いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
話し合うとは?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

話し合うとは?


恋人同士で話し合いが大事や、話し合う事を拒否する人は続かないなどとよく聞きますが、

具体的に、恋人と話し合うとはどんな風におこなうのですか?
私達は、話し合う?時がありますが、結局彼の意見も聞き、私の意見も言いますが、彼の意見が通ってしまい私が、悪くない方が謝り終わらせています。

嫌な風に思ってる事を指摘しても、なんだかんだ言い訳され、意味が分からないと言われて私が泣いて、不機嫌になられるか、私が受け入れて終わります。

話し合いとはなんでしょうか?どうやっておこなうものなのでしょうか?

嫌な事は嫌とハッキリいうものの、俺のおしつけみたいにしたくないけどと言われますが結局私が受け入れないといつまでたっても終わりません。
嫌な事を言っても隠されて嘘つかれて、嫌だと言っても言い訳されて嫌がる意味が分からない風に言われます。

お互いの意見を言い合う聞き合うまでは分かりますが、その後にどうしたらいいのでしょうか??

その件については価値観が違うねと言われる事もあります。だからこの件は話してもお互い価値観が違うんだから話し合っても無駄だよと言われます。嫌な事を言った時などもです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 話し合うとは? ( No.1 )

それは喧嘩と同じです。何方かが折れないといつまでたっても収まらないですよね。

貴女が納得いかないのであれば、言うべき事をハッキリ言う事です。
でも、それを押し通すと喧嘩と同じ、いつまでたっても終わりせん。

それが嫌なら自分から折れるしかありません
でも、いつもそうなるから、相談されているんですよね。話し合いは簡単にお互いが納得いく事は出来ません。

自分の言ってる事の何処が間違っているのか、追求する事です。その答えに納得できれば少しは気分が楽になるんじゃないですか。
Re: 話し合うとは? ( No.2 )

結婚後今回のケースに直面して

価値観の不一致と言った理由で別れる人たちは人間としては不完全な欠陥人間です。

価値観の相違は当たり前で、好み嗜好が違うけど折り合いをつけ認め合える関係が理想的です。

あなたは道の途中にいます

あなたはやってあげてるという感覚があるので苦しいのだと思います。
ついでに男側がしょぼいのもあるでしょう

惰性で付き合ってないでもっといい男を探してはいかがでしょうか

具体的なケースをお話いただければどちらがおかしいかはっきりすると思いますよ。

あなたがおかしい可能性もありますが
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより