いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
就活。これからについて。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

就活。これからについて。


こんにちは。
私には付き合って2年になる彼がいます。
彼は大学4年生、私は短大2年生。
お互い就活生で来年は就職する予定です。

彼はできればいい企業に就きたいという事で
企業説明会や知り合いの知り合いなどに現状を聞き、
地元では就職できないという事が最近わかったそうです。
(お互い地元も同じ)
一方私は、幼稚園教諭になりたいので
地元がいいなど学校側からも言われています。
私もできたら地元で暮らしたいなと思っていたのですが
彼の事を聞いて考えが少し変わりました。

彼のいくような企業は、
全国にある所なので職場がどこになるのか
分からないそうです。
来年の3月や4月に決まる場合もあるらしく
県外もあり得るそうです。
さすがに隣県とか付近の都道府県だとは思いますが。
それで彼に昨日、
〇〇(私)はこれからどうしたいの?と
聞かれました。
それは2人の今後についてでした。
彼は、〇〇と一緒に暮らしたいとは思う。
だけど〇〇が地元の幼稚園の先生を辞めてまで俺の所来なよとは言えない…思っても。
という考えだそうで
県外に就職するつもりです。たぶん。。

私も、彼と一緒に暮らしたいという気持ちはあります。
ですが私は今年の9月10月から
幼稚園の求人が来るので今年中には職場は決まる予定です。決まりたい…
彼は来年にならなきゃ職場が分からないかもしれない。
こんなの、よっぽどの奇跡がないと
遠距離になる可能性大です。
彼の職場が分からない状態で、下手に県外にしたら
一人暮らしにもなるかもしれないし、不安です。
遠距離になってしまうと、
今後どうしていけばいいのか分からないです。
私も彼も転職はできるだけしたくないそうなので。。

簡潔にいうと、
私は彼についていきたいし、彼もできればそれを望んでいます。
ですが今年中に彼の行く勤務地が分からなかったら、
私の就職先も定まらないです。
こういう場合、
私は大人しく地元に就職するべきでしょうか?
また、就職して遠距離になった場合
2人の人生はどうなってしまうのでしょうか。
彼とは真面目な付き合いをしてるので
いずれかは結婚…とかも考えています。

最後に。
彼と離れたくない。同じ地域に就職して同棲した方が今後も安心。という
私の考えは甘いでしょうか。
恋人のいる学生も、自分の事だけ考えて就職するべきでしょうか。


真面目に悩んでいます。
周りの考えが聞きたいです。
このような経験のある方、意見のある方、どうかコメントよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 彼とは真面目な付き合いをしてるので
> いずれかは結婚…とかも考えています。
>
> 最後に。
> 彼と離れたくない。同じ地域に就職して同棲した方が今後も安心。という
> 私の考えは甘いでしょうか。


> 恋人のいる学生も、自分の事だけ考えて就職するべきでしょうか。
>
>
仕事を取るか、彼を取るか。難しい選択だと思います。

ですがお互い今は自分のお仕事を優先して就職先を安定させるのが先の様な気もしますけどね。

将来の事を今約束されるのも良いのですがまだまだこれから先どうなっていくのかは誰にも分からないと思いませんか?

まずはお仕事を安定させてお二人の今後を少しずつ話し合っていかれたらどうでしょう。

まだ彼の職場がどこに決まるか分かっていませんが例え遠距離になられても結婚すればずっとに一緒にいられるんですからそれまでは若い時にしか出来ない事を満喫されたほうがお互いの為だと思いますけどね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより