いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
高校生からの質問|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

高校生からの質問


こんばんは、しがない高1男子です。

質問は、
・女子の先輩を好きになった時。
についてです。
僕は、県立中高一貫校に通っています。今年高校に進学しました。
本題はここからで、進学して2日ほどの時、中1の時に3年生だった女子の先輩と偶然会いました。
先輩はコンピュータ部の部長をしていて、部員を探してるところでした。
僕はそれに誘われ、中学の時もお世話になったしと言うことで入部しました。

話は途切れますが、うちの高校は半分が寮生、半分が通生です。
中学時代は全員が通生なので、部活でしか先輩に会うことはありませんでした。
僕は、通学よりも費用が安いため、高校で寮に入ることになっていました。

それで、体験入部の1日目が終わったところです。
さようならと言って、そのまま寮へ帰ろうとしたところ、先輩に
「ちょっと待って、寮なら一緒に帰ろ」
と言われました。
先輩も寮生で、別棟の方に住まれているとのこと。なので、少し待ってから、先輩と帰ることになりました。
中学のときの印象では、結構独特な雰囲気の人でした。しかし、帰り道に話していると、ゲームが好きなだけの、明るい性格の人でした。
自分とグラブルの趣味が合ったりして、いろいろと話をしました。

数分後、寮の入り口で別れる時、
「明日、朝どうする」と聞かれました。
朝も一緒に行こうとの誘いで、僕も、いいですね、と言って誘いを受けました。

用事等々で時間も変わるだろうしということで、朝早い時にたまに行くのかと思っていたのです。が、その後、ほぼ毎日登下校が一緒になりました。
中学では携帯が無かったので、メアド等々交換もしました。

朝夕、先輩と一緒に歩きながら話すのはとても楽しかったのですが、ある時先輩が
「彼女とかっているの?」
と聞いてきました。
付き合ったこともないので、いいえと返しました。
すると、先輩は少し考え込んだ後、まぁいいや、と仕切り直して、ゲームの話題を再度始めました。

僕は、こう言うのの経験がないのでよくわからないのですが、何か先輩といると気恥ずかしい?ように感じます。
今後どうすればいいのでしょう、同級生に聞くのはためらわれます。
先々週に聞かれてから、ずっとこの調子です。今週、どう先輩と接するべきですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校生からの質問 ( No.1 )

できれば
・一晩中携帯を触ってても何も言われない
・高校生
の人の回答をお待ちしてます。
Re: 高校生からの質問 ( No.2 )


君はまだ女の子慣れしていないから、気恥ずかしいだけです。
そんな君を見て先輩は可愛いと感じるのでしょう。
君が男らしくなった時、先輩の事が好きですと言えるでしょう。
先輩もそんな日が来る事を心待ちしてると思いますよ。
頑張って男らしくなれるよう頑張りましょう
Re: 高校生からの質問 ( No.3 )

男らしく、ですか。
とにかくおどおどしないのが必要なのですね。
曲解かもしれませんが、ありがとうございます。
Re: 高校生からの質問 ( No.4 )

なんとか1日過ごせました。
下校時、先輩が傘を持っているのに自分の傘に入ってきました。
落ち着こうとしてたのですが、近づかれるとドキドキします。
これから梅雨なので、慣れておきたいです。
Re: 高校生からの質問 ( No.5 )

質問してから3日目、何とか上手くやってます。
笑ってる顔がとても可愛い
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより