いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人とのLINE|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人とのLINE


高校3年生の女子です。
1週間前から、昔好きだった人とのLINEが続いています。
きっかけは、彼の所属する陸上部の引退試合の応援に行って、その日の夜に彼からLINEでお礼がきたことです。
(実際は仲の良い陸上部の女の子の応援に行っただけだったので、彼の種目の時間には会場に行っていません。)
それから勉強や学校の話題でずっとLINEが続いています。
もともとサバサバした人なので返信も単調ですが、わりとマメに返信してくれて、1日15往復くらいします。
ただ、やっぱり男子なので口調が冷たく感じることが多くて、やっぱり面倒くさくなってるのかな、迷惑かなって考えてしまいます。
たかがLINEに一喜一憂したり、深く悩んだりしてる自分がすごくいやです。
もう、会話を切ったほうがいいでしょうか?(>_<)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人とのLINE ( No.1 )

少し説明不足だったので、付け加えます…!
彼とは1年生のときに同じクラスで、2、3年は違うクラスです。
クラスが離れて、諦めかけていたのに、今回のLINEでまた好きだっていう気持ちが蘇ってしまって、LINEが続くことを嬉しく感じてしまっています。
逆に、このLINEを切ってしまうとまた関わらなくなって、きっと彼と話すことはもうないと思います。
続けたい気持ちと終わらせたい気持ちが混ざっていて混乱してます…(>_<)
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 少し説明不足だったので、付け加えます…!
> 彼とは1年生のときに同じクラスで、2、3年は違うクラスです。
> クラスが離れて、諦めかけていたのに、今回のLINEでまた好きだっていう気持ちが蘇ってしまって、LINEが続くことを嬉しく感じてしまっています。
> 逆に、このLINEを切ってしまうとまた関わらなくなって、きっと彼と話すことはもうないと思います。
> 続けたい気持ちと終わらせたい気持ちが混ざっていて混乱してます…(>_<)

続ければ良いんじゃないかな。

終わらせたいと言うのはどうしてなの?
Re: 好きな人とのLINE ( No.3 )

まり子さん、お返事ありがとうございます。

もちろん彼とLINEができて、つながっていられることは嬉しいです。
でも、続けようとしてだんだんグタグタになって、いつか彼に迷惑だと思われて、嫌われるんじゃないかっていう不安が出てきてしまうんです。
それに、彼は(実際に直接話しているときもそうだったのですが)口調がとてもキツくて、しかも私はいろいろと考えすぎちゃうタイプなので、彼の返信1つに傷つくことも多くて…

だから、終わらせたいっていう気持ちもあるんです(>_<)
No.3に対する返信 ( No.4 )

ゆうかさん、お返事ありがとうございます。

>
> もちろん彼とLINEができて、つながっていられることは嬉しいです。
> でも、続けようとしてだんだんグタグタになって、いつか彼に迷惑だと思われて、嫌われるんじゃないかっていう不安が出てきてしまうんです。

お気持ちは分かりますがそれなら彼に「ちょっとLINEは控えめにしたほうが良いかな?」って聞いてみたらどうかな?

そのほうが彼の意見も聞けるし自分の気持ちも伝えられるでしょう。

自分だけで悩んでいても彼が本当に迷惑に思ってるかは分からないからね。


> それに、彼は(実際に直接話しているときもそうだったのですが)口調がとてもキツくて、しかも私はいろいろと考えすぎちゃうタイプなので、彼の返信1つに傷つくことも多くて…

例えばどういう言い方をするのかな?

相手にはキツい良い方に聞こえても本人はその良い方が普通だったりもするかもよ。

それとか性格が短気だったりして。
LINEでも面倒な人は文章が長めより短めに終わらせるのは断然男性のほうが多いからね。


> だから、終わらせたいっていう気持ちもあるんです(>_<)

彼がもしキツい口調で嫌がってるとしたら普通はLINEは返って来ないと思うんだけどなぁ。

少し考えすぎてる所もあるんじゃないかな?

好きな彼から折角LINEが来たんですからこのチャンスを自ら諦めるのは勿体ないでしょう。
Re: 好きな人とのLINE ( No.5 )

まり子さん、丁寧なお返事ありがとうございます。

彼にLINEを控えた方が聞くのは正直少し怖くてできていません…(>_<)

まり子さんの言う通り、たぶん彼自身は普通の言い方をしているんだと思います。
短気ではないのですが、すごく論理的な人で、いわゆるインテリみたいな感じです。
ちょっとお茶目なところもあるといえばあります。

返信も速いので嫌がってはいないと思ってるんですが…
いつもこうやって考えすぎて空回りしてしまうんです(>_<)
No.5に対する返信 ( No.6 )

ゆうかさんへ


> 彼にLINEを控えた方が聞くのは正直少し怖くてできていません…(>_<)

怖いっていうのは彼に怒られたりするからって事。

そんなに遠慮してる仲だとゆうかさんが疲れてしまわないかな?



> まり子さんの言う通り、たぶん彼自身は普通の言い方をしているんだと思います。
> 短気ではないのですが、すごく論理的な人で、いわゆるインテリみたいな感じです。

> ちょっとお茶目なところもあるといえばあります。


相手はゆうかさんの繊細さが分からない人ですからそんなに気を遣っていたらこちらが参ってしまいますよ。

論理的な人って結構理屈っぽい所があるからめんどくさいけどね笑


> 返信も速いので嫌がってはいないと思ってるんですが…
> いつもこうやって考えすぎて空回りしてしまうんです(>_<)

返信が早いのは嬉しいですよね。

でも少しゆうかさんのほうが無理してるんじゃないかな?

好きな彼だからLINEしたいのは分かるけどあまり張り切り過ぎないようにほどほどにLINEを楽しまれたほうが長続きすると思いますけどね。
Re: 好きな人とのLINE ( No.7 )

まり子さんへ

彼に怒られるとかは思ってません…!
もしそれを聞いてしまったら、私が彼とのLINEに関して考えすぎていることが彼にバレて、重たい人だなぁと思われてしまうのが怖いんです(>_<)

理屈っぽいっていう言葉はとてもしっくりきます!笑
基本、理屈に基づいて話すから、こっちの返信も、そうだよね、そうなんだ、としか言いようがないときが多くて…(^^;

そういうときに、頑張って新しい話題をどうふろう、どう返そう、と悩みすぎることに、だんだん疲れ始めている状況です。
でも、疲れるけど好きだから話はしていたい。続けていたい。
そう思ってしまいます(>_<)
No.7に対する返信 ( No.8 )

ゆうかさんへ
>
> 彼に怒られるとかは思ってません…!
> もしそれを聞いてしまったら、私が彼とのLINEに関して考えすぎていることが彼にバレて、重たい人だなぁと思われてしまうのが怖いんです(>_<)

なるほどね。
色々気を遣ってるんだ!

> 理屈っぽいっていう言葉はとてもしっくりきます!笑
> 基本、理屈に基づいて話すから、こっちの返信も、そうだよね、そうなんだ、としか言いようがないときが多くて…(^^;

本当に理屈っぽい人って合わせるのが大変だよね。


> そういうときに、頑張って新しい話題をどうふろう、どう返そう、と悩みすぎることに、だんだん疲れ始めている状況です。
> でも、疲れるけど好きだから話はしていたい。続けていたい。
> そう思ってしまいます(>_<)
>
好きになるのも楽じゃないけどゆうかさんがそれでいいなら何も言いません笑


彼も口調は悪いけどゆうかさんとLINEをしたいみたいだからとりあえず今の関係を保って行けば良いんじゃないかな。

あまり彼の言葉に一喜一憂しないで「この人の性格だから仕方ないなぁ」ぐらいにお気楽に考えたほうが楽だよ。
Re: 好きな人とのLINE ( No.9 )

まり子さん、ありがとうございます。

今、昨日の夜から未読無視のままにしてしまっているんですが、気持ちを切り替えて返信しようと思います…!
できるかどうかはわからないですが、彼とのLINEが楽しくできるように頑張ります(´・ω・`)
No.9に対する返信 ( No.10 )

ゆうかさんへ
>
> 今、昨日の夜から未読無視のままにしてしまっているんですが、気持ちを切り替えて返信しようと思います…!
> できるかどうかはわからないですが、彼とのLINEが楽しくできるように頑張ります(´・ω・`)

そうだね。

ゆうかさんがしんどくならない程度にLINEを楽しめれば良いんじゃないかな。

でも無理は禁物だからね笑
Re: 好きな人とのLINE ( No.11 )

まり子さん、何度もお返事してくださって本当にありがとうございます。

つらくなったら、自分から終わらせられるようにします(´・ω・`)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより