いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋愛相談よろしくです!|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋愛相談よろしくです!


大学が県外に離れてしまった片思い中の女の子についです。

今はけっこう仲がよくなれて、
この前は2人で映画にいって、
お店で2人でブラブラと遊んでいました。
また、LINEは去年から続いてて、
最近は2時間ほどですが、電話で話すようにもなりました。
また今度は京都から福井まで
遊びに来てもくれるそうです!

普通なら告白してるんですが、

この前、電話したときその子は恋愛に興味がない?らしく
どうも恋人という肩書きに縛られるのがいやだと言っていました。
そんなことを聞いてしまうと、ただ友達ときか見られていないような気がしてしまいます。
自分自身も同性の友達のように接しているし、向こうも気を使わなくてすむみたいなことも言っていました。

どういう風に、思われてるんでしょうか?

乱文、長文申し訳ないです!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋愛相談よろしくです! ( No.1 )


はじめまして。
好きな人と、ふたりででかけたり電話できるなんて羨ましいです^^*

相手の女の子が恋愛に興味がない、とか恋人という肩書きに縛られたくないといってたんですね。
私の推測だと、恋愛に興味がないというのは今はほかに熱中したり恋愛より優先したいものがあるということじゃないでしょうか?
かといって、しゅぴーさんが恋愛対象外って意味じゃないですけどね。

恋人という肩書きに縛られたくない、というのは束縛されるのが嫌という意味じゃないでしょうか?
『付き合ってるんだから恋人っぽい行為しよう』とか『俺と付き合ってるのになんでほかの男と話すの?連絡とるの?』とか『付き合ってるなら──してよ』とかそういう発言が嫌なんだと思いますよ。

客観的に見ても相手の女の子はしゅぴーさんに好意が多少はあると思います。
嫌いな相手と、ふたりで会ったりなんてしませんから。
多分相手の女の子は束縛が嫌な人だと思うので、付き合ったらいろいろとめんどくさそう...と思ってるのではないでしょうか?
そういった不安を取り除けば、恋人になれると思いますよ。応援しています^^*
Re: 恋愛相談よろしくです! ( No.2 )

ありがとうございます!
僕自身も、自由人なのでその辺をさりげなく伝えていけたらなぁと思います!
No.2に対する返信 ( No.3 )

> ありがとうございます!
> 僕自身も、自由人なのでその辺をさりげなく伝えていけたらなぁと思います!
>
付き合っても束縛はしないとか、相手が嫌だなって思ってることを自分はしないタイプなんだとさりげなく伝えたらいいと思いますよ。
お互い気を遣わないで話せる、というのは信頼し合ってるってことですよね?
それなら相手の方もあなたがどんな人かもわかると思うんですけどね。

応援しています。がんばってください^^*
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより