いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
カチカン 彼との|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

カチカン 彼との


お付きあいしている男性がいます。お金の話で申し訳ありません。
一ヶ月のおこづかい 私 1万 彼 5万 です。

月一の通院に付き添ってもらっています
それは正直嬉しいことで病気のことに関しては理解もしてくれてるので感謝しています。

診察は午後からなので 遅くてもお昼前から会う、食事する、病院、話する、帰る でいいと自分は思うのですが、
先月は9時半集合(自分が彼の住んでるもよりの駅までお迎えに)

早い集合だと 朝ごはん など飲み食いもします そうなると出費が。。

デートの時にお金がない とか話をしないで、と言われました。そう言われたらコッチが出すしかないじゃん、それじゃ5万じゃ足りなくなるよ と。。

自分としてはあまり余裕がないので、洋服、身の回りのものを買わず我慢して交際費に当てています。
お金も大切だけど、そういうときは 彼と出掛けるから と言ってお金もらえば良いじゃん と言われました
一万でやりくりしたいのが本音です(今は赤字

イエローページ

Page: 1 |

Re: カチカン 彼との ( No.1 )

お昼などは割り勘です
好きなのに価値観がずれているような気がして。。。。
Re: カチカン 彼との ( No.2 )

価値観??読む限り貴女は彼にお金デート代を負担、出すのは男では無いのと言いたいのかな?貴女と彼は歳はいくつなのかしら?学生とかならそんなに彼も毎回、毎回は出せないのでは?バイトしているのかな?それでも貴女は自分はおしゃれとかしたいのに我慢とか言っていますが価値観の前に考え方の問題ですね。恋人と付き合っている内からお金問題で揉めたら相手も嫌になるよ。お互い譲歩しあわないと!!上手くはいかない。
Re: カチカン 彼との ( No.3 )

相手に出してもらうのは極力避けています。割り勘が一番いいです

20前半、彼のほうが2歳歳上です
就職活動中で障害年金受給しています

今日もデートしましたが、お昼代 映画代…は良いとして
残りの時間をどうするか で 漫喫一時間 と話がでて これ以上お金使いたくないな
と自分は思いました。結局満室で入れず諦めました(自分としては嬉しかった

お互い就職してない状態で毎回こんなお金の使い方してていいの?
って思います

漫喫の受付で、あと○円しかないよ! と言っていて
だったらその残りの金額で5月を乗り切ろう とか考えないのかな?
色々考えてしまいます。
Re: カチカン 彼との ( No.4 )

ないなら、無いなりに工夫すべきですね。
御二人の彼氏には、同じ男として恥ずかしさを感じます。
彼らなりに、甘えがある、やむを得ない事情がある、そういうことでしょうが、金持ちの有閑マダム相手ならともかく、出してもらえるからありがとう……これでは男としてより、人間としての欠陥すら感じます。
金の切れ目が縁の切れ目……
最悪、そんなことも心配です。
彼らの将来のために、お水してでも支える!
そんなことする価値の欠片も、匂いも感じられませんね。
むしろ、彼らの為には良くないことをしていると思います。
もう一度、愛するに足るかどうか?良く考えることをお勧めします。
Re: カチカン 彼との ( No.5 )

私(スレ主)と彼との関係です。

自分からするとそうじゃなくて今月はこの値段 と決めてその範囲内で一緒に居たい。と思います

彼にはおごってもらうこともあります。
アクセサリーが好きで毎月、記念日に購入しています
あまり余裕ないのに思い出優先なの? 別れたらどうするの?・・・

お金をかけないデートがしたいのですが、プラネタリウム 嫌。 洋服 今は要らない 横になりたい と言われます

今日のデートは私が計画してみました。
昼食、タバコ臭いところで食事したくない
お店からの帰りの道、このお店のほうが美味しいな
映画まで一時間の暇、つまらない、暇、携帯ゲームやってても楽しくないよ(飽きると勝手にいじりだす) 何か考えて。
私は自分から話すのが得意ではありません
自分が嫌い
Re: カチカン 彼との ( No.6 )

やはり彼が好きなのでしょうね。
おんちゃんさんは、マイペースな彼に振り回されておいでです。
彼にしてみれば、彼女というよりは、姉やお母様に近い、存在の当たり前感?があるのでしょうね。
ある意味、羨ましい位の距離感かと思います。

が、しかし、そのままでは、将来の展望が望めないのはお分かりですね。
そこで、もう少し将来に繋がる行動を提案したいが、思うにまかせない……
その責任を感じて自己嫌悪されている……

おんちゃんさん、お話ししにくいのはよくわかります。手紙や、メールでは伝えられませんか?

おんちゃんさん、彼に上手く話せない御自身を責める必要がないことに、気づいてください。
かれは、マイペースですが、貴女が全てを我慢してくれているから、問題ないと思っているかもしれません。
お互いの身の上に諦めすら感じられます。
現状に甘んじていては、いずれ、絶望するに至る可能性を否定できないのです。
貴女が支えていきたいのなら、自己嫌悪におちている場合ではありません。
心身ともに健康になり、しっかり稼がねばなりません。

彼に期待できない現状であれば、御覚悟が、必要です。いかがでしょうか。
Re: カチカン 彼との ( No.7 )

無料で遊べる場所を利用したり待ち合わせの時間など工夫されてはいかがでしょうか。
そういったところを探すの楽しいですよ。
工場見学や市の施設、図書館、公園、ショッピングセンターでウインドウショッピング、家デートなどたくさんあると思います。
お金の問題はデリケートです。
それぞれがその金額で生活していたら
五万円の人は五万円の余裕で使う額を下げるのはむずかしい。一万円の生活はどう頑張っても(バイトをしない限り)五万円の人には合わせられない。
二人で折り合いをつけ、話し合うことも必要だと思います。
お金の話ってされたくはないものですが。
Re: カチカン 彼との ( No.8 )

お家デートは訳あってできません。
公園はダメと言われます(事情あり)

今日は いつも俺を待たせてるんだから19時半には落ち着かせてね、
と言われました。
彼と別れてから 私が家に着くまでに 彼の方は お風呂、夕飯が終わってしまい、だいたい寝てます。(たぶん今も)

いつも自分が落ち着くのは20時すぎです。(夕飯19時)
ゆっくりお風呂にもつかれずほぼ毎回約20分で出てきます。
正直、やりたいことも休むこともできません。

やりたいことないの? と聞くと
無いから暇なんじゃん、と。。

お前が仕事して落ち着くまで5年でも10年でも待つよ、と言った彼の言葉が。。。。。。


就活で失敗してから性格が変わったように思います
クズ、あんな奴らと俺は違うから 等と他の人に対しての陰口を
直接会ったときも電話でも言われるようになりました。
Re: カチカン 彼との ( No.9 )

あなたは彼のこと本当に好きなの?彼しか自分のこと理解して好きでいてくれないだろうからって無理して付き合ってない?別に男なんて他にもいくらでもいるよ。しかもこの先もし結婚まで考えてるとしたら金遣いの価値観は一番離婚の原因になりやすい。今のうちから2人の価値観を合わせる努力をするか、諦めて割り切るかしなかったら一緒に過ごすの無理だよ。

朝から会ってデートしても金使ってばっかなら、もっと時間短くすればいいんじゃない?何も1日使う必要なんかないんだし。そうじゃなければ、うちは貧乏でどうしても1万しかないから私に合わせた計画にしてって言うしかない。それが無理ならもう彼氏に奢らせるしかないじゃん。

全部が全部綺麗に行かせるなんて無理だよ。価値観が違う時点でどっちかに不満が出るのは当たり前。それが納得出来ないなら別れるしかない。納得出来るとしても、その価値観の差を少しでも埋めるための言動をするのか、完全に諦めてただひたすら自分が不満を溜め込むのかはその人の自由。あなたはどうしたいの?
Re: カチカン 彼との ( No.10 )

取り柄がないから水商売で働いたら?
と彼氏から言われるのは普通のことでしょうか?

今のままのお前だと水商売しか働けるところないぞ

という意味です
Re: カチカン 彼との ( No.11 )

異常です。普通に好き合ってたら冗談でもそんな事言わないですよ。あなたの為にお金は使いたくない。でも自分は沢山遊びたい。だからその分あなたが稼げと。彼は自分のことしか考えてないんじゃないでしょうか?あまり言いたくはないですが正直"恋愛ごっこ"のようにしか思えませんよ。
Re: カチカン 彼との ( No.12 )

彼は、いわゆる、ヒモですね。
貢いでくれるなら相手してやるが、
うるさいこと言うなら、付き合わねえぞ……

ただの金づるでも良いのですか?
普通の幸せな家庭は築けませんよ。
子供出来ても、御一人で育てるおつもりですか?

辛い事を言うので、本当に申し訳無く、お気の毒に思うのですが……
キッパリ別れた方が良いですね。
別れ話持ち出せば、そのうちちゃんと働くとか、本当に愛してるからとか、今まで付き合ってやったのにとか、様々な事を言うかも知れません。
泣いて謝っても、絶対許してはいけません。
いずれまた、同じことを繰り返します。
彼は、麻薬に冒された人間と同じく、簡単に信用をしてはいけない人間になってしまいました。
彼に、万一更正できる資質があったとしても、貴女と付き合い続けると、そのチャンスを失ったまま、生涯をいきることになります。
本当に好きなら、なおさら、今キッパリと別れて、二度と付き合わないのが、彼のためであり、貴女のためです。

あまりにも辛い選択ですが、辛いときはこちらで御話しいただければ、真剣におうかがいいたします。
勇気を出して、前に進んでください。
応援してます。
Re: カチカン 彼との ( No.13 )

お互い就職活動中です。
彼は少し前に書類選考で落ち、新たにさがしているところです

私は勉強中で今年中に就職できる確率は高くありません

彼女としての取り柄? 人として?なのか分かりませんが、

今までで一番傷ついた と言ったら

今のままで居ると だから。 と言われました
よくわかりません。自分を見失っているというか
わたしって何?とずっと思っています
Re: カチカン 彼との ( No.14 )

そうでしたか……

辛い現実と向き合わせてしまいました。
かなり酷なお話でしたね。
申し訳ありません。

将来の現実的な決断前に、おんちゃんさんが、元気になる方が優先事項のように思います。

まず、御自身のことですが……
私って何?と、お困りですね。
一般論で言うと、良く解っている人の方が少ないものです。
彼との関係は、お付き合いをしていらっしゃいますよね?
御自身で、今の状況に疑問がおおく、お悩みであることも分かっております。
御心配なところは、
御二人の就活
金銭感覚の違い
が、大きいのでしょうか?
御自身のお具合についても、これから社会へでるにあたり、御不安なことも多いことでしょう。
御心配なことが多い上、関連する部分も多いため、御一人で考えられても、堂々巡りして、わけがわからなくなっていらっしゃいませんか?

落ち着いて、一つ一つ、分けられるものは分けて、考えましょう。
私でよかったら、お手伝いさせてください。
いかがでしょうか?
Re: カチカン 彼との ( No.16 )

かなさんへ
体を売って金稼げ ではなく、今のお前だと働ける(雇ってもらえる)場所はないぞ そういう意味です

匿名さんへ

彼は将来的に 体が動かなくなる可能性があります。なので家でも介護 となると負担になるからやめてくれ と言ってくれました。

先程、
金の亡者 と言われました

デートのたびにお金の話をするな、と。

人(俺)の気持ちより金なのか 、。。。

コミュニケーション云々の前に お金のことをどうにかしろ と言われました。

お前が支えないと誰が俺を支えるんだ?
○○さん(私も彼も知ってる人)に心動かそうか?
この人、人の気持ちよりお金なんです! そう周りに言ってあげようか?
お前が地雷ふまなきゃ怒らないんだよ …等 電話で言われました


今は金銭感覚が心配ですね
人付き合いが苦手になりそうです
Re: カチカン 彼との ( No.17 )

おんちゃんさん、

今一度、心に正直に訊ねてみましょう。

本当に彼を愛していますか?

本当に彼が必要ですか?

どうしようもなく、愛してしまっているなら、何とか彼と暮らしていけるように考えねばなりませんね。

正直、迷いが生じているなら、彼のためにも、おんちゃんさんのためにも、キッパリ別れる選択肢も考えねばなりません。

彼と貴女の、障碍の組み合わせが折り合わないようにも思えます。
障碍者同士でも幸せに暮らしておられる方々が沢山いらっしゃいます。
基本は、相互理解と相互支援です。

彼は、貴女の、何を理解してくれていますか?
彼は、貴女の何を支援してくれそうですか?

全く見返りを求めない無償の愛……
何があっても貫き通せますか?

ベースになる方針が決まったら、どうすれば良いか、ご一緒に考えられるのですが……
Re: カチカン 彼との ( No.18 )

家でも介護とありますが、今の状態でこんな甘ったれでワガママで自己中で人を見下すような人間と一生一緒に暮らしていくことはできますか?私は無理だと思います。
ましてや、おんちゃんさんのことを考えず自分のことばかり考えているのはどうかと思います。
心移そうか?は当然俺がいないとだめなんだろ、脅しです。心を移してすぐにその人と付き合えるとでも思ってるんですかね。
今が苦しくて解放されたいと思うなら是非心を移してもらってください。

別れが怖いですか?
その人でないとだめなんですか?

距離を置いた付き合いをする
別れる
悩み苦しんでも彼を取る、ならば話し合い折り合いをつける。
言いたいことを言えなくなって彼のご機嫌を損ねない我慢の道

お付き合いはお互いがプラスになるのが望ましいです。
Re: カチカン 彼との ( No.19 )

付き合ってる意味がわからん。
早く別れりゃいいじゃん。
一人になるのが怖いの?
だったらグダグダ言わず諦めたら?
彼氏も酷いっちゃ酷いけど
中途半端な態度してる主も主だわ。
結局どうしたいわけ?

彼にこんなこと言われて辛いです~
でも好きだから頑張ります~ってこと?
そんなんブログやらSNSでやってくれ。
こんだけアドバイス貰っといて
何も解決させる気がないなら
それはもはや悩みではない。
Re: カチカン 彼との ( No.20 )

No.19の匿名さんへ
レスありがとうございます
この人ではないんだ、と感じています。いつ別れ(距離をとる)を伝えようか考えています

見せびらしたいわけではありません。ここでは言えない事情があって彼になかなか伝えられないのです

匿名さんへ
就活、家庭のことでイライラしてるのは分かりますが、昨日と今日の話し方、気分の変わりように疲れます

今日は5時間漫喫に居て、親になんと言われようとお前といるから
と言われました。

お金がないのは承知の上でデートしてるんだ、俺が出せないときはお前が出してくれないと困るんだよ? 。。。

今の彼は好きな人ではありません
タイミングを見て辛いことを伝えます。
Re: カチカン 彼との ( No.21 )

そうするのが、おんちゃんさんと、彼の為だな。

共倒れにならないためには、しょうがない。
Re: カチカン 彼との ( No.22 )

束縛の理由。
心から好きな人を失いたくないから

。。。。。。頭の中に大きなハテナマーク。
Re: カチカン 彼との ( No.23 )

彼からの連絡ですか?

大きな?マーク……わかるような気がすんなあ
Re: カチカン 彼との ( No.24 )

タイミング(笑)
本気で別れたい奴は
タイミングなんて気にしません。
結局どっかで好きとか
情があるってことでしょ?

俺からすれば
主がここでぐたぐた言って
一向に解決させる気が無いことのほうが
はてなマークだわ。
Re: カチカン 彼との ( No.25 )

面接が近いので今言ったら気力、意欲無くすのが分かるので時間を待っています
Re: カチカン 彼との ( No.26 )

だから気力や意欲を無くす時点で
まだ好きってことだよね。
本当に何も思ってないなら
むしろお荷物なだけなんだから
別れた方がスッキリするもんだよ。

タイミングがどうこうって言いながら
ズルズル先延ばししたいだけなんじゃないの?
自分が本当は相手のことどう思ってるかさえも
わかってるのか疑問だよ。
Re: カチカン 彼との ( No.27 )

彼のほうがです

ありがとうございました
Re: カチカン 彼との ( No.28 )

もう大丈夫です。

相談に乗っていただきありがとうございました
Re: カチカン 彼との ( No.29 )

ハッキリ、スッキリ!

しばらくは凹んでも、先ずは社会デビュー!

ファイト!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより