いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏の部屋の元カノのもの|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏の部屋の元カノのもの


付き合って7ヶ月ちょっとになる彼氏の部屋に元カノのものがあります。
現在2人とも一人暮らし中で普段はほとんど彼の部屋で過ごしています。

前々から元カノの化粧品や髪飾りなど、いろいろ見つけてはいました。彼は掃除片付けが苦手で、元カノと別れてから4ヶ月以上経った頃にカラコンが床に落ちているのを見つけたこともあります。
あまり元カノのことを話したがらないので、詳しく聞けていませんが、私と付き合ったのは恐らく元カノと別れて3ヶ月後くらいかと思います。

以前ケンカになったとき思い切って元カノのものがあることについても言ってみました。そのときは「ごめん僕がだらしなかった」と言って片付けると言ってくれました。映画のDVDなど捨てて良いか迷うものがあったようで、そのようなことが3回くらいありました。3回目で本当に全部捨ててくれました。

と思っていたのですが、今日彼が靴箱をきちんと閉めていなくて(普段靴箱はほぼ使っておらず、いつも履く靴は外に出ています)、閉めようとしたら何か引っかかっているようで靴箱を開けました。すると女物の靴が3、4足入っていました。

以前少しだけ元カノのことを聞いたとき、1番最近の元カノには「あんまりいい思い出がない」と言っていました。3、4ヶ月ぐらいしか付き合ってなかったようですが、元カノから言い出して彼の家で同棲状態だったそうです。

彼は元カノに未練がないことも分かっているんですが、そんないい思い出がないような彼女のものが部屋に残っているのはどういうことなんでしょうか?
部屋の片付けが面倒だったり苦手なことも分かっていますが、前本当に全部片付けると言ってくれたのに靴箱に残っていたのはショックでした。

良い思い出だった彼女のものをとっておくとかなら気持ちはいやでも理解はできます。
でもそうではないようですし、彼に何と言えばいいか分かりません。
もう今回言えば4回目になってしまいますし、しつこいよなと思います。
わりとプライドも高い彼なので言葉には気をつけています。

このまま言わない方が良いのでしょうか?
もし言うとしたら何と言えば良いのでしょうか?

長文ごめんなさい。アドバイスをいただけたらと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏の部屋の元カノのもの ( No.1 )

正直言うと 重いかな。

文面から感じ取る事しか出来ないけど 彼は単なる不精なだけであって、不精な男に そのような事を強要し続けると、しまいには引かれる可能性は高いです。

ただ、匿名さんの気持ちはすごく分かります。

分かるけど、ヤキモチが潔癖に見られてしまうのがヤバいんですよ。

男って しまいには「堅苦しくてウゼェな」って思われたら気持ちが冷めてきますよ。

やり方としては
軽い感じで「この靴捨てちゃうよ~w」
で、元カノさんが本当にいらないと思ってる靴なら、匿名さんが捨てる方がまだマシなんですよね。
押し付けたらいけない!
という事なんですよ。

結局 嫉妬による命令になってしまうから、しまいには重い性格だな って思われたらよくないんだよね。

前提として、全て捨ててもいい物であるなら、さっきも言ったけど、あくまでも軽いノリで鼻歌でも歌いながら匿名さんが始末した方が印象はマシです。
Re: 彼氏の部屋の元カノのもの ( No.2 )

いや、それはスレ主さんの主張が正しいですよ。女ですから、そういわれるのは当然ですよ。幾ら重いかなと言われたとしても、どんだけ怒ってんのかとか、どんだけ嫌なんだというのを、本気で示さないと、その程度のものと片付けられますよ?男ってそういうもんですから。

まぁ、でも私であれば以前の元といえど女と同性してた部屋で、しかも同じベッドでとなると、生理的な嫌悪感があるので、無理と思いますが、女の場合は生理的な・・ですからね。男のそれとは違いますから。実際カーテンとか、コップとか室内のあちらこちらに以前の彼女の趣味や、嗜好が入ってますからね。どの程度までであればという個人の感性もあるのかもしれません。だからこそ、

寧ろそういう場所で、自分の気持ちや程度と素直に表さなかったら、それこそ都合のいい女にされてしまいますよ?大体が男ってのは、以前付き合ってたもしくは死別した奥さんとかの私物そのまま、もしくは写真立てもそのままにして、彼女を入れたりとかするもので、そこに気を使う=気を回したりはしないものなんですよ。日常生活の中に溶け込んでいたものだったので、気がつかないといけないものという感性が働かないんですよ。

女はただ、そこに気がつきやすいというものなんですよね。だからこそ、男性には言ってやらないと分からなかったりするんですよ。不精だからってのは確かにあるかもしれないですが、何とかしないと貴方が逃げるかもしれないという危機感持てば(貴方のことを本当に愛していて逃がしたくない思うのであれば)そこから初めて動き出したりするのかもしれないですね。
Re: 彼氏の部屋の元カノのもの ( No.3 )

う~ん確かに元彼女の物が残っていたら気になるけどプライド高い彼にしつこく言うのは逆効果に成りかねないと思うよ。同棲しているのかな?それなら貴女が部屋を片付けて要らないものを処分すれば?
No.3に対する返信 ( No.4 )


コメントありがとうございます!

一応それぞれの部屋を別のアパートに借りていて、たまたまその部屋が近所だったので、今はそれ彼の部屋で半同棲状態のような感じです。なので勝手に物を捨てたりとかはまだできないかなと思ってしていませんでした。
やっぱりプライドが高い彼にしつこく言うのはだめですね…
No.2に対する返信 ( No.5 )

> いや、それはスレ主さんの主張が正しいですよ。女ですから、そういわれるのは当然ですよ。幾ら重いかなと言われたとしても、どんだけ怒ってんのかとか、どんだけ嫌なんだというのを、本気で示さないと、その程度のものと片付けられますよ?男ってそういうもんですから。
>
> まぁ、でも私であれば以前の元といえど女と同性してた部屋で、しかも同じベッドでとなると、生理的な嫌悪感があるので、無理と思いますが、女の場合は生理的な・・ですからね。男のそれとは違いますから。実際カーテンとか、コップとか室内のあちらこちらに以前の彼女の趣味や、嗜好が入ってますからね。どの程度までであればという個人の感性もあるのかもしれません。だからこそ、
>
> 寧ろそういう場所で、自分の気持ちや程度と素直に表さなかったら、それこそ都合のいい女にされてしまいますよ?大体が男ってのは、以前付き合ってたもしくは死別した奥さんとかの私物そのまま、もしくは写真立てもそのままにして、彼女を入れたりとかするもので、そこに気を使う=気を回したりはしないものなんですよ。日常生活の中に溶け込んでいたものだったので、気がつかないといけないものという感性が働かないんですよ。
>
> 女はただ、そこに気がつきやすいというものなんですよね。だからこそ、男性には言ってやらないと分からなかったりするんですよ。不精だからってのは確かにあるかもしれないですが、何とかしないと貴方が逃げるかもしれないという危機感持てば(貴方のことを本当に愛していて逃がしたくない思うのであれば)そこから初めて動き出したりするのかもしれないですね。


コメントありがとうございます!

コメントをいただいて、初めての彼氏でしかも彼が年上なせいかあまり自分の主張を強くしてこなかったなと思いました。

一度目に言ったときは初めてお風呂を借りたときで、お風呂場に元カノの化粧落としやボディーソープなどが置いてあって、ショックでお風呂から上がって彼の前で泣いてしまい、そのまま伝えました。
そのとき謝ってくれたんですが、今回のことでわたしに見つからなければいいと思っているのかなと思ってしまいました。

やはり日常そこで暮らしてきた人にとっては気づかないんですね。気づいても「あとで」とかになってしまうんでしょうか…

もしもう一度伝えるとしたら言葉に気をつけて、でも気持ちを本気で示すようにがんばろうと思います!
No.1に対する返信 ( No.6 )


コメントありがとうございます!

やはり言いすぎると重いと思われたり冷められたりしますよね…
以前彼の片付け掃除に関してちょっと言ったらプライドが傷ついたのかすねてしまったので、それ以来彼の片付け掃除のことを言うのはやめていました。
ただ元カノのものはどうしても我慢できなくて言ってしまっていました。

以前は泣いてしまって言ったりしていたんですが、今度言うなら靴箱を見てしまった理由を言って「もう捨ててもいい?」と聞いてみようかなと思います。

彼に負担にならないように自分の気持ちをきちんと伝えるようがんばってみます!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより