いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男の人はLINE苦手??|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男の人はLINE苦手??


2人でドライブや食事に行くようになった人がいます。
2人きりで会ったりするので、私のこと嫌いではないと思いますがLINEの返事が遅く短いんです。。。
(返事は必ず返してくれますが1日後にくることが多く既読になるのも遅いです)

仕事が忙しいのかなとも思いますが、個人差はあっても男の人はLINEとかメール苦手なんでしょうか??
やはり男女の考え方の違い??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 男の人はLINE苦手?? ( No.1 )

苦手
Re: 男の人はLINE苦手?? ( No.2 )

男にもよるかも知れないが基本男の人は女みたいにマメでは無くて当然では?LINEの返事が遅いとか、短いとか仕事しているなら仕方が無い事です。それを責めてはいけないと思います。重く取られる。付き合いが短いなら不安も感じるかも知れませんが相手を信じて待つしか無いと思う。
No.0に対する返信 ( No.3 )

> 2人でドライブや食事に行くようになった人がいます。
> 2人きりで会ったりするので、私のこと嫌いではないと思いますがLINEの返事が遅く短いんです。。。
> (返事は必ず返してくれますが1日後にくることが多く既読になるのも遅いです)

お二人の関係がよくわからないので何とも言えませんが相手の人はLINEがマメなほうではなさそうなので「1日後くらいに送れば良いかな」っていう軽い気持ちがあるんじゃないでしょうか?

>
> 仕事が忙しいのかなとも思いますが、個人差はあっても男の人はLINEとかメール苦手なんでしょうか??
> やはり男女の考え方の違い??

男女の考え方の違いもあると思いますがやっぱりLINEやメールでお話をしたい人が男性より女性のほうが多い気がするのですが。

ですからこの男性はLINEを業務連絡みたいに思っているんじゃないでしょうか?
No.1に対する返信 ( No.4 )

オレさん
回答ありがとうございます。

> 苦手
オレさんも苦手なんですね^^;

私は少しでも会話したいと思ってLINEしてるんですが、苦手な方にとっては迷惑だったかなぁ。なんて思ったり。
難しいですね(ー ー;)
No.2に対する返信 ( No.5 )

匿名さん
回答ありがとうございます。

> 男にもよるかも知れないが基本男の人は女みたいにマメでは無くて当然では?LINEの返事が遅いとか、短いとか仕事しているなら仕方が無い事です。それを責めてはいけないと思います。重く取られる。

頭では分かってるつもりなんですが…。
返事遅かったり短いと嫌われたかなぁとかネガティブなことばかり考えてしまって。

>付き合いが短いなら不安も感じるかも知れませんが相手を信じて待つしか無いと思う。

付き合い短いので、忘れられないように必死でしたが相手を信じて待ってみるようにします!
No.3に対する返信 ( No.6 )

まり子さん
回答ありがとうございます。

> お二人の関係がよくわからないので何とも言えませんが相手の人はLINEがマメなほうではなさそうなので「1日後くらいに送れば良いかな」っていう軽い気持ちがあるんじゃないでしょうか?

携帯もあまり触らない人のようでした。
このLINEが途切れてしまったら、もう連絡が来ないんじゃないかと送信した後 不安で不安で。。。
でも、少し気持ちに余裕持つように頑張ります。

> 男女の考え方の違いもあると思いますがやっぱりLINEやメールでお話をしたい人が男性より女性のほうが多い気がするのですが。
>
> ですからこの男性はLINEを業務連絡みたいに思っているんじゃないでしょうか?

やっぱり考え方の違いが大きそうですね。。
話したい!というこちらの気持ちばかりが大きくなって相手からするとすこし迷惑だったのかなぁ。
話たい!でも重たい女、迷惑にはなりたくない!!葛藤が続きそうです(ー ー;)
No.6に対する返信 ( No.7 )

匿名さん、お返事ありがとうございます。
>

> 携帯もあまり触らない人のようでした。
> このLINEが途切れてしまったら、もう連絡が来ないんじゃないかと送信した後 不安で不安で。。。

向こうは匿名さんの事をどう思ってるのか聞かれたことはないんでしょうか?

LINEだけの繋がりなんて寂しいですから
もっと親しくなる方法を考えられたらどうでしょう。


> でも、少し気持ちに余裕持つように頑張ります。

そうだね。
あまり悩みすぎないほうが良いと思うよ。


> やっぱり考え方の違いが大きそうですね。。

ただの面倒くさがり屋なだけかもしれないよ。

携帯もあまり触らない人なら尚更返信がくるのが遅いですからイライラするんじゃないの?
No.7に対する返信 ( No.8 )

まり子さん

> 向こうは匿名さんの事をどう思ってるのか聞かれたことはないんでしょうか?
> LINEだけの繋がりなんて寂しいですから
> もっと親しくなる方法を考えられたらどうでしょう。

また知り合って間もないですし、聞いて傷つくことになったらと思い聞けてません。
同期が彼女探してるから誰か紹介して。その時は自分もついていくからと言われたこともあって何を意図してるのか彼が何を考えてるのか分からなくて(ー ー;)
もっと親しくなるにしてもきっかけは何かしらの連絡。たぶん私からになりそうな気がします。。。
ちなみな彼は年下でこの前、会話の途中でポロッとタメ口が出たのでこんどからタメ口でいいよ。といってからは友達の様にタメ口でLINEもくれるようになりました。

> あまり悩みすぎないほうが良いと思うよ。

はい、返事がきたらラッキーくらいに思うようにします。

> ただの面倒くさがり屋なだけかもしれないよ。
> 携帯もあまり触らない人なら尚更返信がくるのが遅いですからイライラするんじゃないの?

真面目で優しい方なんですけど、ドライブの時も頼られがち。考えるのが面倒だっただけなのかな?と言われて思いました。
返事くるまで、もやもや。待ちにまった返事が短かくイライラという感じです。
これは単なる私のわがままですよね(´・_・`)
No.8に対する返信 ( No.9 )

匿名さんへ


> また知り合って間もないですし、聞いて傷つくことになったらと思い聞けてません。
> 同期が彼女探してるから誰か紹介して。その時は自分もついていくからと言われたこともあって何を意図してるのか彼が何を考えてるのか分からなくて(ー ー;)

同期の心配をするより自分の事のほうが先の様な気もしますけどね笑


> もっと親しくなるにしてもきっかけは何かしらの連絡。たぶん私からになりそうな気がします。。。
>

> 真面目で優しい方なんですけど、ドライブの時も頼られがち。考えるのが面倒だっただけなのかな?と言われて思いました。
> 返事くるまで、もやもや。待ちにまった返事が短かくイライラという感じです。
> 私のわがままですよね(´・_・`)

でも男性ならもう少し女性をリードしてほしいと思いませんか?

これだと何から何までこちらがやらなければいけないから疲れてしまいますよね。
No.9に対する返信 ( No.10 )

まり子さん

> 同期の心配をするより自分の事のほうが先の様な気もしますけどね笑

何で2人でドライブに行ってる時にそんな事言うの?それより自分は?彼女いらないの??と私も思ってました。
彼は奥手?草食系男子??

> でも男性ならもう少し女性をリードしてほしいと思いませんか?

出来れば男性にリードして欲しいです>_<
なので、ドライブコースどうしよう?と頼られそうになった時に甘やかしたらダメだと思い軽くスルーしたことが一度あります笑
その時はきちんと考えてくれエスコートしてくれました!

> これだと何から何までこちらがやらなければいけないから疲れてしまいますよね。

私の方が年上だから色々知ってるという頭があるようで。
ほんと何から何まではさすがに辛いです。。。悩みがつきません(ー ー;)
No.10に対する返信 ( No.11 )

匿名さんへ


> 何で2人でドライブに行ってる時にそんな事言うの?それより自分は?彼女いらないの??と私も思ってました。
> 彼は奥手?草食系男子??

どうだろうね。

奥手もあるかもしれないけど女性との接し方が不器用なんじゃないの?
それに恋愛回数が少なかったりして。


> 出来れば男性にリードして欲しいです>_<
> なので、ドライブコースどうしよう?と頼られそうになった時に甘やかしたらダメだと思い軽くスルーしたことが一度あります笑
> その時はきちんと考えてくれエスコートしてくれました!

それなら甘やかさないで「○○さんが決めほしいなぁ~」ってこちらが甘えてみたらどうかな?


> 私の方が年上だから色々知ってるという頭があるようで。

男の人って案外女性から頼られると嬉しいもんですよ。

年上でも女性なんですからたまにはこちらが甘えて弱い所を見せれば「僕がやらなきゃ」ってなるんじゃないかな?
No.11に対する返信 ( No.12 )

まり子さん
度々、お返事ありがとうございます(>_<)

> 奥手もあるかもしれないけど女性との接し方が不器用なんじゃないの?
> それに恋愛回数が少なかったりして。

確かに少し不器用なところあるようですし、
恋愛回数少ないからどうしていいのか分からないのかなぁ。。。納得です。

> それなら甘やかさないで「○○さんが決めほしいなぁ~」ってこちらが甘えてみたらどうかな?

そう出来れば良かったんですけど甘えるの下手で(ー ー;)
でも、ドライブ中に「今日は〇〇さんのこと頼りにしてます」みたいな事は言いました。

> 男の人って案外女性から頼られると嬉しいもんですよ。
>
> 年上でも女性なんですからたまにはこちらが甘えて弱い所を見せれば「僕がやらなきゃ」ってなるんじゃないかな?

ついつい強がってしまったり可愛げないところあって、隙がないとよく言われますが、たまには彼のこと頼ったりするようにしたいと思います。
まずは信頼することが大切ですよね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより