いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男性の方に質問です|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男性の方に質問です


29歳の女です。
半年前に5年以上付き合って、同棲して、婚約した彼と喧嘩別れしました。
最初は彼から別れを切り出しましたが、途中で別れたくないと意見が変わり、そんなやり取りを2カ月近くし、最終的にわたしから別れました。
その後他の人と付き合いましたが、どんどん元彼のことが忘れられなくなり、彼と別れて、元彼と会いました。
すでに向こうも彼女ができておりました。
元彼も今すぐにでも戻りたいとずっと思ってくれてました。
晴れて戻ってやり直せると思っていたのですが、再会して3カ月経ちますが、彼にはなにも変化がありません。彼女が彼の家にいるのでなかなか連絡も取れません。
同じ会社なので毎日顔を合わせますが、二人で会うのは1カ月に一度のという状況です。
先日会ったときも戻りたいと思ってると言ってました。別れられるかわからないとも前に言われました。
わたしは彼が必要だと言いましたが、じゃーなんで別れたの?と聞かれるばかりです。
自分勝手なことしたと謝ることしかできません。
ここから先彼を信じていいのでしょうか。。。
もう諦めるべきなのでしょうか。
ご意見頂ければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 29歳の女です。
> 半年前に5年以上付き合って、同棲して、婚約した彼と喧嘩別れしました。
> 最初は彼から別れを切り出しましたが、途中で別れたくないと意見が変わり、そんなやり取りを2カ月近くし、最終的にわたしから別れました。

そもそも喧嘩が原因で別れる別れないと言う事に発展したと思うのですがそれ以前にも喧嘩はされていたんでしょうか?

お二人を見ていると喧嘩というよりお互いの性格の違いに問題があるような気もするのですが。


> その後他の人と付き合いましたが、どんどん元彼のことが忘れられなくなり、彼と別れて、元彼と会いました。
> すでに向こうも彼女ができておりました。

まだ元彼に未練があるから他の人と付き合っても無理があるのかもしれないね。



> 元彼も今すぐにでも戻りたいとずっと思ってくれてました。
> 晴れて戻ってやり直せると思っていたのですが、再会して3カ月経ちますが、彼にはなにも変化がありません。彼女が彼の家にいるのでなかなか連絡も取れません。

> 先日会ったときも戻りたいと思ってると言ってました。別れられるかわからないとも前に言われました。
> わたしは彼が必要だと言いましたが、じゃーなんで別れたの?と聞かれるばかりです。

ですが喧嘩は片方ばかりが悪いわけではないですから男性のほうにも非はあると思いますよ。

戻りたいと思ってると言われる割には別れられるか分からないって言ってるでしょう。
なんだか優柔不断な男性ですよね。

本当にスレ主さんの事が好きなら今の彼女と別れて戻ってくるんじゃないかな?


> 自分勝手なことしたと謝ることしかできません。
> ここから先彼を信じていいのでしょうか。。。
> もう諦めるべきなのでしょうか。

お互い嫌いで別れたわけではないですもんね。
喧嘩している途中で「もういいや!」と
投げやりになって途切れた関係ですから
もう一度やり直すにしても今の中途半端なお気持ちのまま元に戻るとまた同じことの繰り返しだと思うのですが。


一応お題が「男性の方に質問」となっていましたが私は女性です。
なので一個人として意見をさせて頂きました。

お気を悪くされたらスルーしてくださいね。
Re: 男性の方に質問です ( No.2 )

まりこさん

コメントいただきありがとうございます。

おっしゃる通りすごく優柔不断なひとです。
でも彼がわたしを疑うというか、わたしに対して許せない気持ちがあるのもなんとなく感じています。

わたしと戻りたいというのであれば、行動に移してほしいのですが、どうすれば動いてくれるかわからない状況です。

喧嘩も些細なことが発端で、恥ずかしながら今となっては何で喧嘩したのかも思い出せないくらいです。。。

彼もあの時の自分は傲慢だったと、申し訳ないと言ってくれてはいます。
お互い様と、わたしも申し訳ない旨を伝えました。

でももっと気持ちを伝えなきゃいけないのかなと思っています。

ただ、勇気がなくいつも肝心な話をしきれないでいます。
どう彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

ご意見ありがとうございました。
No.2に対する返信 ( No.3 )

Pokさん、お返事ありがとうございます。
>

> おっしゃる通りすごく優柔不断なひとです。
> でも彼がわたしを疑うというか、わたしに対して許せない気持ちがあるのもなんとなく感じています。

その許せない気持ちが彼の中で引っ掛かっているのかもしれないね。


> わたしと戻りたいというのであれば、行動に移してほしいのですが、どうすれば動いてくれるかわからない状況です。

誰とも付き合っていないならすぐにでも動いてくれてたと思うけど今は彼女がいますからね。

彼がその彼女の事をどう思ってるか分かりませんがスレ主さんと彼女の間で心が揺れ動いてる可能性もあるんじゃないかな?


> 喧嘩も些細なことが発端で、恥ずかしながら今となっては何で喧嘩したのかも思い出せないくらいです。。。

忘れるぐらいの喧嘩なら大した事ないと思いますよ。


> 彼もあの時の自分は傲慢だったと、申し訳ないと言ってくれてはいます。
> お互い様と、わたしも申し訳ない旨を伝えました。
>
> でももっと気持ちを伝えなきゃいけないのかなと思っています。
>
> ただ、勇気がなくいつも肝心な話をしきれないでいます。
> どう彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
>

お互い反省はしてるんですからもう一度やり直せるように話し合われたらどうでしょうか?
Re: 男性の方に質問です ( No.4 )

未練なのかもしれませんね。

自分の気持ちに整理がつかないまま闇雲に恋愛をしても相手に失礼ですし、場合によっては酷く傷つけるかもしれません。

男性は世界にその人だけではありません。

状況が悪化する前に一度、一人の時間を取り戻して冷静になってみてはいかがでしょうか?
Re: 男性の方に質問です ( No.5 )

>彼もあの時の自分は傲慢だったと、申し訳ないと言ってくれてはいます。

僕には今の彼の方が傲慢に拍車がかかってる様に感じてなりません。

彼から別れを切り出した。→二人は苦しい2ヶ月間を共有した。→意を決し貴方から別れる覚悟を決めた。

貴方の決断は苦しさから逃れるものであると同時に、相手の幸福をも真剣に考えた結果の、貴方の誠実さそのものであると思います。

貴方は再会する条件としてその時の彼と別れるなんて事を選択する人ですしね。

ただ、それに関して、「何故俺と別れたか?」と問い質す元彼には違和感を覚えます。


お二人はつらい2ヵ月を共有なさって、お互いが再出発できる後押しを別れという形で貴方が決断した、というだけの話じゃないのですか。
なぜ別れる事を最初に切り出した彼の口から貴方を責める言葉が沸くのでしょうか。

僕には彼が、優柔不断を免罪符に、無抵抗な貴方を見て悦に浸ってる様に思う。
そこまで悪意じゃないにせよ、未だにネチネチと言う方なら、貴方とまた何か衝突があった際に、他の女性に必ず救いを求めたりしても違和感がない。

とまあ、本当の彼の人物像知らずして、言葉狩りが過ぎましたね。
ただ、第三者があれこれいう様に、言葉なんて、情報としては不誠実さ極まりないものだと僕は思います。

信じられるのは行動で、言葉ではない。
Re: 男性の方に質問です ( No.6 )

賞味期限ギリギリのゴミが意地を通した結果なんだから素直に受け止めましょうw
Re: 男性の方に質問です ( No.7 )

まりこさん

ご返事ありがとうございます。
はい、今は今で幸せになってきているので、揺れてると思います。
話し合いたいです。なんて言えば、どうすれば、彼が決意してくれるのか、
もし白黒させたら彼にNOと言われた場合、もう二度と会えないかも、、、、
など怖くて踏み出せていないです。。。
でもそれじゃわたしもずっとそのままですもんね。。。
話す機会を設けるようきいてみます。

ありがとうございます。
Re: 男性の方に質問です ( No.8 )

そうですね、こんな未練に思う気持ちが初めてで本当に苦しいです。
誰かとデートしたりご飯したりして気を紛らわそうとするのですが、何をしても彼を思い出し、不安になります。

今は一人ですが、一人でいる時間もつらく、友人といる時間が増えました。

彼と話して一人で冷静になる時間を持てるよう努力してみます。

ありがとうございます。
Re: 男性の方に質問です ( No.9 )

匿名おじさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りそう思う時もあります。
無自覚にそういう態度を彼はしている気もします。

わたしの必死な様子を見て満足してるのかもしれません。なんでそんなことするんでしょうかね。。。
わたしは、信じてもらえる最大限の行動を取っているつもりです。。。

どうすれば彼は真剣に考えてくれるのでしょうか。。。

行動が伴ってないのは確かです。
信じたいけど信じていいのか不安です。

ありがとうございました。
Re: 男性の方に質問です ( No.10 )

元カレの所に戻るのが良いのか、新しい相手を探すのがいいのか、
別れるには嫌いになった理由もあるし、双方にね、元カレを忘れられないのは何故なのかね?
ギャンブルのようにどの目がいいのか運なのか、あなたの男を見る目はどこを見てるのかな?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより