いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
三角関係から・・・|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

三角関係から・・・


はじめまして。
このような所への書き込みは初めてですので、何か不手際があったら申し訳ありません…。

今、すごく心を痛めています。

4月から新しい学校に入って、クラスの友達とはすぐに仲良くなれました。
1クラス30人で、男子は6人。
専門なので、年上の方もいます。

2週間ほど前に、その6人の中の一人から告白をされました。彼をA君とします。

でも、私には遠距離で付き合っている人がいて…

もともともう別れるつもりだったので、その人の事をきちんとして、それからA君の事を考えよう、と思い、返事を少し待ってもらう事にしました。

しかし私は、これは今だから言えるのですが、別の、2歳年上のB君の事が気になっていたんです。

それならそれで断ればよかったのですが、その前に私はA君と肉体関係を持ってしまいました。
なぜそうなったのかは、私にもよく分かりません。
ただ、欲求不満だったのだと思います。
その程度の思いで彼としてしまった事を、後悔する気持ちもあります。

告白を断るタイミングを逃してしまい、どうすればいいか分からなくなった私は、B君に相談する事にしました。
B君にはもともと色々な相談事をしていた関係もあって、A君との事も話したし、その中でB君に対する自分の気持ちも打ち明けました。
好き、とまではいかない。ただ、B君の事が気になっている、と。

B君が言うには、
4月に出会って、まだ一カ月で、それだけの期間で人の事を好きだと言えるのが分からない。
まだお互いに知らない事があるはずだ、なのにどうして恋だ愛だと言えるの?
という事でした。

なので、A君に聞いてみたんです。どうして私の事を好きになったのか。
そうしたら、一目ぼれだ、と言われました。
見た目で好きになって、話していて性格も気に入ったし…という事でした。

そこまで言われても、やはり私はB君が気になっていたんです。A君に恋愛感情は持てない。

正直に打ち明けました。
するとA君は、わかった、ありがとう。
と言ってくれたんです。
…これで終わりかな、と思っていました。

すると、A君を振った次の日、A君、B君も含めた仲のいいグループ内で、他の女子の、私に対する態度が変わっていました。

何だか、腫れものに触るような感じなんです。話しかけても無視されたり、ぎこちなかったり…
A君も同じような感じで…彼についてはしょうがないと思うのですが。

どういう事かと思って探ってみた所、
A君に告白される→告白されているのに無視してB君に告白する→B君もOKする→A君は振りまわされた揚句振られる
…といった構図が出来上がっているようです。

B君にも確認した所、
うーん、言われてみれば女子に無視された事あった気がする。
との事でした。

何だか意味の分からない三角関係から、周りが切れ切れの情報をつなぎ合わせて真実と虚偽の混じった流れを作り出したようです。

今ではその空気が辛くて、A君の顔を見るのも辛くて、巻き込んでしまったB君にも罪悪感で一杯で、
何より、女子に自分がどう見られているのかと思うと、学校に行きたくない…と思います。
だんだん、人に話しかけるのも怖くなってきました。


長文で、自分でもこの状況に混乱しているため、文章に支離滅裂な所もあるかと思います。
しかし、今の私にはこれが精いっぱいの文章でした。

だれか、この話を聞いて思う所、アドバイス等、ありましたらよろしくお願いいたします。

板違いでしたら申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 三角関係から・・・ ( No.1 )

こんにちは。

>何だか意味の分からない三角関係から、周りが切れ切れの情報をつなぎ合わせて真実と虚偽の混じった流れを作り出したようです。

いや、こうしたのは君だし、周囲の反応も自然だと思います。
今回の件は普通に君がいい加減で、
だらしない行動を取ってしまった結果だと思いますよ。
今の状況の事を、「自業自得」と言うのだと思う。
結論から言ってしまうと、君は誰のこともまじめに愛してはいない。
恋に恋しているだけだね。そして、それを軽率に行動に移してしまう。
もう少し自分を、本当の意味で大切にしなきゃダメだよ?

けど、これは良い勉強でもある。
想像してみたらいいけど、あなたの今回の行動を、大人になって社会に出てから、職場の人間関係の中でやってしまったとしよう。
そうしたら、ダメージも気分の悪さも、こんなものではなかったと思います。
まして、相手の男性が実は既婚者だったりし、妊娠しちゃったりしたら・・・・。
想像するだに怖いですよね?

今回の件は、そういう意味でしっかりしていなかったあなたを、
「しっかりしろ!」と戒める出来事として受け止めるべきです。
もっと良く考え、物事の筋を通し、何より、「自分を大切にしなさい」という事です。
ちゃんと受け止めてしっかりすれば、学校での立場の復旧もそんなに時間はかかりません。
気になるなら、自分の弱さと嫌な部分を話して、わかってもらう事ですよ。

しっかりしてね。

今回の事でわかったかもしれませんが、あなたの判断と行動は、
そういう甚大なトラブルを起こす危険性があるという事。
Re: 三角関係から・・・ ( No.2 )

Dさん、ありがとうございました。
何だか目が覚めた…そんな気がします。

自分がしっかりすれば、皆も分かってくれるでしょうか…

ゆっくりでもいいので、見直して、前に進もうと思います。

よければ、他の方の意見も聞きたいと思っています、よろしくお願いします。
Re: 三角関係から・・・ ( No.3 )

こんにちは

Dさんと 意見が重なるのですが、
まずは女子のお友達と ゆっくりお話しされた方がいいと思いますよ。
彼氏と遠距離中で、わかれようと思っていたこと
寂しさもあって、A君への返事も時間がかかってしまって
うやむやになってしまった事。
B君とは、つきあう訳ではないけども、友達として好感はもっているのですよね?

これからも、同じ学校ですし。。女子の友達とも 仲良くしたいとおもうのでしょうから。。きちんとお話しして、誤解や曲解をといてしまったほうがいいかもしれませんよ^^

Re: 三角関係から・・・ ( No.4 )

みいさん、ありがとうございました。

やはり、女の子とは仲良くしたいです。
でも、話すきっかけが掴めないかもしれない…
そう思うとまだ怖い所もあります。

でも、ここでそれを言っても何も始まりませんよね。
月曜日から学校です、怖いけど、女子とも話すきっかけを掴めるといいなぁ…と思います。

頑張ってみます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより