ( No.7 )


恋愛の意義、っていってますが言葉が難しくてよく意味がわからないので私なりの解釈でいきますね。

私は別に恋愛をしなくても立派な人間になれると思います。
実際、独身でもすごいいい人なんてたくさんいますからね。
だけど恋愛をすることで、たくさん得るものがあると思います。
相手に好きになってもらえなくても好き、好きになっちゃいけないってわかってても好き、叶わなくても好き、などさまざまな形が恋にはあると思います。
そんな経験をした人は、人を見る目が恋愛をしてない人よりもあるんじゃないでしょうか?

そりゃあ異性と体の関係を持ちたいだとか、恋人がいなきゃだめだとかそんな人もいますけど、だいたいの人は理屈なしに人を好きになるんです。
恋愛の最終地点、といってますがそれはきっと相手と同じ幸せを描くことなんだと思います。
体の関係だけで結婚とか、どちらも幸せになれないと思いますよ。

今、Rrrさんは好きな人がいないんだと思います。
でもきっといつか人を好きになる日が来たら、人はなんで人を好きになるのかわかると思いますよ。
結局、他人にいわれるより自分で実際体験した方がわかりますしね。
Rrrさんに素敵なお相手が見つかるよう、応援しています^^*
長々と失礼しました。
No.4に対する返信 ( No.8 )

> 私は人を好きになったこと、恐らくあると考えています。

素晴らしいですね。
結果はどうあれ、人を好きになれたということは素敵なことだと思います。
もちろん好きな人がいない人はダメだっていう意味ではないですよ?

「それからまともな恋愛をしたことがない」というのは、あなたにとって納得のいく形の恋愛ができていないという意味ですか?
それとも恋愛自体をしていないということですか?

( No.9 )

あたし的には、恋愛の意義がわからないままでもいいと思います!

いつかわかれば良いんです。
わからなくても大丈夫だと思います。
Re: 恋愛の意義って ( No.10 )

あ、これは大変失礼しました。

Rrrさんさえ良ければ、アイラさんの恋愛観についても伺ってみたいですね。

恋愛の素晴らしい部分を語ってもらえたら嬉しいです。
( No.11 )

えっ(゜∀゜;ノ)ノ
話して良いんですか?
( No.12 )

あたしなんかですが…
( No.13 )

素晴らしい部分は、自分がよりいっそう可愛くなったり、好きな人がいると元気になったり、楽しくなったりします。

( No.14 )

あとは今までは、できなかったことができたりしますかね…。

あたしは今そんな感じです
( No.15 )

あ、無理に恋愛はしなくていいと思いますし、恋愛観は人それぞれだと思います!
Re: 恋愛の意義って ( No.16 )

恋愛とかバカみたいな事考えてんのは女だけwそもそも人間なんて地球上に住む一動物でしかないだろwセック スが目的なのは生き物の本能であって別に悪い事じゃないだろw恋愛に夢を持ってるのは頭のイカれたゴミ女だけだよ
Re: 恋愛の意義って ( No.17 )

化け物さん


なるほど。つまり恋愛に幻想を抱くひとはゴミなのですね。
よくわかりました。

この世の中はゴミで溢れていますね。

あと、恋愛とかバカなこと考えてるのは女だけ、の部分、もう少し説明していただけませんか?
恋愛について考えているのは女だけで、男は恋愛について考えないという意味でしょうか。
Re: 恋愛の意義って ( No.18 )

泥魚さん、アイラさん回答ありがとうございます。


そうですね、納得のいく(自分が恋愛と呼んでいいと思われる)恋愛をしていない、という意味です。


( No.19 )

まああたしの恋愛観なんで気にしないでいいですよ
Re: 恋愛の意義って ( No.20 )

ありがとうございます。

ということは一人の男性にフラれてしまって、それがトラウマになってしまい。
「食わず嫌い」になってしまったというわけではなく。

何人かの男性と恋愛を経験してきたが、納得のいく恋愛が一度もないので。
恋愛とはそもそも価値のないものではないかと疑い始めているということですね?

アイラさんありがとうございます。
自分はアイラさんの意見が聞けて、嬉しかったですよ。
( No.21 )

それは良かったです!

あたしは恋愛をしてから変わりました
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより